注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼氏に言えるかどうか

レス12 HIT数 13100 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/09/30 16:27(更新日時)

自分から好きになった人と付き合えて幸せだなと思ってました。

それは今も本来ずっと思ってなきゃ彼氏に失礼なことだと分かってます。

だけど私は彼氏の交友関係の広さ多さに付き合う前からなんとなくは知っていたんですけどすごいな~ぐらいしか思ってなくていざ付き合ってから徐々に疎外感を感じるようになりました。

ちなみに付き合って一年半過ぎです。

彼は仕事以外での優先順位が友達・趣味、彼自身の自分時間、私は勝手に彼女として必要なのかどうか分からなくなり寂しくなりでも完全に嫌いにもなれず心が折れていき彼氏の気持ちを確かめないままその間というか前から自分に好意を寄せてくれている相手がいて出会った当初は彼氏がいることも伝えていて相手の気持ちのことはそれはどうもありがとうぐらいでかわしていました。

だけどもう今は本気に近い浮気に傾いてました。

できるなら一緒にいたい遊びじゃないからねと言われそんなこと言われたことなくて求められたことが初めてだったので正直気持ちが揺れてます。

彼氏に自分がしてしまったこと今後のこと話そうかなにも言わずそっと消えた方がいいのか判断ができません

No.3150839 20/09/26 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 00:59
匿名さん1 

ん?浮気しちゃったって事?
気持ちが違う人に行っちゃったって事?

  • << 6 気持ちの方が

No.2 20/09/27 01:04
匿名さん2 ( ♀ )

告白されただけなら、わざわざ言わなくていいと思うけど、告白してくれた相手と付き合いたいなら、彼にちゃんと言ってお別れすればいいと思う。

心がわりなんてよくあること。
結婚してる訳じゃないんだから、
彼より好きな人ができたって
責められることじゃないです。

  • << 7 ありがとうございます はっきり言ってみようかと思います

No.3 20/09/27 01:10
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

結婚してる訳じゃないし、心変わりはある。
主さんは寂しかったんだもんね。
私も同じで、彼氏が趣味第一主義で、その次にその趣味の友達(女も含めて)、家族、、私は何番目?て感じです。もちろん順位というより、彼女として扱ってほしいと思ってるだけなんだけど。。。なので、彼氏の趣味に私も行くようにしてる。
ただ、主さんは、側に主さん自身を見てくれる人がいるから、その人とお付き合いしていいと思う。
でも彼氏さんにはきちんと別れたいって伝えた方がスッキリ前に進めると思うよ。

  • << 8 そうなんです寂しかったんです 彼と会って話そうかと思います

No.4 20/09/27 01:26
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♀ )

正直に言う必要はないですね。嘘も方便!彼に悪い、と思うのであればちゃんと話し合うべきです。他にアプローチされてる事は言わないで。
1年半で結婚の話はナシですか?
30代なのでそろそろ…的な感じで。
彼の優先順位が主さんが言うようにそうであれば別れをオススメします。
新しい人に行っちゃえばいいと思います。次付き合う人とは結婚前提で(*^_^*)
頑張って下さい!

  • << 9 結婚の話しは一度もなかったです 次の方向に前向きに進みたいと思います

No.5 20/09/27 06:37
通りすがりさん5 

罪悪感の問題ですね。

後々引っ張りそうなら話せばいいし、墓場まで持ってく覚悟ができてるならいちいち言う必要も無いですし。自分が悪者に徹する自信が無ければ言う方がいいかと。

彼氏さんと話し合うにしても、別の人と進むにしても、続けるか別れるかのケジメは早めにつけなきゃですね。

ただ、うまくいかない状況で別の存在が現れると魅かれるものなんですよ。自分に好意を寄せてる、彼の愚痴をこぼせば相手はそれと反対の言動で攻めればいいだけ。相手からしたら簡単に落とせる状態なのも事実。

>できるなら一緒にいたい遊びじゃないからね
彼氏がいると分かった上で近付く男の本気って…、裏を返せば遊びじゃないの?そのセリフは本命と別れた後に言うものじゃないの?という疑問も残りますが、自由恋愛ですからね。

彼氏への寂しさを含め全てをぶちまけて、その上で続けるか別れるかの判断を彼に委ねるのもアリかも。

  • << 10 最初はちょっと警戒もしてたんですけどそうじゃなさそうに感じたので信じようと思ってます。彼に話すにしてもちょっと緊張しますが

No.6 20/09/30 15:52
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ん?浮気しちゃったって事? 気持ちが違う人に行っちゃったって事? 気持ちの方が

No.7 20/09/30 15:55
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 告白されただけなら、わざわざ言わなくていいと思うけど、告白してくれた相手と付き合いたいなら、彼にちゃんと言ってお別れすればいいと思う。 … ありがとうございます

はっきり言ってみようかと思います

No.8 20/09/30 15:58
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚してる訳じゃないし、心変わりはある。 主さんは寂しかったんだもんね。 私も同じで、彼氏が趣味第一主義で、その次にその趣味の友達(女も… そうなんです寂しかったんです

彼と会って話そうかと思います

No.9 20/09/30 16:01
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 正直に言う必要はないですね。嘘も方便!彼に悪い、と思うのであればちゃんと話し合うべきです。他にアプローチされてる事は言わないで。 1年半で… 結婚の話しは一度もなかったです

次の方向に前向きに進みたいと思います

No.10 20/09/30 16:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 罪悪感の問題ですね。 後々引っ張りそうなら話せばいいし、墓場まで持ってく覚悟ができてるならいちいち言う必要も無いですし。自分が悪者に徹… 最初はちょっと警戒もしてたんですけどそうじゃなさそうに感じたので信じようと思ってます。彼に話すにしてもちょっと緊張しますが

No.11 20/09/30 16:06
匿名さん11 

本気だろうとなんだろうとやってることは浮気じゃん。
なんで共感レスが多いのか不思議です。
からだの関係が無いからですか?
別れてからでも出来る事じゃない?
順番が違うと思います。

No.12 20/09/30 16:27
通りすがりさん12 

彼氏に不満を伝えて話し合うのはアリだと思いますが、気持ちが傾いてる人がいる事を話せば別れる事になると思います。どっちにしても別れたい、そして相手を傷つけたいとかじゃなければわざわざ言わなくていい気がします。

別れたとしても言い寄ってきてる相手にはすぐいかない方が安全だと思いますけど。人のものだから興味持つ男の人は意外といますよ。そういう人は、相手がフリーになったり自分のものになったら飽きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧