注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

浮気しない人って本当にしないの?

レス74 HIT数 1694 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/12/19 20:13(更新日時)

なんか浮気についての私個人の考えなのですが
結局浮気をした事がない人って、たまたま自分の好きになる人が自分の事を好きにならなかっただけだと思うんですよね。
お互いに乗り気だから浮気、不倫になる時があるんです。
気持ちの重い軽いはあると思いますが、浮気してない=その人が浮気をしない人
ではないかな〜と思うのですが。
皆さんの思う浮気や不倫について教えてください!

20/10/03 19:15 追記
旦那さんに誘惑が多いので、浮気や不倫をする理由や、自分は浮気はしたくないからこうしている。などを聞いて参考にしたいと思います!

No.3150662 20/09/26 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/09/28 20:14
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 いますいます!
私も看護師さんでシングルとか再婚も何度か聞いた事あります!確かに経済的に自立してると強気にでれるかもしれませんね。
それよりも私は5人子供がいるパートの看護師さんの方がカッコいいーって思いました。
なんか離婚する人って、残念にしか見えません。私の偏見なんだと思いますが。
多分離婚してても周りに言ってないって人結構いると思いますよ〜!

No.52 20/09/29 19:06
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

>> 51 私も色々難しいこと言いましたが、
旦那が求めてきた時、拒否しないでくださいね。拒否されると外に向くしか方法がないので。それが一番重要です。

No.53 20/09/30 20:44
匿名さん53 

独身時 既婚の上司と両思いになったけど絶対性行為は拒否した。
だって不倫になっちゃうから。
離婚するまで絶対しないって拒んでいたら終わった。
凄い真剣に愛してましたよ。
友達から「それほど好きじゃなかったんだね」と言われたけど、私の本気はセックスする事じゃないから
本気だったからちゃんとしたかった。向こうは違ったみたいですけどね。

その後 結婚したけど、相手に不満起きたら離活しか思い付かなかった。相談に乗ってくれたり弁護士の所に行くのに送り迎えしてくれる男性居たけど 深い仲になるなんて考えなかった。
何で不倫する人って「しちゃうの?」って思う。そんなに我慢出来ないくらい飢えてるの?って思う。
晴れて離婚出来たら 付き合えるんだから正々堂々とすれば済むのに

• << 55 私は女ですが、自分が男だったらと考えた時に、やっぱりセックスは重要かなと思います。その上司もあなたとのセックスを含めて離婚するかしないか決めたかったんじゃないかなとか勝手に思いました。実際はわかりませんが(_ _) 結婚して、その人としかできないんだもん、より良いセックスができる人と結婚したいなと私なら思います。 なんだかんだで夜が良い人って続くもんですよ。その不満が起きた結婚相手の方とのセックス微妙じゃありませんでしたか? なんか下世話な話ですみません。

No.54 20/09/30 21:57
おしゃべり好きさん54 

セックスが嫌い。
浮気したくても、セックスが苦手なので、やりたくてもできない。

浮気、不倫する人はセックスしたいから、する。
セックス好きな人は、異常な人に思えてしまう。
あんなのどこがいいのか?
理解できない。
フェラ、クンニ。見てるだけでも気持ち悪い。
自分の偏見で申し訳ない。

No.55 20/10/02 20:59

>> 53 独身時 既婚の上司と両思いになったけど絶対性行為は拒否した。 だって不倫になっちゃうから。 離婚するまで絶対しないって拒んでいたら終わっ… 私は女ですが、自分が男だったらと考えた時に、やっぱりセックスは重要かなと思います。その上司もあなたとのセックスを含めて離婚するかしないか決めたかったんじゃないかなとか勝手に思いました。実際はわかりませんが(_ _)
結婚して、その人としかできないんだもん、より良いセックスができる人と結婚したいなと私なら思います。
なんだかんだで夜が良い人って続くもんですよ。その不満が起きた結婚相手の方とのセックス微妙じゃありませんでしたか?
なんか下世話な話ですみません。

• << 58 離婚にセックスは必要はなんでですね。 不倫相手とセックスしてからじゃないと離婚ができない。どれほど自分が離婚をしたいとしても、セックスの相性が悪ければ離婚はしないということですよね。 確かに相性は大切なんだろうと思うけど、セックスの相性如何で離婚を止まるぐらいの気持ちならば、それほど離婚をしたくないと思います。 むしろ離婚をする気は0じゃないかな。 不倫から離婚をする理由はいろいろだろうけど、離婚をしたからと言ってその人と結婚するとは限らない。別れてる人なんてたくさんいます。 つき合ってる間に、セックスの相性で別れる人もいる。 確かに性欲の部分で一致は大切な要素かもしれないけど、離婚をしたいしようという思いは主さんの想像をはるかに超えてますよ。ものすごく大変だし。それをセックスごとき(申し訳ない言い方ですが)で止まるなら離婚てその程度の考えだなと思う。 不倫相手とのセックスの相性悪いから離婚をしないって。

No.56 20/10/02 23:51
匿名さん53 

>> 55 もちろん重要ですよ。
只、どちらかもしくは両方が既婚なら不倫になります。本来告白自体フリーな身の上でなければ してはいけないのではないですか?
離婚するかどうか体の相性を試してから離婚するなんて 順番が違います。
主さんは そこが分かってないようですね。
不倫相手を離婚後の予備のスペアにしてはいけないんです。
たとえ一人になろうともするのが離婚です。

No.57 20/10/03 06:49

>> 56 なんか、、発言する事が自分の考え、自分の行動のように聞こえるようで、とても発言しづらいと思いました。
私自身は不倫も離婚も浮気もする気がありません。
主を非難する、こうした方が良い、などのコメントは求めていません。
アドバイス等も一切いりません。
わざわざ主を非難し、不快にさせるようなコメントは迷惑です。

No.58 20/10/03 08:37
OLさん3 

>> 55 私は女ですが、自分が男だったらと考えた時に、やっぱりセックスは重要かなと思います。その上司もあなたとのセックスを含めて離婚するかしないか決め… 離婚にセックスは必要はなんでですね。
不倫相手とセックスしてからじゃないと離婚ができない。どれほど自分が離婚をしたいとしても、セックスの相性が悪ければ離婚はしないということですよね。

確かに相性は大切なんだろうと思うけど、セックスの相性如何で離婚を止まるぐらいの気持ちならば、それほど離婚をしたくないと思います。
むしろ離婚をする気は0じゃないかな。
不倫から離婚をする理由はいろいろだろうけど、離婚をしたからと言ってその人と結婚するとは限らない。別れてる人なんてたくさんいます。
つき合ってる間に、セックスの相性で別れる人もいる。

確かに性欲の部分で一致は大切な要素かもしれないけど、離婚をしたいしようという思いは主さんの想像をはるかに超えてますよ。ものすごく大変だし。それをセックスごとき(申し訳ない言い方ですが)で止まるなら離婚てその程度の考えだなと思う。
不倫相手とのセックスの相性悪いから離婚をしないって。

No.59 20/10/03 13:30

>> 58 何を言いたいのか、すみません。ちんぷんかんぷんです。
何か私の事を非難、否定したいのでしょうか?
文章がそのように感じるのですが。
私は皆さんがどう思うか聞きたかったので、私の考えを否定するようなレスは控えて下さい。

No.60 20/10/03 14:51
OLさん3 

>> 59 不倫相手とのセックスの相性が悪ければ離婚はしないと言うこと言われいるので、その程度で離婚踏み止まれるんだなと思ったまでのことです。

主さんがお聞きしたいことは、既にお答えしてます。

• << 63 再度レスを読み返しました。 不倫相手とセックスしてからじゃないと離婚ができない。どれほど自分が離婚をしたいとしても、セックスの相性が悪ければ離婚はしないということですよね。とありましたが、どれほど離婚をしたくても、というところが私の中で抜けたました。 そこまで離婚したかったら不倫相手がいようがいまいが離婚すると思いますよ。

No.61 20/10/03 16:12
通りすがり ( ♀ L0b3j )

主さんの言う、浮気の定義は違うと思います。

そもそも、浮気をするものという、謎の定義の話題の展開をしようとしていましたが、

主さんは、要するに、一生涯ただ1人の人を愛し貫けますか?っていう、なかなか難しい話だったり、
ご自身では想像すらできない、そもそもご自身の思考にはない事を話題として展開しようとしているので、無理があるのでは?と思います。

ご自身は結婚されていて、ご主人と仲良く、ご自身は浮気をしたいとは思っていないわけですよね?

スレを立てられたのも、
ご主人にちょっかい出す女性がいて、心配。

だった、という事は解りましたし、
浮気をするかどうかも、

動機と機会と、正当化(理由づけ)

のお話や、そもそも、本人の貞操観念の問題があるので、と云うことで納得されたかと思います。

まず、本人の浮気願望の有無と、家庭や、夫婦仲、性的に満足しているか等。
浮気も、そもそものご自身の意志だけでなく、環境や、ストレスの有無等のバックボーンと、
縁を求めたり、そうした縁に巡りあってしまう機会、そして、その場面で浮気するかは、あくまでも、本人の心1つだということ。

願望だけでは成立しないという事です。

ご主人に迫る女性がいて心配だった事。
主さんには浮気願望のない事。

スレ本文に、主さんなりに得た答えや、
帰結を追加されてはと思います。

No.62 20/10/03 18:40

>> 61 ん〜なんか難しいんですよね。皆さんの答えが。スレを閉めた方が良いのでしょうか?
私の考えは誰に否定される筋合いもありませんし、スラを立てた時から浮気や不倫について思うことは今後も変わる事もありません。
単純にあなたはなぜ浮気、不倫をするんですか?
という、スレにすれば良かったのかな?

謎の定義のスレにレスをわざわざありがとうございました。
貴方に、私のいう浮気の定義が違いますと言われる筋合いはありません。
わざわざ否定をするためのレスは迷惑ですと先日もレスしました。
不愉快ですのでやめてください。

• << 65 いえいえ、ですから、 最初のスレ本文の文章には問題あった訳で 浮気したい人は浮気願望あって、ご自身で率先的に浮気されるわけで、 主さんのスレ本文の文章は、質問としても誤解は生むでしょ? 私は、主さんに否定的なレスはしてないですよ? する人はそもそもの貞操観念の問題や、自分を正当化するだけのストレス等の要因を抱えているわけで どんなに浮気したくても、(行動力も、誘惑も、出会いも)機会 がなかったら浮気に至りませんし 逆に、モテまくって、誘惑だらけで、しかも、目の前に抱いてと酔っぱらった女性がいても、貞操観念のしっかりしている方はしないです。 でも、そんな風に貞操観念のしっかりした方でも、たまたま妻と喧嘩していたら、解らないわけで、そこは100%はあり得ない。と、 そういうお話を既にこちらのスレで主さんとお話させて頂いた者です。 旦那さんに誘惑が多いので、そういった隙を作らないために夫婦仲良く頑張っていきます。とお返事頂いたので、 スレ本文の文章に追記されては?と書いたに過ぎません。 そうですね、主さんはシンプルな質問を難解な設問にしてしまっていて、ちょっとレスの傾向は大変だと思いますよ。 閉鎖されるか、新しく作る方が、色々聞けると思います。

No.63 20/10/03 18:47

>> 60 不倫相手とのセックスの相性が悪ければ離婚はしないと言うこと言われいるので、その程度で離婚踏み止まれるんだなと思ったまでのことです。 主… 再度レスを読み返しました。
不倫相手とセックスしてからじゃないと離婚ができない。どれほど自分が離婚をしたいとしても、セックスの相性が悪ければ離婚はしないということですよね。とありましたが、どれほど離婚をしたくても、というところが私の中で抜けたました。
そこまで離婚したかったら不倫相手がいようがいまいが離婚すると思いますよ。

No.64 20/10/03 18:59

>> 63 私がセックスも含めて離婚を考えたかったのでは?とレスしたのは。貴方の事を彼は愛していたと思いますよと何も知りませんし、わかりませんが、気休めでも言ってあげたくてレスしたのですが、かえって逆効果でした。朝はかな気遣いで不愉快にさせてすみませんでした。本人達にしかわからない事なのに、私が発言するべきではなかったです。
もう一度正直に書きます。
>離婚するまで絶対しないって拒んでいたら終わった。
凄い真剣に愛してましたよ。
友達から「それほど好きじゃなかったんだね」と言われたけど、私の本気はセックスする事じゃないから
本気だったからちゃんとしたかった。向こうは違ったみたいですけどね。
というのを読んだ時、可哀想と思い、セックスを知らなかっただけで、他を愛していたんじゃないかと伝えたかったから、セックスも含めて離婚を考えたかったんじゃないかとレスしました。
子供と奥さん居たらなかなか離婚できませんよ。たとえ奥さんとセックスしてなくても。彼の本当の事はわかりませんから、私が気休めを言っても無意味でしたよね。結局不愉快にさせてしまったのはこちらなのかなと思いました。
辛い恋をされて大変でしたね。
次は既婚者には騙されないでください。

• << 69 主さん、OLさん3さんと私と混同してません? 何れにしても 子供と奥さん居たらなかなか離婚できなくても 配偶者以外と恋愛したいなら離婚してからが道理 と言いたいのです。 離婚の困難さの問題ではなく 既婚を弁えない事が問題だと言いたかったんです。 互いにフリーな立場の恋愛関係と違い 万が一妊娠したら不倫では複雑面倒な事になります。 上司と両思いになる前には恋愛経験もありセックスを知らない訳ではなく、不倫は両思いになろうと絶対深い仲にはなれないなってはいけないと言う事です。 >セックスも含めて離婚を考えたかったんじゃないか< と ありますが 上司はまさにそうでした。「離婚する程かどうか未だ君を知らない(試してない)」と言われ これを聞いて『はぁ?離婚と私との付き合いは別だろ 離婚してからでなきゃ次の恋愛はしてはいけないのに』と上司の不倫思考が判明したので拒否しました。 不倫する人はここで やってしまうんですよね。

No.65 20/10/03 19:05

>> 62 ん〜なんか難しいんですよね。皆さんの答えが。スレを閉めた方が良いのでしょうか? 私の考えは誰に否定される筋合いもありませんし、スラを立てた… いえいえ、ですから、
最初のスレ本文の文章には問題あった訳で

浮気したい人は浮気願望あって、ご自身で率先的に浮気されるわけで、

主さんのスレ本文の文章は、質問としても誤解は生むでしょ?

私は、主さんに否定的なレスはしてないですよ?

する人はそもそもの貞操観念の問題や、自分を正当化するだけのストレス等の要因を抱えているわけで

どんなに浮気したくても、(行動力も、誘惑も、出会いも)機会
がなかったら浮気に至りませんし
逆に、モテまくって、誘惑だらけで、しかも、目の前に抱いてと酔っぱらった女性がいても、貞操観念のしっかりしている方はしないです。

でも、そんな風に貞操観念のしっかりした方でも、たまたま妻と喧嘩していたら、解らないわけで、そこは100%はあり得ない。と、

そういうお話を既にこちらのスレで主さんとお話させて頂いた者です。

旦那さんに誘惑が多いので、そういった隙を作らないために夫婦仲良く頑張っていきます。とお返事頂いたので、
スレ本文の文章に追記されては?と書いたに過ぎません。

そうですね、主さんはシンプルな質問を難解な設問にしてしまっていて、ちょっとレスの傾向は大変だと思いますよ。

閉鎖されるか、新しく作る方が、色々聞けると思います。

No.66 20/10/03 19:11

>> 65 とてもわかりやすくありがとうございます!
否定のようなレスが増えていたので、そのように受け止めてしまいました。自分の返信を確認もせずに頂いたレスにのみ返信してしまい、誤解をこちらがしていたようです。すみません。

スレ本文の文章に追記されては?
というのは
> 旦那さんに誘惑が多いので、そういった隙を作らないために夫婦仲良く頑張っていきます。
という内容について追記してはとの事だったんですね!
そのようにします(笑)

とりあえず近いうちにこのスレは閉めて、また気が向いたときに改めてスレを立てようと思います!

ありがとうございました😄

No.67 20/10/03 19:16

>> 66 モテる旦那さんなので
ご心労や、熱く迫る女性に疑問が沸くのは
当然と思います。

お疲れ様です。

お返事ありがとうございます。

No.68 20/10/03 19:18

>> 67 こちらこそ、ありがとうございました😊

No.69 20/10/03 20:58
匿名さん53 

>> 64 私がセックスも含めて離婚を考えたかったのでは?とレスしたのは。貴方の事を彼は愛していたと思いますよと何も知りませんし、わかりませんが、気休め… 主さん、OLさん3さんと私と混同してません?

何れにしても 子供と奥さん居たらなかなか離婚できなくても 配偶者以外と恋愛したいなら離婚してからが道理 と言いたいのです。
離婚の困難さの問題ではなく 既婚を弁えない事が問題だと言いたかったんです。

互いにフリーな立場の恋愛関係と違い 万が一妊娠したら不倫では複雑面倒な事になります。
上司と両思いになる前には恋愛経験もありセックスを知らない訳ではなく、不倫は両思いになろうと絶対深い仲にはなれないなってはいけないと言う事です。

>セックスも含めて離婚を考えたかったんじゃないか<
と ありますが 上司はまさにそうでした。「離婚する程かどうか未だ君を知らない(試してない)」と言われ
これを聞いて『はぁ?離婚と私との付き合いは別だろ 離婚してからでなきゃ次の恋愛はしてはいけないのに』と上司の不倫思考が判明したので拒否しました。
不倫する人はここで やってしまうんですよね。

No.70 20/10/04 02:05

>> 69 混同してました!OL3さんにレスした内容に匿名53さんのレスが合ったため、混同してました。
上司となんちゃらの話は、匿名53さんの話ではないから関係ないかもしれませんが、その上司を想っていたけど、したら不倫になるからしなかった!という事ですよね?
なんか、主的にはしてもしてなくても、浮気=気持ちが浮ついてるので、してるしてないはあまり関係ないかなと思ってしまいます。なんなら、そんなに想ってるなら踏み切れば良いのにとさえ思ってしまいます(笑)
不倫しようとしたその上司はそもそもクズですね。
匿名53さんには関係のない話なのに長々と失礼しました。

No.71 20/10/04 02:17
匿名さん53 

>> 70 上司との話は私匿名53で間違いないです。

>そんなに想ってるなら踏み切れば良いのに<

踏み切るとは深い仲になる事ですか?
そうなら 私は真逆です。
想ってるからこそ踏み切らないのが誠実だと思います。

No.72 20/10/04 07:01

>> 71 すみません!未だ混同してました!
あなたは上司の事を誠実に想っていたのですね。
私が上司の嫁だったら、あなたを褒めたいです。←上から目線なわけではないです。
貴方みたいに踏み止まれる人が居れば面倒な浮気や、不倫はなくなりそうですね😊

No.73 20/10/04 09:19
社会人さん73 ( ♂ )

これまでも、浮気はしたことがないし、
これからも絶対に浮気はしません。

今まで付き合った彼女に数回浮気されたことがあるので。浮気は人を傷つける。
裏切られた方の心の痛みがわかるから、同じことをしようとは思わない。

この経験は一生忘れない。

No.74 20/12/19 20:13
匿名さん74 

好きという感情がない浮気や不倫の方が世の中多いですよ
男の人は特にそう
別の女とやってみたいがほとんど
女の人も誰でもいいから性欲を満たしたいって人居ますからね

女の人は好きでも男はやれるんなら好きなフリしとくか、嫁とうまく行ってないフリするかって人がほとんどですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧