注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

忙殺

レス5 HIT数 549 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/28 15:57(更新日時)

芸能人の悲しいニュースが多い中、
おこがましくも最近の自分と重なる部分があるなと思ってしまいました。

転職したてでてんやわんや、家庭の事情で一人暮らしのアパートと実家の行き来(自転車で行ける距離だけど)、友達、彼氏とのコミュニケーション…。
正直、1人で安らぐ余裕がないです。

せめて彼氏だけは私の状況をわかって欲しいと思うのですが、あまり様子は変わってません。

デートを近場や家にしてくれたり、私が寝てる間に家事をしてくれたり一緒にいる時は寄り添ってくれたり、感謝できることは多いんですが、現状、人と一緒にいて気を遣える余裕がありません。

私の状況を察して会う頻度を減らして欲しいというのは…言わないとわからないですよね?
彼の行動に期待するのは私のわがままでしょうか?それくらい期待しても普通のことでしょうか?

No.3151793 20/09/28 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/28 13:00
恋多きパンダさん1 

貴女はお一人様向きかな

って感じる

No.2 20/09/28 14:00
恋愛好きさん2 

してほしいことは言わないと伝わらないですね🥺💔
伝えましょう!

No.3 20/09/28 14:01
匿名さん3 

当然言わなければわかりません

言わなくてもわかって欲しいと考える人のことを「察してちゃん」と言います

No.4 20/09/28 15:04
匿名さん4 

まぁ…目の前の出来事に対してどう対応するかは人それぞれですからねぇ
彼氏さんだって、余裕がなさそうに見えるから彼氏として負担を減らしてあげたいと思って家事を代わったりそばにいてあげたいと思ってやっている事かもしれないし。
それが主さんの希望と違うのなら言ってあげないと逆に彼氏がかわいそうかなって思うよ。

No.5 20/09/28 15:57
通りすがりさん5 

>私の状況を察して会う頻度を減らして欲しいというのは…言わないとわからないですよね?
当然ですとしか言いようがありません。
>彼の行動に期待するのは私のわがままでしょうか?
わがままではないでしょうけどお門違いですかね。ズレてるというか何というか。

主さん逆質問になりますが、彼の思うところを察して行動してますか?それは本当に相手が望んでいることですか?自分ができないことを求めるのはさすがに無理がありますよ。しかもそんな能力持ち合わせてる人間っているのかな?のレベルの話しですしね。

>デートを近場や家にしてくれたり、私が寝てる間に家事をしてくれたり一緒にいる時は寄り添ってくれたり
ここまでできる彼氏なら察する能力は十分です。それ以上は言葉で伝えましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧