注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

言い方って大事

レス9 HIT数 866 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/26 21:52(更新日時)

旦那は友人とオンラインゲーム。
私は部屋の掃除と片付け。
1、2時間頑張りひと段落したのでソファーに座ると、やっていたオンラインゲームで勝てずイライラした旦那が「どいつもこいつも役立たず!」と暴言。
それに対し、「じゃあやらなきゃいいのに」と言ったところ「そうやって言われるのが1番ムカつく、クソが」と言われました。
「掃除や片付け頑張ったのに、何その言い方」とボソッと言えば、「アンタが勝手にやってるだけ、別に頼んでない」との事。
元から片付けや掃除は嫌いじゃないので自己満の世界ですが、妊娠9ヶ月の重たい身体には辛いもの。
そんな言い方されるとは思わず、腹が立ったので無言でコインランドリーへ来てます。
今日は私の誕生日で自宅でお祝いしてくれる予定でしたが、とてもそんな気分になりません。
基本的に優しくて頼りになる旦那で恐らく悪気はないのでしょうが、言い方ってありますよね〜

No.3150645 20/09/26 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/26 17:50
通りすがりさん1 ( ♂ )

ゲーム没頭する人は暴言多いかなぁ😅
引きずるしねぇ💦

  • << 5 ですよね〜… 子供が産まれてもTVに向かって、死ねとか消えろは困るな。

No.2 20/09/26 19:41
新婚さん2 

オンゲーでしょう?
私もやりますが、勝てない時はそうなりますよ。悔しくて床叩くし、この野郎ーです。
楽しくやっているのに「やらなきゃいいのに」腹立つわ。こっちは負けても楽しいのいのに。

主さんは、自分が楽しい気分の時に隣から気分削がれるようなこと言われたらムカつきません?

  • << 6 気持ちはわかりますが、、 お願いした家の事はせめて終わらせてからやって欲しいものですね〜 一緒にやってる友達にもイライラするぐらいなら一緒にやらなきゃいいのにw このゲームストレス溜まるって言ってますけど、ストレス溜める為にゲームやってんの?って感じですね

No.3 20/09/26 20:14
結婚の話題好きさん3 

確かに!
それは面倒くさいですね。

No.4 20/09/26 20:14
結婚の話題好きさん3 


誕生日おめでとーヾ( ´ ▽ ` )ノ

  • << 7 ありがとうございます。 しばらくしたら謝罪の電話が来ました。 八つ当たりしてごめん、、言い方が悪かったと。 まあ、一緒に暮らしていく上でこんなの日常茶飯事ですよね。 ケーキも用意してくれていたので、感謝を込めて有り難く頂きたいと思います!

No.5 20/09/26 20:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ゲーム没頭する人は暴言多いかなぁ😅 引きずるしねぇ💦 ですよね〜…
子供が産まれてもTVに向かって、死ねとか消えろは困るな。

No.6 20/09/26 20:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 オンゲーでしょう? 私もやりますが、勝てない時はそうなりますよ。悔しくて床叩くし、この野郎ーです。 楽しくやっているのに「やらなきゃいい… 気持ちはわかりますが、、
お願いした家の事はせめて終わらせてからやって欲しいものですね〜
一緒にやってる友達にもイライラするぐらいなら一緒にやらなきゃいいのにw
このゲームストレス溜まるって言ってますけど、ストレス溜める為にゲームやってんの?って感じですね

  • << 8 ストレスがたまるから楽しいのですよ?負けるから次勝とうと思いますよ? 苦労せずに勝てたらストレスもたまらないしつまらないですよ? ストレスためるゲームほど楽しいので、旦那さん楽しんでやっているのでしょうね。イライラしないゲームなんてないよ。勝とうと試行錯誤するから楽しい。 確かに家事終わらせてからは賛成する。やることうやってから遊べ。

No.7 20/09/26 20:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 あ 誕生日おめでとーヾ( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます。
しばらくしたら謝罪の電話が来ました。
八つ当たりしてごめん、、言い方が悪かったと。
まあ、一緒に暮らしていく上でこんなの日常茶飯事ですよね。
ケーキも用意してくれていたので、感謝を込めて有り難く頂きたいと思います!

No.8 20/09/26 21:10
新婚さん2 

>> 6 気持ちはわかりますが、、 お願いした家の事はせめて終わらせてからやって欲しいものですね〜 一緒にやってる友達にもイライラするぐらいなら一… ストレスがたまるから楽しいのですよ?負けるから次勝とうと思いますよ?

苦労せずに勝てたらストレスもたまらないしつまらないですよ?

ストレスためるゲームほど楽しいので、旦那さん楽しんでやっているのでしょうね。イライラしないゲームなんてないよ。勝とうと試行錯誤するから楽しい。

確かに家事終わらせてからは賛成する。やることうやってから遊べ。

No.9 20/09/26 21:52
結婚の話題好きさん9 

誕生日なのにつらいですねー><ゲームやるのは勝手だけど、暴言はかれるのは嫌ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧