注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

どうしたら楽になれるのか

レス13 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ jy1Qv )
20/10/11 00:45(更新日時)

不倫経験された方にお尋ねしたいです。
独身の彼がいます。わたしは既婚です。
毎日彼からラインをくれ、仕事後も寝る前まで続きます。
たくさん嬉しいことも言ってくれます。
でも…彼は今仲良い職場の独身の女の子と飲みに行きたいみたいです。
〇〇みたいな面倒臭いのがいるから二人では飲みに行けないし、って言われてしまって。
今度その子を含めた3対3で飲みに行くみたいです。
二人では飲みに行けないからって何度も言ってました。
でも…二人で飲みに行きたいってことなんですよね。

わたしが彼にこのことが気になってる、わたしが邪魔をしてしまってるならごめん、と伝えたら、もうすぐ誕生日じゃん、一緒にお祝いするからすねないで、とごまかされてしまい、彼の本心を聞くことができませんでした。
その子よりわたしのほうがかわいいと言ってくれても、今彼とその子が仲良いのは事実。
飲み会をきっかけに発展するかもしれません。
その子と普通に仕事で接することも辛くなるのかも…色々考えます。

こういうとき、どんなふうに考えたら楽になるんでしょうか。
彼がしてくれること、かけてくれる言葉、受け取ってるつもりですが、今不安のほうが勝ってしまっています。

誹謗中傷ご遠慮ください。

No.3152197 20/09/28 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/29 00:42
恋愛好きさん1 ( 30代 ♂ )

どっちも好きだから。しょうがない。

  • << 5 既婚者を好きって思ってもらえるのを感謝しなきゃですね… ありがとうございます!

No.2 20/09/29 00:49
経験だけは負けないさん2 

立場まったく一緒。
どう考えたらということだけど、嫉妬したりは仕方ない。相手に感情がそれだけある証拠だし。

主さんはいずれは手放すつもり?それとも永遠に自分だけの物にしておくつもり?

私は彼の好きにさせてますね。そこまで干渉することじゃない。逆に彼に家庭のことに干渉されたく無いでしょう。
いつまでも自分に縛りつけておけないものだから、自由にさせてる。ただ、彼が離れた時はそれでいいかなと。

正直楽になんてなれません。主さんの感情普通のことだから。楽になるには彼に無関心にならないと無理。
ただ、自分はどんな立場で彼と遊んでいるのかを考えるのが大切。必要なこと。立場をわきまえる、それは大事なことだよ。

  • << 6 同じ立場の方からコメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます。 なんか、読んでいてものすごくすとんと落ちました… 無関心にならない限り嫉妬心抱くのは普通ですよね。 そして立場をわきまえることも… 今の自分ってものすごくワガママだなって思いました。。 手放したほうが彼の幸せのためだし、自分も楽だな、と思う反面…という。 でも彼の幸せは願ってるので、立場をわきまえて彼と楽しく過ごしたいです。

No.3 20/09/29 01:13
通りすがりさん3 

なんか、若い独身の女の子みたいな考え方ですね。
旦那さんに不満があるのかなんなのかわからないし、遊びか本気かもわかりませんが、あなたには旦那さんが居て、彼氏は独身なんだから、いくらお付き合いしてるとはいえ、お互い独身の方が楽だし、今の状態であなたが楽になる事はないです。
不倫してる人みんなが悪いとかダメとは思いませんよ。
誰がどう聞いてもどうしようもない旦那も居ますし。
だったら、離婚すればいい。
なんだかんだ理由つけて、離婚もしないし、男は作る。
誹謗中傷もするなって、それもどうかと思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 離婚もできないくせに…って感じですね。

No.4 20/09/29 02:57
匿名さん4 

私の勝手な想像ですが、彼やきもち焼かそうとしてません?

相手独身ではないですが、経験者です。
なんか、嫉妬さそうとしてるかな?なんて思いました。

心配して欲しいんじゃないですか?
可愛く大袈裟にやきもち焼いてあげたら、喜ぶんじゃないでしょうか。

この考えが甘いのか、分かりませんが。

お誕生日云々…のくだりからは、やはり貴方を好きなんだろうなと思われますが(^^)

若い子と付き合えるような男子は、既婚女性を選びませんよ。

どんな理由かは不明ですが、きっと同世代や年下とは合わない、もしくはモテないタイプなんじゃないかなぁ。
(ゴメンね(^^; 彼君)

年下の人と経験ないので、合ってなかったらごめんなさいね。
ラブラブが続きますように。

貴女が思ってるより、若い子と対等に張り合える価値貴女にあるかもですよ。

  • << 8 経験者のコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。 嫉妬ですか…だったら嬉しいです。 少し前に彼から「他の人には興味ないって言って」って突然言われたんですよね…何かあったのかなぁと思って、もしかしたら自分がこの女の子と飲みに行くから、わたしが離れると思ったのかなとか。 都合のいいような悪いような関係なのでよくわからないですが… 彼は元々年下彼女が多かったみたいです。 仲良い友達は女の子のほうが多いらしいので、結構モテると思ってるんですけど、そんな彼に少しでも相手してもらえた〜くらいのほうがラクですかね^^;

No.5 20/09/29 08:10
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 1 どっちも好きだから。しょうがない。 既婚者を好きって思ってもらえるのを感謝しなきゃですね…
ありがとうございます!

No.6 20/09/29 08:13
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 2 立場まったく一緒。 どう考えたらということだけど、嫉妬したりは仕方ない。相手に感情がそれだけある証拠だし。 主さんはいずれは手放すつ… 同じ立場の方からコメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます。
なんか、読んでいてものすごくすとんと落ちました…
無関心にならない限り嫉妬心抱くのは普通ですよね。
そして立場をわきまえることも…
今の自分ってものすごくワガママだなって思いました。。
手放したほうが彼の幸せのためだし、自分も楽だな、と思う反面…という。
でも彼の幸せは願ってるので、立場をわきまえて彼と楽しく過ごしたいです。

No.7 20/09/29 08:14
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 3 なんか、若い独身の女の子みたいな考え方ですね。 旦那さんに不満があるのかなんなのかわからないし、遊びか本気かもわかりませんが、あなたには旦… ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
離婚もできないくせに…って感じですね。

No.8 20/09/29 08:45
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 4 私の勝手な想像ですが、彼やきもち焼かそうとしてません? 相手独身ではないですが、経験者です。 なんか、嫉妬さそうとしてるかな?なんて… 経験者のコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
嫉妬ですか…だったら嬉しいです。
少し前に彼から「他の人には興味ないって言って」って突然言われたんですよね…何かあったのかなぁと思って、もしかしたら自分がこの女の子と飲みに行くから、わたしが離れると思ったのかなとか。
都合のいいような悪いような関係なのでよくわからないですが…

彼は元々年下彼女が多かったみたいです。
仲良い友達は女の子のほうが多いらしいので、結構モテると思ってるんですけど、そんな彼に少しでも相手してもらえた〜くらいのほうがラクですかね^^;

No.9 20/09/29 15:19
匿名さん4 

>> 8 なんて控え目な発言ですね~
彼に愛されてるのかな、その発言では♪ 自信持って。

どのような恋愛でも、自由です。貴女次第。
素直に気持ちをお伝えになって下さい。

「二人で飲みに行けない」連呼=貴女に操立ててます、ですよね。ど~考えても。
ご安心を(^^)

No.10 20/09/29 17:55
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 9 ありがとうございます!
全然…自信なくて。その子がとにかくかわいすぎるので、どうなっても文句言えないのはわかってるのですがつい^^;
でも素直に気持ちを伝えたいです!
ありがとうございます♡

No.11 20/09/30 00:44
OLさん11 ( 30代 ♀ )

全く同じ状況。でも、独身の彼を縛り付けるのは、彼を不幸にするだけだし、彼は彼で結婚はしたい、でも彼女がいない…っていう状況。
彼に彼女ができたり、結婚となったら、私は別れの時期なのかなと思ってるけど、彼はそれでも続けたいと思ってるみたいです。
まぁまぁイケメンのだいぶ年下の彼から1番好き、私の料理を食べたい、一緒にデートしたい…とか、そんなふうに言ってくれるだけで贅沢だなと思ってます。今までいろんなところに行けたからもう充分なんですけどね(笑)
好きな想いが強いだけ、そういう想いも強くなりますよね。そこは仕方ないけど、自分なりの趣味だったり、他に目を向けれるようになると楽になりますけどね。彼と会える日を楽しみに、自分は自分で夢中になる物を見つけて打ち込める環境を作ったほうが良いと思いますよ。私達、お互いの仕事を尊重してるから、ねぎらいあったり、仕事の意識を高め合ったりするので、そこもエネルギーに変えられてるんだと思います。
不倫というリスクを背負ってる分、自分にとって、利点だったりプラスになる部分がないと意味がないと思いますので。
私は彼との関係が終わった時に体も心も空っぽにならないように、他の人ともご飯行ったり、他の人にも少し目を向けて、交流を持つ場を持つようにしてます。
参考になるかわからないし、批判も受けそうですが。

No.12 20/09/30 19:48
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 11 コメントありがとうございます!
お相手の方と楽しい時間を過ごされてるのですね〜うらやましいです。
確かに、既婚の自分を相手してくれて色々言ってくれる、時間を使ってくれるってことに感謝しないといけませんね。
受け取ることばかり考えてました。
自分は自分で満たしてあげないとですね!
すごく参考になりました。
ありがとうございました!

No.13 20/10/11 00:45
マニュアル使い ( 40代 ♂ wciSv )

僕と同じ関係ですね?僕も同じ職場で好きな人はいます。派遣でいつ辞めるかわかりませんが?
僕が今は話さないので会社を辞めるとか言っています。昔は話していました。
僕が女性に自分から話すのが苦手だから?矢口さんも僕に話しかけてくれません。一体どうしたらいいのか?仲良くして?休みの日に会って?できれば付き合いたいのですが?
辛いです。こんなことがいつまで続くのか?お互い好きだと思うのですが?
俺が話さないと(俺から話さないと)駄目なんです?じゃないと辞めるってしょっちゅう言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧