注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼にこれを聞いていいでしょうか?

レス16 HIT数 755 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/27 14:17(更新日時)

彼氏と喧嘩後仲直りしたものの連絡も前のように続かず、お互い会おうとも言いません。付き合ってるかわからない状態で辛いため彼に「私との将来についてどう思っているか」を聞いてみようと思いますが良いとおもいますか…?
返答次第では別れる覚悟はできました。

No.3150917 20/09/27 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 03:33
匿名さん1 

ご自分はどう思っていますか?
聞くだけじゃなく、自分はこう思ってるというのも言うべきです。

  • << 4 友人に相談したら、それをいうと相手はそれに合わせるしかなくなると言われてしまいました。 しかし今の謎な状態を変えたいので、相手からの自発的な言葉でなくては意味がないとのことでした。

No.2 20/09/27 03:41
匿名さん2 

ギクシャクした状態で聞いてもいい返事は返ってこないんじゃないでしょうか…?

まずは今の状態をどう思ってるかお互い話し合ってみたら?

No.3 20/09/27 03:45
通りすがりさん3 ( ♀ )

また普通に戻るべって思い込んで対応してると意外にホンマに元に戻るものだよ👀

考えすぎちゃう?
もっと図太く生きていっていいものよ?

  • << 6 ありがとうございます。よくないとは思いつつ、この年齢になると結局真剣に付き合っているのか否かが気になってしまいます。

No.4 20/09/27 03:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご自分はどう思っていますか? 聞くだけじゃなく、自分はこう思ってるというのも言うべきです。 友人に相談したら、それをいうと相手はそれに合わせるしかなくなると言われてしまいました。
しかし今の謎な状態を変えたいので、相手からの自発的な言葉でなくては意味がないとのことでした。

No.6 20/09/27 03:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 また普通に戻るべって思い込んで対応してると意外にホンマに元に戻るものだよ👀 考えすぎちゃう? もっと図太く生きていっていいものよ? … ありがとうございます。よくないとは思いつつ、この年齢になると結局真剣に付き合っているのか否かが気になってしまいます。

No.7 20/09/27 04:17
匿名さん7 

付き合ってるかも分からない状態で、自分が愛されてるのかも分からないなら、はっきりさせたほうがいいと思います。

結婚したいなら年齢的にもそんなことしてる時間がもったいないと思います。

No.8 20/09/27 04:27
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )

分かります。私も同棲してる彼氏から愛情を注いでもらえない時期がありました。
具体的には、話しかけても一言で終わらせられる、話しかけてこない、私にだけ不機嫌、コミュニケーションが取れない、です。
なので、別れるだろうと覚悟持って、ここが嫌だ、私と別れたいと思ってるなら言ってほしいし、別れないのなら直す努力して、と伝えました。
結果、今は前より仲良くなってます。
私も30の歳なので、結婚や出産を考えて早期解決で話した感じです。どちらに転ぶか分かりませんが、出来るなら直接話し合うことをオススメします。
もはや直接話し合うことも出来ないような男だったら別れた方がいいかもです!

No.9 20/09/27 04:28
匿名さん1 

フェードアウトするか、彼氏さんに引導を渡されるかの2択みたいですね(^^;;
先に進むためには、ハッキリ言ってもらったほうが良さそうですね。

No.10 20/09/27 05:18
恋愛好きさん10 

いいと思いますよ☺️
私もしたことありますが、結果別れました💔

No.11 20/09/27 06:27
匿名さん11 

良いと思います。
私は結婚を視野に入れての交際じゃないと嫌なので付き合う時に宣言してます。
将来的なことを考えられないなら付き合っている時間が無駄だと思ってしまうので覚悟が出来たならストレートに確認しましょ!

No.12 20/09/27 06:39
あづぼん ( 20代 ♀ BfmSv )

将来についてどう思っているか


なんてちょっと重い気がします^^;


今の旦那にそれを聞いても
「んなもん、そんときになって見ないとわからんわ」

とたんびに返されるのでw




とりあえずは
「これから私とどうしていきたい?」
「私はこう思ってるんだけど?」

的なニュアンスでいいのではないでしょうか。




「これから」という四文字だけでは済まされない人生を託すか託されるかの話なのなら尚更

相手への尊重があってもいいとは思います。


女性だと焦る気持ちはわからなくはありませんが


少なからず普通の男性なら
相手の人生と自分の人生、どう言った理由であれ一度は天秤にかけると思うので…。

No.13 20/09/27 08:18
匿名さん13 

彼の中ではまだ仲直り出来ていると思ってないんじゃないですか?
ギクシャクしてる時に真面目な話はやめた方がいいですよ。
順番的には今のギクシャクしてる感じを解消してからの方がいいと思います。
「彼との」将来を真剣に考えたいのであれば。

彼から会おうと言わないのであれば、主さんから会おうと言えばいいじゃないですか。会いたくないんですか?

No.15 20/09/27 10:24
匿名さん2 

>> 5 削除されたレス 私だったら喧嘩のあと様子が違う相手から、結婚をほのめかされたら怖いです。
完全に冷めます。

女性としての気持ちはもちろんわかるけど、結婚したいから自分を合わせるんじゃなくて、自分を認めてくれる人と結婚した方がいいと思う。

No.16 20/09/27 10:58
マンネリさん16 

私だったら聞きます。でもその前にまずちゃんと付き合ってるのかは確認した方がいいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧