注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

タイプではない女性とのデートについて相談させてください

レス9 HIT数 658 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/28 21:41(更新日時)

合コンで知り合ってアプローチされてる女性がいます。私26, 彼女24です。
合コンの後、毎日LINEでやりとりをして、この前二人で初めて会いました。けれども、最終的に付き合えるか、今の自分の気持ちは今わからない状態です。

前にあった時には、お互い撫でたり抱きしめたりしていました。(お互いヤリモクとかでは絶対ないです。
・彼女は料理もできるし世話焼きな性格で自分自身はそう言う子がめっちゃタイプなので本当に結婚もしたいなと思うレベルなのです。抱きしめる時も可愛いと思うし毎日電話もしたくて気持ちがつらいです。
ただ、顔が自分のタイプとあまりにも離れすぎていて本当に辛いし、好きになれるか不安です。
正直、友人に紹介する時もどうしようという不安が出てきてしまいます…
彼女も自分の容姿を気にしているようだったので、少し気を遣って可愛いなどたくさん褒め言葉を伝えています。

こんな事言う自分がとても悔しいのですが、気にしてしまっている部分もあります。LINEのアイコンが可愛いから余計混乱していることもあり、このまま会う度にイチャイチャしても、最終的に自分から振ることになったら、彼女はかなり傷付くんじゃないかなと思っています。


このままデートを重ねてイチャイチャしてもいいものなのでしょうか?

私からお断りする可能性もありますが、彼女になでられたりするととても安心します。今年は色々な苦しい事があったので正直今この状態が心の支えになっています。

今後の彼女との付き合い方について、アドバイスください。

No.3151324 20/09/27 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 19:10
匿名さん1 

主さん女性ならレズですか?

No.2 20/09/27 19:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さん
すみません…そこはそうなります。
お互い女性が恋愛対象の元に相談させていただいています。

No.3 20/09/27 19:19
匿名さん3 

顔って整形でもしない限り出会った当初から変わらないし、顔を分かった上で撫でたり抱きしめたりしているなら下心あるよね?自分のタイプから離れすぎて不安だとか好きになれるか分からないと思っているのに相手に触っているなんて言葉と行動が矛盾してる。好きになる自信がないのにデートを重ねてイチャイチャするのはヤリモクにしか見えない。
色々苦しいことがあったとしても他人を利用するのは違うでしょ。好みでないのに可愛いと言って相手をその気にさせているのは主さんだよ。人の気持ち弄んでおいて辛いとか言う資格無い。
その上友達にもどう紹介しようか悩んでるとか、自分のことしか考えてないよ。本気で彼女を傷つけてしまうことが申し訳ないと思うなら、今すぐきっぱり振るのが優しさ。
あとLINEのアイコンなんてどうとでも加工できるよ。

No.4 20/09/27 19:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

3さん
厳しい言葉ありがとうございます…

結構積極的に彼女の方から手に触れてきたり、触ってきたりしていたので、そこで拒否するとひどいなと思いそう言う対応をしてしまっていました…。

自分自身でも、今本気で無理だと感じてるなら振るのがいいのかなと思うのですが、本当に自分が好きになれそうなのかどうかがわからないんです…。

彼女と電話できるのが幸せだし、LINE待ち遠しいし、話してると本当に癒されます。というかドキドキはします。けど、普通の写真を見ると一気にあれ?ってなって…の繰り返しです。
可愛いと言う言葉は、彼女自身言われ慣れてないから本当に喜んでくれていたので、言ってしまっていました…
プリクラなどはかなり可愛いので、褒めてしまっています…。

下心については、完全にないわけではないですが、キスやそれ以上のことは付き合わない限りは絶対に、しないつもりです

これも彼女を利用してしまっているのと同じなのでしょうか?
本当にわからないんです…

No.5 20/09/27 20:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんも、好きかわからないけど何となくデートすることないですか…?汗

私の気持ちを確かめずに後から好きだったと後悔するより、自分で気持ちを確かめながら誠実な形でデートを続けたいのですが、もうデートすること自体もダメなのでしょうか…

どうしてもデート中に可愛いと思い抱きしめたかったとしても、やらない方が良いとかそう言うことでしょうか…

  • << 8 好きかわからない段階でもデートすることはもちろんありますよ。 でも私の場合、抱きしめたいとか触れたいって思った時点で好きなので。。。 そう思わない人とはもうデートはやめるし、そう思ったら付き合えるように今度は努力するしアピールしながら会うようにします。 主さんの場合「好き」というのと「抱きしめたい」「可愛い」っていうのが=ではないのですね。 でもそれってすごく相手に期待させてしまっていると思います。 私が相手だったら触れることを許されて、かつ相手も抱きしめてくれるしデートも電話もするし可愛いってたくさん言ってくれたら絶対この人自分のこと好きだって勘違いします。 まだ好きではない段階でデートしたり連絡とったりすることが悪いわけではないんです。 ただそれはもっとプラトニックにできませんか? 付き合ってないんだからデート中も距離感を考えるとか。じゃないとお互いに付き合うことと付き合わないことの線引きができてないように思えます。

No.6 20/09/28 01:10
恋愛好きさん6 

顔の件は大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない💦付き合うにあたって、結構顔大事だったって気づく人もいるしね。。

No.7 20/09/28 09:35
匿名さん7 

要するに他人の目が気になるということ?しかも彼女への評価ではなく、自分への評価がきになるということかな?
気持ちはわからなくもないけど、言ってることとやってることが矛盾してるよね。

そしてなぜ相手が自分のことを好きだと言い切れるような発言をするのか不思議
相手のことを顔の造作だけで、下に見てませんか?
主さんは選ぶ立場であると同時に選ばれる立場なので、もう少し謙虚になりましょう。

No.8 20/09/28 10:51
OLさん8 

>> 5 みなさんも、好きかわからないけど何となくデートすることないですか…?汗 私の気持ちを確かめずに後から好きだったと後悔するより、自分で気… 好きかわからない段階でもデートすることはもちろんありますよ。
でも私の場合、抱きしめたいとか触れたいって思った時点で好きなので。。。
そう思わない人とはもうデートはやめるし、そう思ったら付き合えるように今度は努力するしアピールしながら会うようにします。
主さんの場合「好き」というのと「抱きしめたい」「可愛い」っていうのが=ではないのですね。
でもそれってすごく相手に期待させてしまっていると思います。
私が相手だったら触れることを許されて、かつ相手も抱きしめてくれるしデートも電話もするし可愛いってたくさん言ってくれたら絶対この人自分のこと好きだって勘違いします。
まだ好きではない段階でデートしたり連絡とったりすることが悪いわけではないんです。
ただそれはもっとプラトニックにできませんか?
付き合ってないんだからデート中も距離感を考えるとか。じゃないとお互いに付き合うことと付き合わないことの線引きができてないように思えます。

No.9 20/09/28 21:41
通りすがりさん9 

もう答えは自分で出していると思いますよ。本当は見た目だけじゃなくて、料理好きで世話好きな部分にも、疑問を感じているんじゃないでしょうか?❗例えば『世話好きって言っても、本当は、自分の思い描く世話好きって感じとは、少し違う気もするし』みたいな感じ。温かさを求めてはいるのかも知れないけど、料理好きで世話好き=温かい人柄、という感覚に疑問を持っているんじゃないでしょうか?本当に好きなら容姿なんかまず気にしないだろうし、分かれたら云々より、発展性について悩むと思います。これから、どうやってこの恋を発展させようかなぁ?とか。傷がお互い浅いうちに別れた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧