注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

青く光るアイツ!

レス5 HIT数 424 あ+ あ-

通りすがりさん
20/09/28 06:05(更新日時)

今日東京外環自動車道を気持ちよく100km/hオーバーで走ってたんだけど(80キロ制限。ごめん)、途中のインターのとこのゼブラゾーンからスーっと走行車線に入ってくる真っ青な車を発見!
前に一度見た覆面かもー?
慌てて走行車線に戻ると、その青い車は私の3台くらい後ろに。
しばらくすると追い越し車線に出てきた青い車。
追い越される時に見たら、やっぱり青い制服を着た埼玉県警交通機動隊の隊員様が2人!
カッコえーなー。
ちなみにその青い車は知る人ぞ知るスバルWRX S4。フツーに走ってたら絶対に覆面には見えないかっちょいー車。しかもまっ青。
パトランプの上がるところは見られなかった(笑)
外環は覆面多いんだよね。しかもS4みたいなワナもあるし(笑)でも周りのクルマ、みんな気付いてたみたいで、走行車線が80キロの数珠つなぎに(外環は80キロ制限だけど、走りやすい道路なので追い越し車線で110キロ前後は出ちゃう)
はい、すみません。スピード違反はしないように安全運転を心がけます💦
外環を走る時は、青のWRX S4にはご注意を。茶色いセダンの覆面もいるよ!
そういや最近スカイラインのパトは見ないな、寂しい。

No.3151380 20/09/27 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 20:28
経験者さん1 

そうやって覆面で民間騙してまで罰金取りするのが信じられないですよ。やるなら正々堂々パトカー乗れっちゅうの。

交番に立ってる警官がピコ太郎の格好したチンピラオヤジくらい裏切られた感満載。

  • << 3 わかりますわかります。 取締りって、取りやすいところから取るイメージなので。 友達は高速で三車線の真ん中を20キロオーバーでやられましたからねー。捕まってる横を明らかに30〜40キロオーバーで走っていくクルマたち(笑) 違反は違反なんだけど、100キロ区間の20キロオーバーで捕まるとか、もっとヤバいヤツ捕まえなよ、って感じです。
  • << 5 違反する奴が100%悪い、お巡りさんは正義の味方なのです、免許証持っているって事は、大人なのですそんな恥ずかしい発言は寂しすぎます。僕も大人になったら仮面ライダーになって悪い大人を捕まえたいです。

No.2 20/09/27 20:50
おしゃべり好きさん2 

あれは6年前だったかな?前任車の旧インプWRXの覆面のパトランプが上がる瞬間を偶然見たよ。調子こきまくりのレクサスLSが横を猛スピードで通過した瞬間……

インプもその後ろから、ウーウーウーのサイレン音と赤色灯が上がり……シルバーのレクサススピード違反です。パトカーの後ろについて左車線に移り次のパーキングで降りて下さい……

俺、、、アレは150キロは出て居たな?ザマぁ。悪い事は出来ないな!って思った瞬間だった

  • << 4 高速走ってて、覆面警戒しないんですかね。セダンとかいたら、ナンバーとか人数とか見ちゃいますよ、私は。 私もパトランプ上がるとこの見たかったなー。

No.3 20/09/27 21:19
通りすがりさん0 

>> 1 そうやって覆面で民間騙してまで罰金取りするのが信じられないですよ。やるなら正々堂々パトカー乗れっちゅうの。 交番に立ってる警官がピコ太… わかりますわかります。
取締りって、取りやすいところから取るイメージなので。
友達は高速で三車線の真ん中を20キロオーバーでやられましたからねー。捕まってる横を明らかに30〜40キロオーバーで走っていくクルマたち(笑)
違反は違反なんだけど、100キロ区間の20キロオーバーで捕まるとか、もっとヤバいヤツ捕まえなよ、って感じです。

No.4 20/09/27 21:26
通りすがりさん0 

>> 2 あれは6年前だったかな?前任車の旧インプWRXの覆面のパトランプが上がる瞬間を偶然見たよ。調子こきまくりのレクサスLSが横を猛スピードで通過… 高速走ってて、覆面警戒しないんですかね。セダンとかいたら、ナンバーとか人数とか見ちゃいますよ、私は。
私もパトランプ上がるとこの見たかったなー。

No.5 20/09/28 06:05
学生さん5 ( ♂ )

>> 1 そうやって覆面で民間騙してまで罰金取りするのが信じられないですよ。やるなら正々堂々パトカー乗れっちゅうの。 交番に立ってる警官がピコ太… 違反する奴が100%悪い、お巡りさんは正義の味方なのです、免許証持っているって事は、大人なのですそんな恥ずかしい発言は寂しすぎます。僕も大人になったら仮面ライダーになって悪い大人を捕まえたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧