注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

携帯依存症か?

レス7 HIT数 1129 あ+ あ-

あづぼん( 20代 ♀ Lc2CSb )
20/09/29 16:12(更新日時)

旦那は結婚して同棲してから携帯を肌身離さず持っています。


トイレ、お風呂、食事中…



私はプライベートは守られるべきだと思うので覗き見たりなどもしませんし
見たいとも言いません。




が、




あまりにも携帯離れ出来なさすぎて疑いたくなくても疑ってしまう自分もいます。


別に浮気とか全然いいんですけど(寧ろしてくれないかな)

それなのに人の携帯を後ろから見て文句を言ってきたり

着信音が鳴るたびにいるはずのない
「彼氏からLINEきてるで〜」

と携帯を持ってくる始末。


面倒なので親のLINE含め、友人のLINEも通知を切っています。

そしてその着信音でも反応します。


付き合ってた頃には勝手に携帯を見られて尋問も受けました。


全てそれに対して一から説明して納得してもらいましたが.....


そもそも食事中や
子供をお風呂に入れるときにさえ
携帯は必須なのですか?


私は最低限の連絡しか取らないし、返しません。
重要な要件なら皆電話でいいからです。



私は28で旦那は38です。
子供が大きくなったら食事のマナーや携帯を持つようになったら変な真似をしそうで怖いので指摘しても


「癖だな〜w」と誤魔化して改善しようともしません。






試しに一度
「携帯見せてよ」


というと頑なに拒否されたので


「浮気してるんだね?」

というと「してへんわ!!」

と返されたので「やましい事をしていなければ見せれるし、疑われるような行為が多すぎる。」

と続けましたが、
「見せる根拠はない!」とか
御託を並べた挙句離婚の話にまでなったことがあります。




本当に真意も目的も言動も意味がわからない事だらけですよねw




皆さん、私のような携帯エピソードありますか?w

No.3152213 20/09/28 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 02:20
匿名 ( sLSASb )

携帯エピソードも良いけど主さんの結婚って何?

結婚してからだと同棲ではなく同居なんだけど、なんで同棲?

同棲って結婚してない2人が一緒に住むことを同棲って言うんだけどね。

それは差し置いて携帯見られて尋問するような男とよく結婚したね。愛情なんて無いのに。

最近こんな人多いよね。なんかノリとか勢いで結婚する人達。

結婚ってお互いの信頼関係がしっかり出来てるからするものなのだけどな。

相手を疑ってる時点で愛情では無く依存なんだってなんで気が付かないんだろ?愛されるでもなく疑われ依存だけの相手とよく結婚できるなぁ〜ってよく思うよね。

そりゃ信頼関係も何もあったもんじゃないんだからわかるわけないですよ。わからないまま結婚して後からどうこうってなんか違うんだよね。

勘違いの妥協婚みたいなものなんだろうね。

それとこの読みにくい行間ってなんなんだろ?文章力の無さを隠すための行間?何故行間を開けるのか学校で習わなかったのかな?教えない学校なんてないと思うんだけどな。

高校生ならともかくその年齢と連れてる男もなんか品格無さそうに思えたのは俺だけかな?

  • << 3 すみません、追記です。 私個人的な見方なので悪しからず。 コメ主少しほんのりではありますが旦那の香りがしました^^; 不快に思うよりかは 旦那に対しての愚痴なのであればそれはカテゴライズされているしそこでも散々喋ってトップ2になる程盛り上がってますよ! あくまでも携帯についてですね、意見を伺いたいのは。 そこまで携帯大好きな人の気持ちって単なる癖なのか病気なのかが私のほしい意見です。

No.2 20/09/29 08:32
あづぼん ( 20代 ♀ Lc2CSb )

>> 1 読みにくいならそれは申し訳なかったです!


これ癖みたいな感じで
実際あまり頭いい訳でもないので正直ちゃんとした文面とか書類に書いたり
議事録とか現場報告とか会社のメールでは苦労しながらなんとかこなしていました!


でもまさかここでそれを指摘されるとは思っていませんでした....

ブログを書いているならまだしも^^;







とりあえず、信頼関係についてですが

お互い他人なんでそれこそ環境や状況が変わればいろんな形になって変わっていくものだと思いますよ?


それは結婚して乗り越えてからわかるにかもしれませんし
正直私はわかりません。


ここでは話しきれないほど毎日旦那に対して疑問に思うことはありますが
それに対してもそうですし普段の会話もしないので

それだけ携帯持ってるなら一緒にいてもLINEでいいんじゃないの?
って思った事もありますね^^;




同居はなれません。
同棲で私たちは適切な表現だとおもます^^;









私は少なからず上司に対して業務連絡をしてる訳でもないので

コメ主さんが求めている答えではないかもしれませんね^^;



貴重な男性側の意見、ありがとうございました^^

No.3 20/09/29 08:42
あづぼん ( 20代 ♀ Lc2CSb )

>> 1 携帯エピソードも良いけど主さんの結婚って何? 結婚してからだと同棲ではなく同居なんだけど、なんで同棲? 同棲って結婚してない2人… すみません、追記です。


私個人的な見方なので悪しからず。
コメ主少しほんのりではありますが旦那の香りがしました^^;

不快に思うよりかは
旦那に対しての愚痴なのであればそれはカテゴライズされているしそこでも散々喋ってトップ2になる程盛り上がってますよ!

あくまでも携帯についてですね、意見を伺いたいのは。


そこまで携帯大好きな人の気持ちって単なる癖なのか病気なのかが私のほしい意見です。

No.4 20/09/29 11:58
よし ( 50代 ♂ L0BrSb )

 そこまで肌身離さずスマホ/ケータイを持ち歩く人なら、携帯依存症なんでしょうね。現代病の一つと言っても差し支えないかも知れません💧

・電車やバスの中で(何かの調べ物かゲームだろうけど)
・街を歩きながら(👈危ないし、邪魔❗もちろん、ナビを見てる可能性もあるけど)
・ライヴ会場で、ライヴの最中に(👈お前、一体何しに来たんだよ💢⁉)

 いずれも僕にとっては不気味な光景ですが、よっぽど手持ち無沙汰の状態に耐えられない人なのかな~と。

  • << 7 あー!それよくわかります! 関西だと狭い歩道に堂々とながらスマホでチャリ乗ってますもの! お腹大きい頃ぶつかりそうになって恐怖を覚えましたよー^^; 子供でさえもそんな感じなんですね本当いろんな意味で恐怖を抱えていますwww そうなんですよね! 何でかな〜って思います。 お風呂で音楽聴くのもYouTube見るのもいいとは思うんですが 一番風呂は譲らない主義だし 私は30分もかからないのに彼は40分以上、下手したら1時間入っていたりするんですね!? 私が地元に帰って地元のお世話になった人たちと食事会を親も含め楽しんでいたら知らないうちに連絡が入っていて終わってから気付いて慌てて返したらすごい怒られましたよ💦 「何で返さないんだ!携帯の意味がないだろう!?」 流石に私は誰かとのご飯中や遊んでいる最中にその人がいる状態で携帯を弄る事はできないんですよね… 相手に失礼じゃないですか^^; かと言って用事で連絡しても彼から返してきた事もないし、自己中ですよねwww 本当今時と言いたいですか彼は私よりも10個上のアラフォー… ここまで擦れると治らないと覚悟も決めていますが…^^;

No.5 20/09/29 13:03
キャリアウーマンさん5 ( 30代 ♀ )

浮気してんじゃない?

No.6 20/09/29 16:06
あづぼん ( 20代 ♀ Lc2CSb )

>> 5 私もそう思います!


というか携帯見せての申し出に逆ギレされたらもう確信犯ですよね!?w


早くしっぽ掴みたい…

No.7 20/09/29 16:12
あづぼん ( 20代 ♀ Lc2CSb )

>> 4  そこまで肌身離さずスマホ/ケータイを持ち歩く人なら、携帯依存症なんでしょうね。現代病の一つと言っても差し支えないかも知れません💧 ・電車… あー!それよくわかります!

関西だと狭い歩道に堂々とながらスマホでチャリ乗ってますもの!

お腹大きい頃ぶつかりそうになって恐怖を覚えましたよー^^;


子供でさえもそんな感じなんですね本当いろんな意味で恐怖を抱えていますwww



そうなんですよね!
何でかな〜って思います。

お風呂で音楽聴くのもYouTube見るのもいいとは思うんですが
一番風呂は譲らない主義だし
私は30分もかからないのに彼は40分以上、下手したら1時間入っていたりするんですね!?

私が地元に帰って地元のお世話になった人たちと食事会を親も含め楽しんでいたら知らないうちに連絡が入っていて終わってから気付いて慌てて返したらすごい怒られましたよ💦

「何で返さないんだ!携帯の意味がないだろう!?」


流石に私は誰かとのご飯中や遊んでいる最中にその人がいる状態で携帯を弄る事はできないんですよね…

相手に失礼じゃないですか^^;



かと言って用事で連絡しても彼から返してきた事もないし、自己中ですよねwww



本当今時と言いたいですか彼は私よりも10個上のアラフォー…

ここまで擦れると治らないと覚悟も決めていますが…^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧