注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ボンボン(金持ち)と言われたくない。

レス12 HIT数 580 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/28 02:10(更新日時)

ボンボンと言われるのが嫌。
確かに、両祖父は、結構お金持ちです。
が、実際ウチの家は貧乏でした。
それなのに、祖父の家や車だけをみて、
自分まで金持扱いされ、子供の頃や、
学生の頃も、〇〇はボンボンやからいいね
とか話しててもボンボンには分からんよねとか。
仲の良い人はまぁ冗談だったりもありますが、
中には本気の嫌味?人も居たと思います。

どうすれば言われないですかね、、、
本当に違うので嫌なんですが

No.3151169 20/09/27 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 16:00
匿名さん1 

言い方的にひがみなのでどうしようもなさそう、、
地元から離れるくらいしか思いつきませんでした。

• << 6 言う人は別に普段は仲良いし、良い人だし、いい付き合いしてます。 ただ、「ボンボン」だとたまに言われたりするのがちょっと嫌なんですよね、、、

No.2 20/09/27 16:28
よし ( 50代 ♂ L0BrSb )

言葉から推測して関西・近畿の方と仮定して…、

金持ちのボンボンと呼ぶ人を自宅に連れて来て、
「オラ、見てみぃ❗ウチはこの通りビンボーなんや。じいちゃん達は金持ちやけどウチは違うんや。今度オレの事をボンボン言うたらドツくぞ💢‼」
とでも言うてみたらどないや、じゃなく、どうですか😲❓

• << 7 関西人馬鹿にしてますか?(笑) そんなん言えませんよw

No.3 20/09/27 17:36
おしゃべり好きさん3 

じいちゃんばあちゃんは金持ちだけど、とうちゃんかあちゃんは貧乏だから金持ちじゃないんだよ
って言っておけばいいのでは

しかし両祖父母が金持ちとかなんとかすごく狭い界隈で生きてるのかな
田舎の人?

• << 8 言ってますよw でもボンボンだと思ってるし言って来ますね。 んー両祖父母とも近いし、 学生時代は祖父母の家で少し暮らしてたのもあって友人はみんな家は知ってますね。 社会人になってからはそんなに周りの人は知らないけど、 同僚とかと別荘に遊びに行ったりしてるのでそうゆう所でですかね。 大阪です。田舎の方ですが。

No.4 20/09/27 18:27
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

気にしない。
貧しい家の人は何を言っても僻むから相手にしないほうがいいよ。
「まぁーね」くらいの図太さ持たなきゃ生きていけないよ。
金持ちとイケメンは運で身に付く基本スキルだから才能と同じだよ。

• << 9 本当にボンボンならそれでいいんですが、 本当に違うので嫌なんですよーw ウチも金持ちなら良かったのに(笑)

No.5 20/09/27 20:20
おしゃべり好きさん5 

うちは母方のじいちゃんが超の付く金持ちで、離れて暮らしていたから羨ましいかった。広大な250坪以上の土地に、7LLDDKの家(どんな家やねん?って突っ込み入れたくなる。)車もベンツばかり3台同時所有。

一方父の建てた実家は、35坪の土地に30坪の建て売り4LDKに、車はカローラ。夏休み別荘に行こう!がじいちゃんの家に行く家族の合言葉だった。じいちゃんが金持ち良いじゃないの?

因みに自分が免許取った時のじいちゃんの開口一番が、お前にあのベンツやるわ!だった。全長5,5メートル幅2メートルの巨大なベンツ。初心者は数キロ走ってボコボコになる絵が頭に浮かび、丁重にお断りしたなぁ。

そうしたら2週間後に新車のマークIIが家に届いた。大金持ちはスケールが違うわ……

• << 10 ウチもそんな感じです 庭にゴルフ場作っちゃうわ、何十人も泊まれる別荘何件も持ってるわで、そうゆうのも周りの人知ってるんで、自分もボンボンだと言われるんでしょうけど、、、 もちろん、おじいちゃんがお金持ちなのが嫌なんでは無いですよ。 むしろそこは子供の頃からいい経験色々させてもらって感謝してます。 ただウチは子供の頃から借金あるし、電気ガス水道 携帯止まる事なんてザラでしたし、、、 自分も社会人になって必死に働いて家にほとんど給料入れたりしてて、全然裕福じゃないのに、 周りからボンボンだと言われるのはちょっと嫌なんですよねー。正直ムカつくと言うか。

No.6 20/09/27 23:12
おしゃべり好きさん0 

>> 1 言い方的にひがみなのでどうしようもなさそう、、 地元から離れるくらいしか思いつきませんでした。 言う人は別に普段は仲良いし、良い人だし、いい付き合いしてます。
ただ、「ボンボン」だとたまに言われたりするのがちょっと嫌なんですよね、、、

• << 12 仲良くて良い人達なら、真剣に話せばわかってくれると思います。 それに実際電気が止まったこともあるほど貧乏生活してるわけで、話の中や持ち物とかで周りも察するし、わかってくれると思うのですが・・?

No.7 20/09/27 23:12
おしゃべり好きさん0 

>> 2  言葉から推測して関西・近畿の方と仮定して…、  金持ちのボンボンと呼ぶ人を自宅に連れて来て、 「オラ、見てみぃ❗ウチはこの通りビンボーな… 関西人馬鹿にしてますか?(笑)

そんなん言えませんよw

No.8 20/09/27 23:15
おしゃべり好きさん0 

>> 3 じいちゃんばあちゃんは金持ちだけど、とうちゃんかあちゃんは貧乏だから金持ちじゃないんだよ って言っておけばいいのでは しかし両祖… 言ってますよw
でもボンボンだと思ってるし言って来ますね。

んー両祖父母とも近いし、
学生時代は祖父母の家で少し暮らしてたのもあって友人はみんな家は知ってますね。
社会人になってからはそんなに周りの人は知らないけど、
同僚とかと別荘に遊びに行ったりしてるのでそうゆう所でですかね。
大阪です。田舎の方ですが。

• << 11 ゴメン言葉足らずだったけど、祖父母が金持ちなことをなんで周囲が知ってるの?って言いたかったの そんな親族事情に詳しいのは狭いコミュニティなのかなーって でもそれなら両親が貧乏なのも知ってるんじゃない?と思ったの というか親すごい貧乏なのも祖父母が金持ちだからであって、結局は祖父母が金の工面したりしてなんとか生きてこられたのでは…おそらく苦労知らずの両親で、だらしなく生きてても親がなんとかしてくれるみたいに思ってたんじゃないかなと 結局はそれってボンボン育ちに育てられたってことだし、なんていうかほんまもんの貧乏人や貧困層はそうは言ってられないからね。

No.9 20/09/27 23:17
おしゃべり好きさん0 

>> 4 気にしない。 貧しい家の人は何を言っても僻むから相手にしないほうがいいよ。 「まぁーね」くらいの図太さ持たなきゃ生きていけないよ。 金… 本当にボンボンならそれでいいんですが、
本当に違うので嫌なんですよーw
ウチも金持ちなら良かったのに(笑)

No.10 20/09/27 23:23
おしゃべり好きさん0 

>> 5 うちは母方のじいちゃんが超の付く金持ちで、離れて暮らしていたから羨ましいかった。広大な250坪以上の土地に、7LLDDKの家(どんな家やねん… ウチもそんな感じです
庭にゴルフ場作っちゃうわ、何十人も泊まれる別荘何件も持ってるわで、そうゆうのも周りの人知ってるんで、自分もボンボンだと言われるんでしょうけど、、、
もちろん、おじいちゃんがお金持ちなのが嫌なんでは無いですよ。
むしろそこは子供の頃からいい経験色々させてもらって感謝してます。

ただウチは子供の頃から借金あるし、電気ガス水道 携帯止まる事なんてザラでしたし、、、
自分も社会人になって必死に働いて家にほとんど給料入れたりしてて、全然裕福じゃないのに、
周りからボンボンだと言われるのはちょっと嫌なんですよねー。正直ムカつくと言うか。

No.11 20/09/28 00:24
おしゃべり好きさん3 

>> 8 言ってますよw でもボンボンだと思ってるし言って来ますね。 んー両祖父母とも近いし、 学生時代は祖父母の家で少し暮らしてたのもあっ… ゴメン言葉足らずだったけど、祖父母が金持ちなことをなんで周囲が知ってるの?って言いたかったの
そんな親族事情に詳しいのは狭いコミュニティなのかなーって
でもそれなら両親が貧乏なのも知ってるんじゃない?と思ったの
というか親すごい貧乏なのも祖父母が金持ちだからであって、結局は祖父母が金の工面したりしてなんとか生きてこられたのでは…おそらく苦労知らずの両親で、だらしなく生きてても親がなんとかしてくれるみたいに思ってたんじゃないかなと
結局はそれってボンボン育ちに育てられたってことだし、なんていうかほんまもんの貧乏人や貧困層はそうは言ってられないからね。

No.12 20/09/28 02:10
匿名さん1 

>> 6 言う人は別に普段は仲良いし、良い人だし、いい付き合いしてます。 ただ、「ボンボン」だとたまに言われたりするのがちょっと嫌なんですよね、、、 仲良くて良い人達なら、真剣に話せばわかってくれると思います。

それに実際電気が止まったこともあるほど貧乏生活してるわけで、話の中や持ち物とかで周りも察するし、わかってくれると思うのですが・・?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する