注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

制汗剤が臭いと言われた

レス8 HIT数 990 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/09/28 20:52(更新日時)

中学生女子です。私は汗っかきでダンスの練習などをしていて直ぐに脇汗が服についてしまったり 最近体育の授業を受けたくなくなっています。でも集団行動なので休めなくて、体を使っての競技で腕もしっかり上げないと怒られてしまって…。それで母にシーブリーズを買って貰い、今日体育の一限前の授業の休み時間にトイレで塗って教室に戻ってきました。その後、周りの席の子達が、なんだか臭くない?香水みたいな。 と話し出したので なんだかバレちゃダメだ!と思ってしまい、授業中集中出来ませんでした。買う前に目立たない香りを調べておいて 石けんの香りを選んだのですが、そういう事が起こったのでショックで…。学校に行く前に、無香料の制汗スプレーを毎日ふっているのですがそれだけでは抑えられなくて悲しいです。 脇汗がしみるのも嫌だし、制汗剤も付けていきたくなくて、どうすればいいんでしょうか。

20/09/28 20:52 追記
回答して下さった皆さん、どの方も丁寧に説明して頂いて分かりやすかったです。
ありがとうございました。

No.3151900 20/09/28 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 17:15
匿名さん1 

シートタイプのもので拭くようにしたら?そのあと無香料のスプレーするとか。
あとは汗かくまえにデオドラント効果の高いものを先に塗っておいてもいいかも。

• << 8 なるべく運動する直前に塗るようにしようと思います。余裕があればシートタイプなど色々なものを試してみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 20/09/28 17:27
匿名さん2 

デオナチュレのクリスタルストーン。
これは無臭。スプレーじゃないから衣類について匂うこともありません。

脇汗には汗脇パッドを使ってはどうでしょう。

成長期で新陳代謝が激しいから、汗をかくなんて気にすること無いのに…でも気になりますよね。
段々バランスがとれて、落ち着きますからね、気にしすぎないでくださいね。

• << 7 自分の年齢に関係して汗をかくこともあるんですね。体質のものだと思っていたので、これから自分の体質に会ったケアをして行きたいです。 ありがとうございました。

No.3 20/09/28 17:36
匿名さん3 ( ♀ )

着替えを余計に持っていって洗濯したものに着替えるとか
体臭が〜って思うなら 身体を拭くウェットティッシュで気になるところを拭く。
それと制汗パウダーもいいと思う。
買って貰えるなら 楽天やAmazonなどで
タイの制汗パウダーを探すとタイのパウダーはつけると涼しくなっていいよ。
柔軟剤でも汗の臭いに対応してるものがあるから体操服やシャツはそれで洗濯したものを着るようにするとか。
直接汗が気になるところに塗るなら
ドラッグストアにオドレミンがいいと思う。
臭いを気にして香料が強いものを使うと
余計 周囲にいる人には気になるようにしちゃうと思う。
その点 パウダーはほんのり香るか香らないかだったり、無香料もあるしオドレミンは無香料だから大丈夫だと思う。

• << 6 スプレータイプと液体系のものしか知らなかったので 直接肌に塗り込むタイプもあることが参考になりました。 ありがとうございました。

No.4 20/09/28 17:47
通りすがりさん4 ( ♀ )

ロールオン良いですよ。ニオイかなり抑えてくれます。無香もあります。
スプレーもシートも使っても脇のニオイが残るからもう使ってない。
自分の感想だけどパウダーは自分が辛い匂いだった。

No.5 20/09/28 20:44
教えてほしいさん0 

>> 4 やはり自分が好む匂いと周りの人達が好む匂いは少し違ってくるんですね。なるべく匂いの無いものを使ってみようと思います。

No.6 20/09/28 20:46
教えてほしいさん0 

>> 3 着替えを余計に持っていって洗濯したものに着替えるとか 体臭が〜って思うなら 身体を拭くウェットティッシュで気になるところを拭く。 それと… スプレータイプと液体系のものしか知らなかったので 直接肌に塗り込むタイプもあることが参考になりました。

No.7 20/09/28 20:49
教えてほしいさん0 

>> 2 デオナチュレのクリスタルストーン。 これは無臭。スプレーじゃないから衣類について匂うこともありません。 脇汗には汗脇パッドを使っ… 自分の年齢に関係して汗をかくこともあるんですね。体質のものだと思っていたので、これから自分の体質に会ったケアをして行きたいです。

No.8 20/09/28 20:51
教えてほしいさん0 

>> 1 シートタイプのもので拭くようにしたら?そのあと無香料のスプレーするとか。 あとは汗かくまえにデオドラント効果の高いものを先に塗っておいても… なるべく運動する直前に塗るようにしようと思います。余裕があればシートタイプなど色々なものを試してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少