注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

バイト先の店長について

レス1 HIT数 321 あ+ あ-

相談したいさん
20/09/27 13:14(更新日時)

バイト先の店長についてです。私がバイトしている飲食店はよく求人募集を出しています
面接は必ず店長がします。

店長はよくお水をしていた男の人や女の人(期間は様々)を採用して、その人達が勤務を始めると初日~3

・酔っぱらいの相手をしたいなんて誰も思わない偉い
・お水で売れる容姿ではないよね
・時給いくら?じきに戻るんだろ
・派手な男の先輩と比較して、彼なら売れると思うけどお前は売れないそんな感じしない無理
これらを、お客さんや私達がいる前で本人に大声でしていたり、みんなが不快な顔をしていてもやめません。

そして最後はいつも私達に、お前ら酔っぱらいの相手できる?そんなことしてまで稼ぎたいと思えないでしょ普通は?と、本人達やお客さんががいる前で笑いながら聞いてきます。


それのせいで、いつも新人さんが辞めていくのですが、そこまでお水の人達のことネタにするのになぜ店長はいつもお水経験者を採用して受かればネタにし辞めさすを繰り返すのでしょうか?

新人が居着かないので人数足りないままシフト回していて、みんな体調が悪いです。新人が悲しそうな顔や怒った顔して辞めていったり来なくなるのももう見たくないし、教えてもフォローしても辞めていきます。

この前店長に全部を他の従業員達と話して相談したら、お水は接客業のプロだからとかやってくれそうな見た目だからとか、俺は飲み行かないから何も知らないけどすごい世界だよね。それに耐えれる人が昼でも生き抜けるから…!厳しいけど!とか、返されて解決されませんでした。

私ももう辞めたいし疲れたけど、頑張って続けてきたし次探すにもコロナだし迷います

どうしたらいいですか

No.3151091 20/09/27 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/27 13:14
匿名さん1 

店長=オーナーですか?
雇われ店長なら、従業員で結託して更に上の方に報告した方がいいのでは?
求人だってお金かかりますよね。
何度も教えるのも作業効率悪いですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧