注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼の過去の恋愛に嫉妬

レス5 HIT数 614 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/09/28 15:25(更新日時)

長文失礼します。
過去の恋愛って、ただの思い出ぐらいのものになっていますか?

私は付き合って1年の彼氏(お互い22歳)がいますが、どうしても彼の過去の恋愛や、元カノに嫉妬してしまいます。
彼が元カノの方が大切にしていたのではないか、とか、私より好みだっのではないか、とか、Hもしてたんだよな…など、考えても仕方ないことで悩んでしまいます。

彼にも上記のような不安な気持ちを伝えたのですが、「過去に別の人と付き合って別れて、色んな経験をした末に○◯(私)を好きになったのだから、比べるものではないが一番好きに決まってる」と言ってくれました。

Hについては、私と彼が付き合う前、友達だった頃に初体験のことや、たくさんしてたことなどを聞いてしまってたのでそれに嫉妬してしまうことを伝えました。
ですが彼に元カノがいたのは10代の頃のみで、私と付き合うまで2.3年は女性関係は何もなかったようで、
「20代からほんとに何もなくて、○◯(私)と付き合うまで3年くらいHもしてなかったから、ほぼ童貞みたいなものだった。だから緊張してた。」と言ってました。
確かに私も元カレと別れて何年か一人だった時、Hってどんなものだっけ?って感じでしたが、男性もそんなものなんですか?

彼を信頼したい気持ちは確かにあります。
自分で自分がコントロールできなくて、
勝手に不安になり、時には彼を振り回してしまい悩んでいます。
もっとクールにというか、彼に執着しすぎず過ごせたら良いのですが…。
何かアドバイスありましたらお願いします。

No.3151607 20/09/28 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/28 02:10
匿名さん1 

彼氏の言葉を信じないで、1人で空回りしているように見えます。
そのうち彼氏に呆れられてしまうかも。
なんで今の楽しい時間を余計な想像で潰してしまうの?
もったいないよ!

No.2 20/09/28 03:36
通りすがりさん2 

気持ち分かりますよ。私も主さんぐらいの年齢の頃はそうでした。
考えても仕方ないからって理屈で考えることを辞められたら苦労しないですよね。
仕方ないことは理屈では分かりますね?ならそれを彼には見せないこと。2人でいる時は2人の時間に集中することです。
一緒にいて楽しくない彼女なんて大事にされるわけないでしょ?

くよくよ考える時は1人で。あとは信頼できる友人に話して、叱られて下さい笑
いつか、すんなり腑に落ちる日はきますから。
所詮は元カノなんですよ。仲良くしてた時期があってもそれは終わったことです。

No.3 20/09/28 03:46
通りすがりさん3 ( ♀ )

童貞と付き合えばいいよ

No.4 20/09/28 04:32
匿名さん4 

彼への愛情より自分の嫉妬心や独占欲が上回ってるように見えます。

あまり自分の気持ちばかり押し付けすぎると、彼も我慢できなくなってしまいますよ。

彼に執着しすぎている自覚があるなら、精神的に自立しましょう。スキルアップや趣味、女磨きなど他にもやるべきことはたくさんあるはず。自分の将来のことをもう少しよく考えてみてはいかがですか?

No.5 20/09/28 15:25
匿名さん5 

信頼したい気持ちはある…って、まるで彼氏がなにか信頼できないようなことをしているような言い方やめた方がいいですよ。
自分のコントロールができないのが原因ならそこを改善する術を学んだらどうでしょう?
過去のことで比べていいのは過去の自分とだけですよ。
見ず知らずの過去の誰かと自分を比べることは意味が無い事です。
自分の怠慢を棚に上げて彼氏を悪者にしているようにしか読み取れませんでした。
彼氏の発言が正解です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧