注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

DV

レス12 HIT数 476 あ+ あ-

abc( 20代 ♀ ys2CSb )
20/09/29 14:55(更新日時)

1年になる旦那がいます。
気性が荒く自分が気に入らない事が
あればすぐ怒鳴り散らかし壁壊したり窓ガラス割ったり物を投げたりします。私も突っかかる性格なのでいい返すと喧嘩になり離婚離婚いわれ否定すると包丁を取り出して刺せと脅したり首をしめたり
押し倒したり蹴ったりします。
警察事にも何回でもなりました。
そんな事されても離婚したくないです。
でも、本当にキレた時は弁護士雇うといいます。
私は絶対したくありません。
好きだしまだ変わってくれると信じてます

弁護士雇われたらやはり
試ざるおえなくなりますか?

No.3152110 20/09/28 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 21:43
匿名さん1 

まあ、主さんが良いなら良いんじゃないですか?人はそう変わりませんし、変えられませんよ。もし、お子さんが出来たら、くれぐれも、お子さんに危害が行かないようにして下さいね。暴力は、より弱い者に向きやすいですから。

No.2 20/09/28 22:06
abc ( 20代 ♀ ys2CSb )

>> 1 レスありがとうございます。
もうすぐ1歳になる子供がいます。
子供には被害はないです。

言い返すじゃなくやはり私が強くなってドンと構えるしかないですよね…

No.3 20/09/28 22:24
経験者さん3 ( 50代 ♀ )

貴女にも彼にも、そこに愛は御座いません。
DVをする人に完治や変わるなんて事はカウンセリングを受けたとしても、ほぼ一生有りません。
脳の老化と共に益々、酷くなるばかりですよ。
一度、事故や病気で壊れた脳は現代の医学でも治らない…
それと同じ位に困難な事です。
貴女との間に子供が産まれたら、その子供も貴女と同様、暴力の犠牲者になるだけです。
そして、親の暴力を見てきたり受けて育った子供は又、親と同じ事を繰り返し、生き辛さを一生抱える羽目になりやすくなります。
そんな苦労を自分の可愛い子供にも背負わせたい訳なのですかね❓

暴力と暴言で支配された、異常で狂気の空間でしか有りません。
そんな空間にまだ居たいなんて、思考停止状態の心の病ですよ。
共依存と言う心の病ですよ。
長く居れば居る程、鬱病等の他の精神病にも追い込まれやすいですし、鬱病の症状の最悪は自殺ですが、それに追い込まれる羽目になるかもよ❓

互いの精神を高めるのが愛で有って、互いを傷付け合うのは愛では御座いません。
暴力で支配された愛なんて、愛では有りません。

もっと世の中を学んで下さいね。
暴力とは必ず無縁の世界が有りますから、そこへ行きましょう。
若い時間は一瞬で消えますよ。
若い時間を異常な暴力的な空間で浪費するのは勿体無いですよ。

愛と依存の履き違えの勘違いから早く脱出して下さいね。

• << 5 レスありがとうございます。 子供に影響与えたりはないです。 子供にはいい父親です。 離婚したら 結婚したの初めてじゃないんで 親からの反対押し切って今回二度目の結婚しました。 以前の旦那との子供はいません。 だけどこれでもし離婚しても 家とは縁を切ったし 今の旦那は 買い物以外外出してくれません。 友達との遊びも仕事もさせてくれません。 お金も旦那が握っててもし、1人で 育てて他の家を探すにしても お金がないので 家を借りることもできません… 今はまだ 子供が小さいからいいのですが 喋るようなって生意気な事を いってしまったらどうしょうって考えます。 それは一番自分でもわかってます。 頼りどころがないので 離婚はしません。できません

No.4 20/09/29 00:05
匿名 ( sLSASb )

3さんの言う通りですね。

ってか主さんその旦那男の俺からしたら桁違いの小物ですね。カッコ悪すぎです。

女性に暴力とか暴言で恐怖心を与え言うことを効かそうとするなんて器の無い男の代表ですね。

そんな男に突っかかる女もまた然りで幼稚なのだと思いますよ。

人は変わりませんよ。年取れば多少丸くなるかもですが本質が変わるなんてことは絶対にありません。

結婚や親として不向きな男女がノリと勢いだけで曖昧な結婚や子作りした結果でしかないとしか思いません。

罪の無い子にトラウマを植え込ませる最悪の夫婦ですね。主さんも既に旦那同様の毒親になってるんですがその認識も無いとか最悪だと思います。

お互いに愛情が何かも知らないんでしょう。知らないのに愛してるだの好きだの言ってる高校生みたいなものなのでしょうね。

夫婦にとって根底に必要なのはお互いのお互いに対する信頼関係なんですけどね。片鱗の欠片どころか理解もしてないのだと思いますね。

それどころか子供にすでに悪影響を及ぼしている中でドンと構えてとか本当に出来ますか?それが相手を煽るとか考えてないから簡単に言えるんでしょうけど考えが甘過ぎですね。

本当の男を知らないんでしょう。俺も男だし父親してますがそんな姿出したこともないですね。出す必要も無いですしね。

気に入らないと行動に出るような幼稚な発想なんてもはや園児並だと思いますね。

• << 6 no.3さんに返した通り 何もできない。なにも残らない。どこにも行けない。から離婚はできません。 まだ好きですし ここで離れても何も残らない。 行き場所もない。 まだ小さい子供とも生活できなくなります…だから一緒に居てくれる人はこの人だけなのかなっと離れられない自分がいるのでしょうね…出来るものなら 離れたいです。全てなくなる覚悟ができるのならそうしたいです。 周りからは色々大変みたいね? でも貴方が選んだ道でしょ? って言われます。

No.5 20/09/29 00:25
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 3 貴女にも彼にも、そこに愛は御座いません。 DVをする人に完治や変わるなんて事はカウンセリングを受けたとしても、ほぼ一生有りません。 脳の… レスありがとうございます。
子供に影響与えたりはないです。
子供にはいい父親です。
離婚したら
結婚したの初めてじゃないんで
親からの反対押し切って今回二度目の結婚しました。
以前の旦那との子供はいません。
だけどこれでもし離婚しても
家とは縁を切ったし
今の旦那は
買い物以外外出してくれません。
友達との遊びも仕事もさせてくれません。
お金も旦那が握っててもし、1人で
育てて他の家を探すにしても
お金がないので
家を借りることもできません…

今はまだ
子供が小さいからいいのですが
喋るようなって生意気な事を
いってしまったらどうしょうって考えます。
それは一番自分でもわかってます。
頼りどころがないので
離婚はしません。できません

• << 7 出来ないのでは無い。 それを暴力からの呪縛と申します。 自分で自分を呪縛で縛ってるだけです。 経済的なDVも受けて何もしないで良いのか❓って… 意固地にならず、素直に親に頭を下げなさい。 親は貴女や孫を心配してる事でしょう。今は親を頼ってでも逃げなさい。 三つ子の魂100までも… 子供に両親の喧嘩、暴言を見せ付けてるだけでも、子供の脳は物凄い悪影響を受け、一生のトラウマにもなるのですよ。 本当に心から子供が大切なら、自分の意地や見栄など、そんなプライドなどゴミ同然でしか有りません。 子供を守れるのは貴女しか居ません。

No.6 20/09/29 00:31
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 3さんの言う通りですね。 ってか主さんその旦那男の俺からしたら桁違いの小物ですね。カッコ悪すぎです。 女性に暴力とか暴言で恐怖心… no.3さんに返した通り
何もできない。なにも残らない。どこにも行けない。から離婚はできません。
まだ好きですし
ここで離れても何も残らない。
行き場所もない。
まだ小さい子供とも生活できなくなります…だから一緒に居てくれる人はこの人だけなのかなっと離れられない自分がいるのでしょうね…出来るものなら
離れたいです。全てなくなる覚悟ができるのならそうしたいです。
周りからは色々大変みたいね?
でも貴方が選んだ道でしょ?
って言われます。

No.7 20/09/29 00:41
経験者さん3 ( 50代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 子供に影響与えたりはないです。 子供にはいい父親です。 離婚したら 結婚したの初めてじゃないんで 親か… 出来ないのでは無い。
それを暴力からの呪縛と申します。
自分で自分を呪縛で縛ってるだけです。
経済的なDVも受けて何もしないで良いのか❓って…
意固地にならず、素直に親に頭を下げなさい。
親は貴女や孫を心配してる事でしょう。今は親を頼ってでも逃げなさい。

三つ子の魂100までも…
子供に両親の喧嘩、暴言を見せ付けてるだけでも、子供の脳は物凄い悪影響を受け、一生のトラウマにもなるのですよ。
本当に心から子供が大切なら、自分の意地や見栄など、そんなプライドなどゴミ同然でしか有りません。
子供を守れるのは貴女しか居ません。

No.8 20/09/29 01:55
匿名 ( sLSASb )

>子供に影響与えたりはないです。
>子供にはいい父親です。

主さん本気で言ってるのか?

大切な人に対して暴言暴力を振るえる人間が良い父親なわけないだろ。って暴言暴力そういう直接的なものじゃ無くて子供を健全に育てる環境が作れないのも立派な子供に対してのハラスメントと考えられないんだ。

しかも1度失敗してコレって主さんには学習能力ないのかな?恋愛感情とか依存心の違いもわからないで適当に靡いてるだけの結婚とかもうスタートラインからハンデ持ちだわな。

金がないのも身寄りがないのも全て自分のせいなんだから自分て解決するべきだよね。ドンと構えてとか言えるぐらいなら、子供抱えて家出るぐらい簡単な事だよ。

結局前レスのドンと構えて大した考えもなく強がってるだけの言葉になったね。

お金無くても出れます。公共機関に相談してシェルターなり母子寮ならお金0円で保護してくれます。主さんは結局自分の依存心から抜け出せないんですよ。甘えてるんだと思います。

本当に子供のことが大切なら影響受ける前に避難すると思う、それもしないで私可哀想って本当の母親にもなりきれてないと思う。口先だけの母親なんだろうね。

本当に子供が可哀想ですね。今のままで健全に育つかどうかすら判断出来ないんだから。

No.9 20/09/29 02:10
ちょっと教えて!さん9 

DV旦那を何人かみてますが、本当の苦労は歳を取ってから。
DVする人の脳の構造は伴侶に対する思いやりに欠如していて、そのくせ自分が全て仕切るので、奥さんは老後が大変。

No.10 20/09/29 02:28
匿名さん10 

お酒を呑んで暴力振るうのならお酒をやめるとか方法はありますが、シラフで暴力は
手をくくる以外直りませんよ。

No.11 20/09/29 06:44
お茶の間の姉さん11 ( 40代 ♀ )

すぐに警察署の生活安全課に子供を連れて相談しましょう
今はコロナコロナでシェルターに保護してもらうのは難しいかもしれませんが、私は父親がそんな状況だったのでありったけのお金を持って父親の外出中のスキに警察署で涙ながら全て洗いざらい話ました(妹も証人としてついてきた)
なので主さんはよくてもいずれ子供に暴力が及びかねませんよ、お子さんのためにも主さんは逃げるべきです。
お金がないとかそんなの福祉施設や市役所に相談すればなんとかなります。
侮辱罪や暴行罪で訴えることも出来ると思います

No.12 20/09/29 14:55
おせっかいやきさん12 

私の夫もつい最近喧嘩した時に一番下の子の哺乳瓶投げ散らかしたりいろいろやらかしてくれました これはもう相手が黙るまで やられっぱなしの方が いいではなくて 命の危険がありますし 黙ってもやられる話し合おうとしてもやられるのであれば第三者を含めた話し合いをした方が良さそうです私はいつもいつも思うので第三者がいたらどんなに救われるかと 私は海外で暮らしています なので両親に頼りたくても倒れません そんな幸せな環境ならとっくに両親に頼ってます夫が喧嘩の時に暴れると 正直に言ってます
相手からそのようなことをされて 直接手を出されてはいなくてもやられっぱなしで誰だって腹立つと思います
やられっぱなしで我慢できる人は相当精神力が強いお方だと思います
でも普通の精神力ならまず耐えられないと思いますけどね これが何年も続くなら普通に考えて普通の精神力ならまず 怒鳴られたり壁壊したりとか窓ガラスを割ったりとか ということを耐えられないと思います
あなた自身は離婚は考えてないのですか 私はもう耐えられなかったので万が一のためにすぐ離婚できるように離婚届に私の名前を記入しました 私だけですけど夫はまだ記入していません
万が一のために離婚届を用意するだけでもいいかもしれません
逃げ場所を確保するのでもいい
第三者を頼るのもいいと思います
頑張ってください応援しています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新