注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

自分にあった服が全くわからない

レス13 HIT数 522 あ+ あ-

初心者さん( 30代 ♀ )
20/09/30 10:28(更新日時)

長文で申し訳ないですが、よければお付き合いください。

もうすぐ40になる主婦です。
もう何年も前からなのですが、何を着たらいいのか、自分に似合う服はなんなのかがわからず、ダサいしパッとしないし垢抜けないままです。
このままじゃ嫌だなと思い始めたのですが、自分にかけれるお金はほぼなく、田舎なのでそもそもお店がないというのもありますが、買うにしてもGUやしまむらか最近はメルカリなど見ています。
周りをみると、ノーメイクでもプチプラでもシンプルで素敵なお母さん方いるのに、この歳になって恥ずかしいのですがブランドに詳しくなくファッションもメイクもよくわかっていません。店で合わせても似合ってるかどうかさえわからず。

今の状態は、体型は背中やお腹周りにお肉の多いおばさん体型で特に下半身が太いです。下半身さえ細かったらバッチリやのにって言われたことがあります。肩幅はいかり肩で背も高く(165センチ)ゴツいです。痩せていた時は横からみると薄っぺらいのに前からだと大きいのでぬりかべみたいだと笑われた事があります😭

服装は、自転車での生活なので動きやすい服ということで下は年中ほぼジーンズ、夏は白シャツかTシャツ、秋冬はパーカー、トレーナーです。靴はスニーカー。
メイクはマスクしている今ノーメイク。マスクなしでも、下地ファンデリップくらい。頬に大きいシミができて気になるけど上手く隠せずにいます。
 続きます

No.3150998 20/09/27 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/09/27 09:34
初心者さん0 ( 30代 ♀ )

続きです
好みは昔から、男っぽいカジュアルが好きです。女性らしい感じは自分に似合わない気がして恥ずかしいというか苦手で落ち着きません。二十歳くらいまでは、少年顔?みたいで男に間違えられたことが何回かあります。
今一番欲しいと思っているのはコートです。ここ何年かはネットで買ったイーザッカマニアだったかな、、のキルティングジャケットを着ているのですが、これって更にゴツく見せてて私が着てるといかにもオバサン!って感じで、少なくともモデルの方たちみたいにオシャレには全く見えないので新しく買いたいのですが、ありすぎてわかりません。
ダッフルやチェスターが気になってます。が、ダッフルは旦那(同じくオシャレじゃない)から、童顔だから子供っぽくなるんじゃない?とやめとけと言われました。

一つでもいいので何か私にアドバイスください😫あと皆さんファッションなどについて自由に発言していただけたらと思います。

No.3 20/09/27 09:47
自由なパンダさん3 ( ♀ )

私は「40代レディースファッション」で画像検索して参考にしています。

No.5 20/09/27 10:36
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

 男の意見はあまり参考にならないでしょうが、「自由に発言して」との事なので。
 僕も率直に言ってどんな服が自分に似合うのかイマイチ分かってません。ただ、ポロシャツだけは着た姿を鏡で見て非常にガッカリしたので、似合わないと判断しています。
 好きな服装(外出着)は、上はTシャツ、その上に羽織るシャツかジャケット、下は季節を問わずスキニー・ジーンズです。
 レザー・パンツが欲しいですが、数万円するのでなかなか買えません😭
 流行は眼中になく、たいていの服はGUで間に合ってますが、ネット通販で買う事もあります。
 自分と似たような格好の人を見た事がありませんが、むしろ良い気分です✌
 家の中では至って楽な格好です。ただ、ダラッとした格好で人前に出たくないので、誰か来る予定がある時は、ある程度こざっぱりした格好をしています🌟

No.6 20/09/27 11:38
通りすがりさん6 

子育て等頑張っているうちに、おしゃれや体型の崩れに気付かず はたと何を着ていいかわからないこと、私にもありました。まずは近くのショッピングセンターに行き、これかなと思う物を試着することから始めました。あとは、町行くおしゃれな人の真似をしたり、テレビでいいなと思う服をチェックするのです。それから、通販で見ます。ニッセンとか楽天、アマゾンで見ます。返品はどうなのかチェック必要です。段々似合う服がわかると、おしゃれになってきます。体型も、鍛えていくと より似合う服が増えます。楽しいですよ。

No.7 20/09/27 11:48
匿名さん7 

年齢を重ねて全身カジュアルだと手抜き感が出てしまうので、コーデの一部に綺麗めなアイテムを取り入れてみては?
パーカーでもフードの有無や色を選ぶことによって大人っぽい着こなしになりますよ。
周りのお母さんはノーメイクに見えるナチュラルメイクかもしれませんね。今は頑張りすぎないナチュラルな感じが流行りなので。
耳元を出してシンプルだけど存在感のあるイヤリングなどしてもいいかもしれませんね。

No.8 20/09/27 12:05
自由なパンダさん8 

上下にメリハリをつける、色や柄による錯覚を利用する。
同色系でも濃淡を意識することで着ることができます。

私は逆三角形をイメージして着てます。上は明るい色、下は暗い色、アウターを着る場合は、それらを引き締める色。
だいたい使う色は多くても3色と聞いたことがあり、一応参考にはしてます。

自分に似合う服よりも、気に入った服を買って着てます。

好きなブランドも含め、私がよく見る公式サイトは、AVIREX、Canterbury、agnes b.、サカゼン、WORKMANplus、

自転車生活ということで、マウンテンパーカー等のミドル丈で急な雨や風にも耐えうる機能性アウターが1着あるといいかと思います。

表面のキルティング加工やダウン系のボコボコもそうなのですが、私にはボンレスハムに見えてしまって…
これだけは、私には”似合わない”と直感で思いました。

画像検索ワード

・痩せて見えるコーデ

・自転車 アウター

検索して眺めてみる、気になったら覗いてみる、これを繰り返してると、知識を深めつつ、なんとなく自分の中のイメージも出来てくるかと。

No.9 20/09/27 12:35
匿名さん9 

私もセンスには自信がないので、ショップの店員さんに全身コーディネートしてもらいます。

流行りに関係なく着られて、スニーカーに合わせたいとか希望を言って、色々お勧めしてもらいます。

いまいち気に入らなくて買わないことが多いから申し訳ないけど、自分じゃ絶対着ない服も着てみたら案外気にいったり勉強になります。

No.10 20/09/27 18:19
初心者さん0 ( 30代 ♀ )

こんなにたくさんのアドバイス嬉しいです!
ありがとうございます。
まとめてのお返事なのが申し訳ないのですが、ファッションについて本当になんの知識もないので、、、ちょっとずつ参考にしていこうと思います。

とりあえずパーカーなどは徐々に仕事着や部屋着などにまわして、上下いっぺんには難しいのでトップスから変えてみようかと思います。

お店でみるとか店員さんに合わせてもらうとか、私にはかなりハードルが高いのですが。。若いときですが変わりたいなと思って挑戦したことはあるんです。が、店員さんに、こいつ似合ってねーっていうふうに笑われてから、田舎者のダサい私がこういうショッピングモールとかブランドの店に来ちゃいけなかったんだって思ってから、どうも苦手というか、店員さんにアドバイスとかコーディネートしてもらうの怖いです😣プロに聞くのが一番いいとは思うのですが、遠出もなかなかできないし、ネットから始めてみようと思います。

ちなみに、、、今ものすっごく髪を青色にしたいのですが、オシャレでもないし垢抜けてないしやめたほうがいいですよね?(笑)今は地毛で黒髪で、光があたったら青い?くらいの感じにしたいのですが。。

  • << 12 おしゃれに目覚めてからの髪色を変えたい。いいと思います。仲良しの美容師を見つけて、アドバイスを受けたらいいと思います。光が当たったら青く見えるって素敵。

No.11 20/09/27 18:21
初心者さん0 ( 30代 ♀ )

まだまだいろいろとご意見など聞きたいので、ファッション、メイク、プチプラブランドでいいのとかなんでもいいので、よろしくお願いします🙇

No.12 20/09/28 12:52
通りすがりさん6 

>> 10 こんなにたくさんのアドバイス嬉しいです! ありがとうございます。 まとめてのお返事なのが申し訳ないのですが、ファッションについて本当にな… おしゃれに目覚めてからの髪色を変えたい。いいと思います。仲良しの美容師を見つけて、アドバイスを受けたらいいと思います。光が当たったら青く見えるって素敵。

No.13 20/09/30 10:28
初心者さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございました。
今まで余裕が持てずに子供第一でやってきた分、これからは皆さんの話を参考にさせていただき、ちょっとずつ変わっていけたらと思います。下半身中心の筋トレも始めます。自分磨き頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧