働き方

HIT数 1153 あ+ あ-

困ってるさん( 23 ♀ )
20/09/29 13:38(更新日時)

精神疾患持ちで
昼職がどうにも合わなくて夜職をしています。

既婚の24歳です。

金銭的に働かなければならないというわけじゃありませんが、子持ちでも 精神疾患持ちで
昼職がどうにも合わなくて夜職をしています。

既婚の24歳です。

金銭的に働かなければならないというわけじゃありませんが、子持ちでもないし、働きたいと思ってます。


そして、また昼職をしたいと思ってます。


不安点は

イヤホンか深く帽子を被るか、人と歩くかじゃないと外出出来ない(職場は大丈夫だけど、公共機関や人が沢山集まる場所が厳しい)

昼職は精神的な問題で長くて半年しか耐えれたことがない

パニック発作のようなものが起きると、泣きながら身体を叩いたりうずくまって動けなくなる


です。
おばさんになっても普通に働けるような仕事をしたいですし、このまま夜職をしていたらいざ昼職をしようとしても職歴がないと雇用されないと思うので…


精神的に問題がある人はどういう仕事をしたり、どんな働き方をしているのでしょうか。

アドバイス、ご意見、お願いいたします。(´;ω;`)

No.3152155 20/09/28 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/29 07:21
社会人さん1 

パニック障害のようなものとなると、さすがにそういうのを隠して就職するのは難しいと思います。働かなかくても大丈夫なら、家でお小遣い稼ぎ程度の仕事をしてもいいのでは?

  • << 3 スレ主です。 私もそのほうが良いのですが 旦那にしがみつくような生き方をしていたら、何かあった時に大変なのではと日々不安で…

No.2 20/09/29 10:23
社会人さん2 

今はコロナもありリモート勤務も増えています。
WEB関連を勉強して実力をつけるなど在宅の仕事が主さんに向いていると思います。

  • << 4 スレ主です。 パソコンをあまり触ったことがないのでウェブ関連と言われてもピンとはこないのですが、もしお家でお仕事が出来たらなんて考えたら夢のようです(*´ω`*)

No.3 20/09/29 13:37
匿名さん3 

>> 1 パニック障害のようなものとなると、さすがにそういうのを隠して就職するのは難しいと思います。働かなかくても大丈夫なら、家でお小遣い稼ぎ程度の仕… スレ主です。


私もそのほうが良いのですが
旦那にしがみつくような生き方をしていたら、何かあった時に大変なのではと日々不安で…

No.4 20/09/29 13:38
匿名さん3 

>> 2 今はコロナもありリモート勤務も増えています。 WEB関連を勉強して実力をつけるなど在宅の仕事が主さんに向いていると思います。 スレ主です。

パソコンをあまり触ったことがないのでウェブ関連と言われてもピンとはこないのですが、もしお家でお仕事が出来たらなんて考えたら夢のようです(*´ω`*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧