注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚した方がいいのかなあ?

レス40 HIT数 3038 あ+ あ-

いちゅご♪( 50代 ♀ GFRQLb )
20/10/24 14:33(更新日時)

旦那とは結婚した頃は最初はみんなそうだと思うんですけど、ラブラブでいつも一緒に居たいと思うくらい大好きでした。年齢と共に色々私がする事に気に入らないらしく、私は料理も下手で旦那は料理が上手で色んな物を作ってくれた。作ってくれるのに甘えていたのかも知れません。私も年齢を重ねるごとに足腰が弱くなり、家事もなかなか思うように出来なくなっていましたが、最初は協力してくれていた。旦那は自分の言った事を否定したり、言い返したりするとキレるようになりました。俺の言った事聞けないのであれば出て行けとまで言われました。去年事故を起こして先月相手側から慰謝料が入ったんだけど、私の事が信用できないから、俺が管理すると言って通帳とキャッシュカードを渡しました。給料が入る口座とは別ですが多分今まで手にした事がないお金が入ってきたので、私に渡せば自由に出来ないのでまあ、金にくらんでしばらく飲みに行くから何も言うなと言われました。あまりにもやってる事がおかしいので、言うと「言うなと言っただろ」と何も言わせてもらえないけど、ある日LINEをみたら、色んな女性からご飯ご馳走様でしたみたいなメールがやまほど。まあ、いわゆるガールズバーの女性で同行で色んな店の子におごりまくり、店に一緒に入店すると言うシステムみたいでそうとうつぎ込んでます。財布にはいつも数十まん入っています。カードも使い、このままではなくなった後借金地獄になると思った私は離婚を考えるようになりました。受験生の娘が一人いるので、私はどうしたらいいか、悩んでいます。子供の高校入学から、専門学校いけるくらいのお金はもらいましたが、毎日怖くて私は今足も悪く働けない状態です。給料の管理だけは、させてもらってるのですが、家を出るにも資金がないのですごく悩んでます。長文失礼しました。アドバイスいただけると嬉しいです。今私は眠れなくって毎日苦しんでいます。

No.3151696 20/09/28 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.40 20/10/24 14:33
通りすがりさん40 ( ♀ )

散々一緒に人生を共にしてきたのに
若い女の子にニコニコされたらいきなり邪魔者扱いのように本当しょうもないわ

ありえへん

No.39 20/10/12 03:45
国際結婚さん39 ( 50代 ♀ )

うちは、私54歳、夫65歳の夫婦で夫は、今年4月に退職しました。わずかですが退職金が入って、それは、旦那曰く「俺の金だ」そうで、自分で使いたいようでう。まぁそれは、いいです。家のローン
もあと3年あるし、生活費$900貰っているし、私は、まだフルタイムであと10年は、働こうと思って
いるし、人のお金は、あてにしない。しかし、あなたの場合は、50代で足(膝)が悪いとの事ですが
私もです。太って70㌔の体重を14キロ落とし、膝にステロイドを半年毎に2回ほど打ち、その後色々と調べてビタミンD3とカルシウムや50代に必要なビタミンを取り初め、他漢方薬も試してますが今とても良好です。そして医師から専用の痛み止めMeloxicam 10mg を頂き、本当に痛む時だけ服用して
います。とても良く効きます。長く使用しても他の痛み止めより副作用も少ないです。諦めず、努力
する事を忘れず、旦那さんは、もう放置であなた自身のためだけ、まだまだ長い先の人生楽しんで下さい。

No.38 20/09/30 16:59
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 35 お互いに離婚の意思があるのなら、準備は早い方がいいでしょう。 まずはお金。あとお子さんの親権問題ですよね。 あなたは仕事されてな… レスありがとうございます。
今話し合っているんですが子供の親権は
私が見ていきますし、同意してくれています。まあ、色々今話しています。
仕事はしていません。
子供にとって1番いい選択をしますね。

No.37 20/09/30 16:55
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 34 離婚は時期尚早だと思います。 働けないのだから尚更離婚したらどうやって暮らしていくんですか? お子さんを引き取ったとしても高校や専門のお… レスありがとうございます。
嫉妬してるわけではありません。
今までも、何度も借金してそのたびに
生活費は、足りない状況になり、私が
全部処理してきました。
旦那の実家にもそのたびに援助してもらいなんとかなったのです。

別にガールズバーへ行こうがこれ以上
借金が増えなければ私は別にいいのです
コロナの時期にいくのが怖いのです。
子供は喘息持ちなのに、対策もしてくれないし、言っても聞いくれません。

あと、お金が尽きても辞めないと思いますよ。

No.36 20/09/30 16:45
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 33 コロナが終息してないなかガールズバー通い 家族やお子さんに危険がおよぶことを全然考えてない気がする。 レスありがとうございます。
本当にコロナがどれほど怖いかわかって
ない気がします。
子供、私は外に出たら、手洗い、うがい
顔まで洗って徹底してるんですけどね。

No.35 20/09/30 13:54
匿名さん35 

お互いに離婚の意思があるのなら、準備は早い方がいいでしょう。

まずはお金。あとお子さんの親権問題ですよね。

あなたは仕事されてないのですか?

  • << 38 レスありがとうございます。 今話し合っているんですが子供の親権は 私が見ていきますし、同意してくれています。まあ、色々今話しています。 仕事はしていません。 子供にとって1番いい選択をしますね。

No.34 20/09/30 07:59
匿名さん34 

離婚は時期尚早だと思います。
働けないのだから尚更離婚したらどうやって暮らしていくんですか?
お子さんを引き取ったとしても高校や専門のお金を使いきらないと生活保護も受けられません。
感情が先走るのは分かりますが離婚するべき案件ではないと思いますよ。
ガールズバーの女性とのご飯や飲みなんてしばらく我慢してたら終わるんですからいいじゃないですか。
借金もまだすると限った話ではありませんし。
嫉妬で離婚するのは子供がいない時か自分が働いて暮らしていける場合だと思います。

  • << 37 レスありがとうございます。 嫉妬してるわけではありません。 今までも、何度も借金してそのたびに 生活費は、足りない状況になり、私が 全部処理してきました。 旦那の実家にもそのたびに援助してもらいなんとかなったのです。 別にガールズバーへ行こうがこれ以上 借金が増えなければ私は別にいいのです コロナの時期にいくのが怖いのです。 子供は喘息持ちなのに、対策もしてくれないし、言っても聞いくれません。 あと、お金が尽きても辞めないと思いますよ。

No.33 20/09/29 22:04
通りすがりさん33 ( ♂ )

コロナが終息してないなかガールズバー通い
家族やお子さんに危険がおよぶことを全然考えてない気がする。

  • << 36 レスありがとうございます。 本当にコロナがどれほど怖いかわかって ない気がします。 子供、私は外に出たら、手洗い、うがい 顔まで洗って徹底してるんですけどね。

No.32 20/09/29 19:02
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 31 レスありがとうございます。
本当旦那が金銭面だけじゃなくもう少し
何事もしっかりしていれば悩むことも
ないんだなと思う。
でもここではけた分気持ちもスッキリ
したし、子供がどうしたいか聞きながら
進めていこうと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。

No.31 20/09/29 17:25
結婚の話題好きさん31 

大変ですね。私も50代の夫婦です。
うちも夫側が強くて夫側に遺産があるからと私は立場もなく意見も通らず言いなりできましたが結局無計画で、何もありませんでした。
私側の親のお金もかなり出してきたので、騙された気持ちです。
その上、夫側の介護問題も出てきて、今後のことを考えると途方にくれて後悔したり、逃げようかと思ったりしています。
離婚する人も多いですね。
お互いに頑張りましょうね。

No.30 20/09/29 08:20
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 29 レスありがとうございます。
大丈夫ですよ。
私と子供にとって1番いい型になるよう
頑張ろうと思っています。
今日話をしに行こうと思っています。
子供の心のケアしながら進めていこうと
思います。ありがとうございます。

No.29 20/09/29 08:01
匿名さん24 

こういう時の話に笑ってつける人、馬鹿にしてんのかな、って思っちゃう。
この話題はつけるべきではないよね。
とにかくスレ主さんとお子さんが一番いい形になるように話が進むといいですね。
頑張ってくださいね。

No.28 20/09/29 07:50
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 27 レスありがとうございます。
本当に私見たいな赤の他人にこんな心が
温まる言葉、今の私には何よりも励みになります。本当にありがとうございます。私は3度もうつ病を経験してます。
離婚って言われてから、お金を使いまくってる旦那を見ていくうちに、頭から
離れなくなかなか寝てけません。
1番心痛まるのは、子供まで寝れなくなってるみたいなので、今日病院に連れていき私も見てもらおうと思っています。
昨日役所に電話して、今の私の悩みなど聞いていただきました。
今私の心を休めてあげたいとの事で
今日役所の別館に話を聞いてくれる所があると言う事で行って来ようと思います。
そうですね、私は一人ではない。
こんなに沢山の方が聞いてくれてアドバイスしてもらってる。本当に嬉しい。
早急に今の環境を変えたいと思います。

No.27 20/09/29 06:34
匿名さん27 

辛いですね・・・・夫婦って助け合っていくものだと思ってた・・・・片方が病気やケガで体が不自由ならもう片方が助けて・・・っていうものだとおもってた。
お金に目が眩んで奥さんにそんな命令口調で言いたい放題・・・・人をばかにしてるよね・・・・
わたしなら即離婚ですね。慰謝料なんていらないから(笑)
そういう男、嫁に逃げられて一人になって気づく。
情もなにもあったもんじゃないとおもうので、主さんのしたいときのタイミングで
離婚を切り出してみてもいいとおもう。賢く時期をみて慎重にっていうひとも多いとは思いますが、
そんな準備してる間我慢できるほど軽い悩みではなさそうなので、とりあえずいろんな人に
相談して、助けてもらえることは甘えて引っ越しができそうな資金だけでも確保できたら
出ていくべきだと思います。我慢なんてしすぎるもんじゃないです。心が壊れちゃう前に
行動したほうがいいとおもうな。あなたと私は赤の他人だけど、赤の他人でも誰かしら
あなたにとっての励みになる言葉をくれたり、共感してくれたり、一人ではなってことだけは
忘れないでいてほしいと思います(⌒∇⌒)

No.26 20/09/28 21:17
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 24 まだ相手が多少お金残ってるうちにもらうもんもらって離婚したほうがなくなったらあてにされるよ。 そうなったらご自身、子供に事実的な被害を被る… レスありがとうございます。
なんか、みなさんの温かいお言葉が私の
背中を押してくれてるし優しさが
たまらなく嬉しいです。

もうほぼないだろうし、高校と専門学校にいけるくらいのお金はいただきました。それだけでも貰ってから話したの
すぐにでも行動したいと思います。

No.25 20/09/28 21:12
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 22 自分が楽しいことが1番大事な人なんでしょうね。 ギャンブルも飲みに行くのも生活を脅かさない程度で遊ぶのは私はいいと思います。 でも旦那さ… レスありがとうございます。
おしゃる通りだと思います。本当に
家庭を持っているのに、自分が大事
自分が楽しけりゃいいなんって思う人が
目の前に自分の旦那だなんってね。

もうなおらないし、このまま落ちるとこ
までいけばいいと思う。
呆れてるし、ただの頭の悪い人です。
平気でバレてないと思って嘘ついてるし
逆に奴隷のように扱われてきたと言うの
どっちが?って言いたい。

子供が理解あるし、癒してくれるから
頑張れます。ありがとうございます。
離婚に向けて準備していこうと思います。

No.24 20/09/28 21:05
匿名さん24 

まだ相手が多少お金残ってるうちにもらうもんもらって離婚したほうがなくなったらあてにされるよ。
そうなったらご自身、子供に事実的な被害を被ることになるよ。
さっさと別れましょう。

  • << 26 レスありがとうございます。 なんか、みなさんの温かいお言葉が私の 背中を押してくれてるし優しさが たまらなく嬉しいです。 もうほぼないだろうし、高校と専門学校にいけるくらいのお金はいただきました。それだけでも貰ってから話したの すぐにでも行動したいと思います。

No.23 20/09/28 21:02
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 21 言っちゃ悪いが主様の交通事故の賠償金を使う奴は旦那ではなく糞だし、ただのクズ。男として大して稼ぎも無んでしょう?まだ若いけどあと10年15年… レスありがとうございます。
私の書き方が悪かったようでうまく
伝わらなかったようです。
保険金は私のではなく主人のです。
だからと言って自由に使うものでは
ないと思っています。
もう、私は決断したので、先ほど役所に
電話相談しました。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.22 20/09/28 19:03
匿名さん22 

自分が楽しいことが1番大事な人なんでしょうね。
ギャンブルも飲みに行くのも生活を脅かさない程度で遊ぶのは私はいいと思います。
でも旦那さんの使い方はちょっとヤバいと思います。
先が怖くなるのも無理はありません。
家庭を持ってはダメな人っていて、旦那さんはそのタイプだと思います。

多分、主さんは何年も改善を試みようと頑張ったんじゃないでしょうか?
お疲れ様です。

もう改善は見込めないと思うので、子供さんが心休まる家庭にするには離婚も致し方ないと思います。

離婚も大変だと思いますが、出来るように頑張ってください。

  • << 25 レスありがとうございます。 おしゃる通りだと思います。本当に 家庭を持っているのに、自分が大事 自分が楽しけりゃいいなんって思う人が 目の前に自分の旦那だなんってね。 もうなおらないし、このまま落ちるとこ までいけばいいと思う。 呆れてるし、ただの頭の悪い人です。 平気でバレてないと思って嘘ついてるし 逆に奴隷のように扱われてきたと言うの どっちが?って言いたい。 子供が理解あるし、癒してくれるから 頑張れます。ありがとうございます。 離婚に向けて準備していこうと思います。

No.21 20/09/28 18:50
結婚の話題好きさん21 

言っちゃ悪いが主様の交通事故の賠償金を使う奴は旦那ではなく糞だし、ただのクズ。男として大して稼ぎも無んでしょう?まだ若いけどあと10年15年したら、旦那だって治療や介護が必要になる状況になるかも知れない。

そんな時に裏切り者の面倒を見れるの?確かに主様の身体も不自由で、踏ん切りが付かないんだろうけど。金で裏切った奴はまたやるよ……って言うか生涯のパートナーとして普通に無理でしょう。

可能な限り若いうちに離婚するのが正解かと……

  • << 23 レスありがとうございます。 私の書き方が悪かったようでうまく 伝わらなかったようです。 保険金は私のではなく主人のです。 だからと言って自由に使うものでは ないと思っています。 もう、私は決断したので、先ほど役所に 電話相談しました。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.20 20/09/28 18:19
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 19 レスありがとうございます。
そうですね、ギャンブルする人はお金が
なくなっても借金してでもしますし
今スナックの若い子にハマってるのも
自分では気づいてないんです。
大金つぎ込んでなくなっても借金地獄
考えるだけで怖いです。
今のうちに行動しょうと思います。

No.19 20/09/28 16:28
匿名 ( emsPLb )

>> 16 レスありがとうございます。 ん〜なんって言うか今まで話を してきたけど、私は何十年我慢して 頑張ってかたんだけど いつも私の話をして… バチスロとかギャンブルやってる人は自分の判断が正しいんだと思い込むようですね。

多分ですが主さんが話しても聞こうという姿勢が無いから簡単にキャパオーバーになってしまうんだと思います。

主さんの努力が足りないのではなくて無駄になってるだけなんだと思います。

困ってから気が付かれても遅いんですけどね。なのでお金があるうちに離れるのも手段なのかもしれませんね。

No.18 20/09/28 16:14
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 15 他人は所詮 あなたのことは他人事です。 最後に決めるのは貴女です。 貴女の魂に嘘偽りない 自分に正直に、自分で後悔し… レスありがとうございます。
色々アドバイスありがとうございます。
話を聞いてもらったら少し楽に
なりました。
後悔ない生き方したいと思います。

No.17 20/09/28 16:11
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 14 12さん 多分言ってる内容が違うかなと側から見た思いますよ。女からしたらそういうことじゃないんですよね。 仲良い事はいい事です。 体型… レスありがとうございます。
そうですね〜
子供が一番大事だし顔色見ない生活を
送らせてあげたいので、早急に動き
決断したいと思います。

No.16 20/09/28 16:08
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 12 夫婦って仲良くを続ける為にお互い何らかの努力も大切だと思います。夫婦といえど元は他人の男と女ですからね。男として女としてお互いを意識し刺激し… レスありがとうございます。
ん〜なんって言うか今まで話を
してきたけど、私は何十年我慢して
頑張ってかたんだけど
いつも私の話をしても何か報告しても
結果だけ言えみたいな事を言われて
私の話をまともに聞いてくれないし
結局私が折れちゃう。
仲良く出来るように私は私なりに努力してきたけど、何に対してもはいと言ってれば機嫌がいいんです。
否定すると怒鳴られます。
旦那の事は色々感謝してきたし信頼もしてたけど、嘘だらけでお金渡すとスロットで消えていく。私がどんだけやりくりしても旦那がお金に対してなんとも思ってないから信用出来なくなって。
まだ努力がたりないんでしょうか?

  • << 19 バチスロとかギャンブルやってる人は自分の判断が正しいんだと思い込むようですね。 多分ですが主さんが話しても聞こうという姿勢が無いから簡単にキャパオーバーになってしまうんだと思います。 主さんの努力が足りないのではなくて無駄になってるだけなんだと思います。 困ってから気が付かれても遅いんですけどね。なのでお金があるうちに離れるのも手段なのかもしれませんね。

No.15 20/09/28 14:24
戦うパンダさん15 

他人は所詮

あなたのことは他人事です。

最後に決めるのは貴女です。

貴女の魂に嘘偽りない

自分に正直に、自分で後悔しない生き方が、貴女の人生です。

他人は面白おかしく他人事です。

  • << 18 レスありがとうございます。 色々アドバイスありがとうございます。 話を聞いてもらったら少し楽に なりました。 後悔ない生き方したいと思います。

No.14 20/09/28 14:00
匿名さん7 

12さん
多分言ってる内容が違うかなと側から見た思いますよ。女からしたらそういうことじゃないんですよね。
仲良い事はいい事です。
体型維持などは各家庭の考え方だからおいといて、家庭への協力は必須ですよね。
私も結婚してますが、夫に対して、尊敬できる、信頼できるは必要だと思います。
離婚して、夫婦ではなく父、母となりうまくいく人達は互いに要求しなくなるから大抵うまくいくだけだと思います。
子供の為だけの関係になり夫、男性として求めるものがなくなるので。
お子さんもお父さんの顔色を伺いながら生活するなんてかわいそう。
早々に離れてあげてください。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですね〜 子供が一番大事だし顔色見ない生活を 送らせてあげたいので、早急に動き 決断したいと思います。

No.13 20/09/28 13:48
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

レスありがとうございます。
すごく仲がいいんですね〜羨ましいです
以前は私達もお風呂も一緒に入っていたくらい仲がよかったんですよね。
友達ですか?無理ですね
人間として信用出来ないし嘘だらけだし
そんな人と友達になりたくないです。
まず、子供が旦那の顔色ばかり見てるし
怖がってますから、子供にも安心した生活を送らせてあげたいと思います。
多分私が見破れなかっただけで、旦那を信じてしまった。
最初から元々借金ばかりして親が処理してきて、嘘つきだったんだろうね。
近々役所に行こうと思います。

No.12 20/09/28 13:47
匿名 ( emsPLb )

>> 11 夫婦って仲良くを続ける為にお互い何らかの努力も大切だと思います。夫婦といえど元は他人の男と女ですからね。男として女としてお互いを意識し刺激し合うのも大切なんじゃないかな?

体型維持とかプレない考えとか家事育児参加もそうなんじゃないかと考えますね。

〇〇だから仕方ないとかで努力から逃げておざなりに夫婦してると知らぬ間にその間隔に隔たりが出来るとも思います。お互いを求めるのもその頼り甲斐だったり感謝だったりが存在するから求めるものではないのかな?

相手が相手はにしてしまうとお互いの優位性を求めてしまい上下を作ってしまいますしね。それって楽しくなくなるものでも有ると思います。

主さんも原点に戻って話してみるのもなにか見えるものが産まれるかもしれないと思います。

縁とはあるものでなくて育てるものだと考えるのが俺たち夫婦の考え方でもありますね。

  • << 16 レスありがとうございます。 ん〜なんって言うか今まで話を してきたけど、私は何十年我慢して 頑張ってかたんだけど いつも私の話をしても何か報告しても 結果だけ言えみたいな事を言われて 私の話をまともに聞いてくれないし 結局私が折れちゃう。 仲良く出来るように私は私なりに努力してきたけど、何に対してもはいと言ってれば機嫌がいいんです。 否定すると怒鳴られます。 旦那の事は色々感謝してきたし信頼もしてたけど、嘘だらけでお金渡すとスロットで消えていく。私がどんだけやりくりしても旦那がお金に対してなんとも思ってないから信用出来なくなって。 まだ努力がたりないんでしょうか?

No.11 20/09/28 13:12
匿名 ( emsPLb )

主さんの書いたものを全て読ませて頂きました。同じ50台の夫婦してます。旦那の側です。

俺は式もしてないし、指輪も付き合ってた頃に一緒に露店で買った揃いのシルバーリングでしたね。

でも今でも仲良いですよ。キスもハグも当たり前に何度もありますね。子供達からも呆れられるほどの仲良しです。お風呂も寝るのも一緒同じベッドでくっつい来て寝てます。

喧嘩もしますよ。定期イベントみたいです。でもどれだけやり合っても離婚って言葉は絶対に出ないですね。信頼の上の喧嘩ですしね。だから思っきりぶち当たって来てくれます。泣きながら俺の胸叩きながら訴えてくれます。

妻が元ヤンチャだった俺に魔法かけてくれたんですよ。いつの間にか俺は経営者になり自由に生きてます。常に妻に対する感謝はしてもし足りないですね。

主さんが苦しいのなら離婚も良いと思います。妻の妹夫婦もそんな感じで別れました。でも決別では無く友達に戻った感じですかね。もしかしたら夫婦でいた時よりも仲良さげです。デートしてるみたいですね。

そんな人間関係があってもいいんじゃないかな?

夫婦でいる方が良い人も友達の間隔が会う人も居るんだと思います。親としての責任だけは果たすべきですが、お互い別の世界に生きてもいいんじゃないかなと思いますよ。苦しいのに夫婦するのは心に良くないですよ。

No.10 20/09/28 12:50
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 9 レスありがとうございます。
多分以前は何でも聞いてあげてて、今は反論するから気に入らないんでしょうね
旦那は今も結婚当初も友達がいない
早めにまず相談しに行って住める家を
どうするか考えてみます。
よく自分でも頑張っていると思う。
もう頑張るの疲れたから自分と娘の事を
考えて楽しみながら育てていきたいと
思います。旦那と居たら子供の好きな高校に行かせてもらえず制服が色が気に入らないからだとか。

No.9 20/09/28 12:16
匿名さん7 

子供が産まれたら変わるかもって最初からギャンブルみたいな結婚のスタートですね。
高校、大学の入学を見越してそれを折半した額か全額認められるかは分かりませんが請求したらいいのでは、さっさと別れましょ。
ない袖は触れないのでその旦那の場合養育費なんてあてにできませんね。
むしろよくそんな結婚生活頑張ってますね。
親1人子1人の方が気苦労なくて良さそうなのに。
色んな支援制度がありますから活用しながら育てたあげたらいいと思います。

No.8 20/09/28 12:05
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 7 元々田舎の人で、後で知ったのですが
私に言ってきたこと全て嘘だったの。
結婚した時もお金がない、結婚式もしてません。もらったのは指輪のみ。それもカード払い。言うこと全部嘘だらけで
その時は子供も生まれたばかりで、変わってくれるかと思ったけど無理でした。
旦那の親と同居してて私は産後うつになり、旦那の親が嫌で仕方なかった。
なので、東海に引っ越しして、頑張って
仕事していたが、すぐに辞めたりして
結局旦那の親の援助でなんとかなり
この2.3年は真面目に働いていたのに
保険金のせいで全て見失っています。
なんか、みんなに聞いてもらえて持っていたもの吐いたら少し楽になった気が
します。ありがとうございます。
お金はもう半分もないです。
高級店ばかり連れて行ってますから。
財布の中も行った後は何千しか残ってないから笑うしかないです。
30万くらいがよく1日で使えるなと。
もう別れる決心はついた感じです。

No.7 20/09/28 11:45
匿名さん7 

貧乏人がお金持つと使い方知らないから大抵そうなるんだよね。
お金持っても奥さんには最低限しか渡さない。
本性分かってよかったじゃないですか。
そんな無駄な使い方すぐそこつきますよ。
そして癖になってるからやめられないんで辞められないですよ。
生活水準も落とせないだろうし。
借金するのは目に見えてるね。
さっさともらうもん、多めにもらえたらもらって別れましょう。

No.6 20/09/28 11:40
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 5 レスありがとうございます。冷静に書いてなかったので抜けていたのですが
慰謝料は、旦那の方に入ったものです。
ただ私としては払うもの払って
残ったのは、老後に貯金と考えていました。最初入ったのは保険会社からので
一応弁護士に頼んだので時間はかかり
こないだ示談金が入ったのでしが
教えてもらえず信用出来ないと言われ
弁護士から来たのをみたけど恐ろしい
くらい入ってました。怪我も手術したわけでもないし、肩に脱臼しただけで
今は普通にはたらけています。
来年に非課税で恐ろしい位払わないと
いけなくなると言ったけど旦那は非課税だからと聞き入れてません。
それ知ってから恐ろしくなりました。
子供の高校入学資金だけもらいあと、数百万は自由に使っています。
私はこの2.3日眠れず病院に受診して
以前うつ病になったことあり
足の方も受診して役所に行こうと
思います。子供の養育費さえもらえたら
もういいと思っています。

No.5 20/09/28 10:08
おしどり夫婦さん5 

旦那と言う名前のゴミですね。
粗大ゴミ…ゴミは捨てましょう❗

まず、好き勝手し放題で暴言も吐かれて居るようなのでDVですし、自分の事故の慰謝料を勝手に使わせない様に電話で銀行に自分の口座の凍結を伝えて凍結しなさい。口座にお金が残っていたなら、それを家を出る資金にしたらよい。その事故の慰謝料は貴女のお金です。旦那のお金では有りません。
そして、借金だらけの男に離婚の慰謝料を払うだけの金がそもそも無いし…
使われるだけ馬鹿を見るものかと…
本人なら、後で何ともでも出来るから…
離婚しようよ。
そんなね…
夫婦はお互い様、互いに感謝が有って成り立つ物。立場も対等です。
病気になって体が動かない伴侶をましてや気遣う事も無く、言いたい放題、やりたい放題の事をするのは違うよ。

No.4 20/09/28 09:32
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 1 借金は、あなた名義ではないし、連帯保証人でもないんだから払う義務はないでしょう。そうなったら心おきなく離婚すればいい。どうせ相続する遺産もな… レスありがとうございます。病弱ではないのですが、足の膝が悪く病院に行ってたのですが、骨がすり減っているようで体重もなかなか落とせないでいるので
年齢的にまだ若いらしく手術も出来ないようです。
一度受診して、役所に相談してみようと思います。
今まで主人の給料の中から借金を払って来てかなり生活は苦しかったです。
だから余計まとまったお金があるから今好き放題にやってるようです。
主人はもう離婚したいようで会話もない状態です。給料は、自由にしていいみたいなので、少しずつ貯めて行こうと
考えています。

No.3 20/09/28 09:08
いちゅご♪ ( 50代 ♀ GFRQLb )

>> 1 借金は、あなた名義ではないし、連帯保証人でもないんだから払う義務はないでしょう。そうなったら心おきなく離婚すればいい。どうせ相続する遺産もな… レスありがとうございます。そうですよね。旦那の携帯が私名義なので、こないだまでLINEのポケットマネーとか言うのを借りていたんですけど今は、全額返したみたいです。名義を変えておこうと思います。またいつ借りるか分からないので、こっちに払わせられたら困るので。
相続するものは、何もないので。

No.2 20/09/28 09:04
戦うパンダさん2 

50代で足腰が…ですか?

病弱なのでしょうか?

お相手が健康に問題があると相手は疲れてくるんですよね。
行動で返せない分、精神的な支えの比重を重くしないといつまでも頑張れ無いんです。
夫婦は持ちつ持たれつですから。

でも人は体が健康でないとつい相手に頼りがちになる人が多い。
するとますます疲れてしまう。

主さんがそうなのかは文面だけで読み取り切れませんがそうだったらご主人さんの行動が分かります。(私がそうですから)

だからといって何をしてもいい訳ではないので今から最悪の事態を想定して主さんが一番火の粉のかからない行動を起こした方がいいですね。

体の状態で働けないなら生活保護なども視野に入れて調べておく。

主さんの家の家計状態が分かりませんが少しづつ貯金をする。

賢く動かないといけません。

1人で生きていけないならご主人さんが心地いいと思える空間を作る事に徹するしか無いのですがね。

No.1 20/09/28 08:42
結婚の話題好きさん1 

借金は、あなた名義ではないし、連帯保証人でもないんだから払う義務はないでしょう。そうなったら心おきなく離婚すればいい。どうせ相続する遺産もないんだろうし。相続したら借金肩代わりすることになるからね。

  • << 3 レスありがとうございます。そうですよね。旦那の携帯が私名義なので、こないだまでLINEのポケットマネーとか言うのを借りていたんですけど今は、全額返したみたいです。名義を変えておこうと思います。またいつ借りるか分からないので、こっちに払わせられたら困るので。 相続するものは、何もないので。
  • << 4 レスありがとうございます。病弱ではないのですが、足の膝が悪く病院に行ってたのですが、骨がすり減っているようで体重もなかなか落とせないでいるので 年齢的にまだ若いらしく手術も出来ないようです。 一度受診して、役所に相談してみようと思います。 今まで主人の給料の中から借金を払って来てかなり生活は苦しかったです。 だから余計まとまったお金があるから今好き放題にやってるようです。 主人はもう離婚したいようで会話もない状態です。給料は、自由にしていいみたいなので、少しずつ貯めて行こうと 考えています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧