注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

推しに恋してる方いませんか?

レス6 HIT数 488 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
21/12/27 09:06(更新日時)

推しに本気で恋をしています。(アイドルヲタクの様なものです)お恥ずかしい話なのですが現実的な恋愛ができる自信がありません。年齢的にも結婚したいなら急がないとどんどん厳しくなりそうで焦ってはいます。ですがスペックの低い私にはやはりハイスペックな男性が寄り付く訳もなく。理想だけは高くて神様どうにかしてって感じです(笑)神頼みなのも終わりを感じます。
同じ様な境遇の方は居られますでしょうか?おられましたら一緒に愚痴りませんか?
この様な状況を見事に突破出来た経験のある方、またはこの様な状況を突破したと言う話をお持ちの方、教えて頂けると嬉しいです。

No.3150591 20/09/26 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 16:50
無名 ( ♀ UDRRv )

何故結婚したいのですか?
そこ重要だと思いますよ~!

子供がほしいとか、経済的に不安とか、将来1人は…とかであれば結婚した方がいいかもしれませんが、主さんが結婚したいと思われているのは何故だろうって聞いていて気になりました。

私的には「この人!」って思える人に出会えないなら今のご時世無理して結婚しなくてもいいかなって思います。
今は共働きが主流の時代ですし、経済的にとか専業主婦やりたいと思ったとしても高給取りの男性捕まえないと厳しい上にその人の中身もいいとは限らないわけで…。
それに今のご時世女性と変わりないお給料の男性多いです。
それなのに趣味にお金かかる人とかいます。そうじゃない人もいますけどね!

そもそも亭主関白で上下関係がある形が古いといいますか、結婚(夫婦の概念)が法律で決まってること以外はわりと今は立場が平等で自由な夫婦が多いです。

高スペックな男性っているにはいると思いますが、その人といい出会いがあるかなんて運ですよ~。

私の同僚(女性30代半ば)は、推し(趣味)に毎月3万~10万くらいお金かけてる人いますよ~。
彼氏より結婚より自分の趣味を謳歌してる方が気楽だし自由だし私には合ってると思う~って凄い楽しそうに話してましたよ!

そういう人生もありだと思います(^^)

焦る気持ちもわかります。
結婚したい理由によりますが全然そんな焦る必要ないと思いますよ!

No.2 20/09/26 17:22
叶わぬ恋さん2 

>> 1 レスありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
老後将来1人で寂しく逝くのかと妄想すると結婚したいと思ってしまいます。子供もほしいです。
ですが現実社会ではギャンブルや浮気やDVやモラハラをする男性も多いうえに安月給。奇跡的に結婚が出来たとしても上手くやっていける自信がありません。
やはり趣味に生きる方がいいのかもしれませんね。

No.3 20/09/27 16:49
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

私も、主さんと大体は同じです

恋愛対象にしたり勝手に病んだり
妄想したりと‥

相手との住む世界が違いますし自
らアピールなんて、もってのほか
なので現実を見る為に好きなこと
をしています

No.5 20/11/11 03:05
恋わずらいさん4 

私も主さんと同じように、推しの大好きなアイドルに本気で恋愛をしています♪(*v.v)。。。


このままで良いのかなと不安になる事もあるのですが、今を大切にきっと大丈夫と未来を信じて応援しつつ、夢を追い掛けて生きたいと思います!☆ミ




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧