注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

食事時のテレビ

レス17 HIT数 602 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/26 22:28(更新日時)

食事中に旦那さんが見たがるテレビが、私にとって食事が
まずくなることがあり困っています。
戦争ものや大島テルの事故物件ネタの番組などを彼は好んで
みるのですが、孤独死とかシラミとかのキーワードが出てくる
確率が高いので、わたしは食事がまずくなります。
彼にやめてほしいといっても
「大丈夫だよ」とかいってやめてくれないんです。
これって食事のときに無理な番組がきたら、私は部屋で食べるねって
いうのはまずいですかね?(;^_^A
どういう伝え方がうまくいきそうでしょうか。

ちなみに食事時にテレビをつけるなというのは、言えないので
やめてください・・・。

No.3150495 20/09/26 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 13:44
匿名さん1 

結婚して一緒に生活しているなら、その場限りの上手い言い方をしても後々困ることになるかもしれません。
「その手の番組は苦手だから、録画して一人の時に見てほしい」など、はっきり伝えるしかないのでは?
「食事の時は一日の出来事を話し合ったり会話がしたい」と言えばいいと思います。

  • << 7 夫婦ならもっとはっきり言ったほうがいい ものですかね? 私は本来、いいにくいことをストレートにいい 過ぎてしまう欠点があるので、気をつけてた感じなんです💦

No.2 20/09/26 14:03
通りすがりさん2 

パートナーが食事が不味くなると感じるような番組は、食事時には観ないという配慮は必要なことと思います。

食事時の番組について話し合いすら取り合ってもらえないなら、別の部屋で食べると宣言してもいいかな、と。

  • << 8 別の部屋で食べるもありですかね…? 宣言しておこうかな…。

No.3 20/09/26 14:11
やりきれないさん3 

大丈夫だよって何が大丈夫なんだろ?

  • << 9 怖くないよ的な意味合いで 言ってると思うんです。。

No.4 20/09/26 14:21
無名 ( ♀ Qb7QLb )

わかりますよ~(><)

私なら、テレビは見てもいいけど食事が不味くなる内容の番組は避けてほしいことを言います。
というか言いましたwwww。
でも主さんはそれができないんですものね…。

別の部屋で食べてもいいと思います。
ちなみに伝え辛いのは何故でしょう?旦那様はそれを伝えると怒るのですか?

どういう理由で言い辛いのかによっては伝え方もどうするべきか考えてしまいますが、普通に「私はこういう内容の番組見ながらご飯食べると美味しく食べれないから、ごめん一緒に食べれなくて悪いけど私は違う部屋で食べるよ~」とかでいいと思いますよ???

ご飯は美味しく食べたいですよね!(><)伝わるといいですね!

  • << 12 言いにくい理由は、私のほうが~しないでほしいとか注文つけることがあるのに対して、彼はほぼ言ってきたことがないからなんです。 例えば私が、、風呂あがりバスマットがびしょ濡れになるから、軽く足の裏ふいてくれたら嬉しい、とか注文つけてしまうのですが、苦笑して分かったと言ってくれます。 神経質と思われてるよなとか遠慮して、あまり 言わないようにしてるとあるんです💦 にこやかに、自分の部屋で食べるねといえば感じ悪くないかな?

No.5 20/09/26 14:33
匿名 ( mdzQLb )

No.3さんに共感。

やめてくれない?と言われて、大丈夫だよって
オマエがだろ?
話聞いてない(理解してない)やん。

  • << 13 聞く耳もたないときはたまにあるんですよね。 だからそういうときはそれ以上言っても無駄かもしれない

No.6 20/09/26 14:45
匿名 ( emsPLb )

旦那自体の頭が大丈夫では無い!

別室で食べていいと思います。夫婦で楽しく食卓を囲むということの意味も分からないなんて恥ずかしい男ですね。

俺は妻や子供達が見てる番組ですね良いですね。笑ってる顔見ながら食べる方が楽しいですからね。ただお笑い番組でツボって吹き出すのは辞めて〜(○゚ε゚○)プッ!!



  • << 14 やはりそういうときは別室で食べるの、ありですかね。 飯まずになるときはそうしようかな。

No.7 20/09/26 14:56
匿名さん7 

>> 1 結婚して一緒に生活しているなら、その場限りの上手い言い方をしても後々困ることになるかもしれません。 「その手の番組は苦手だから、録画して一… 夫婦ならもっとはっきり言ったほうがいい
ものですかね?
私は本来、いいにくいことをストレートにいい
過ぎてしまう欠点があるので、気をつけてた感じなんです💦

  • << 11 相手を傷つけるような言葉はストレートに言わない方がいいですが、主さんが苦手に感じたり嫌だと思うことははっきり伝えた方がいいと思います。そうでなければ相手も心から嫌がっているとは思わず勘違いしてしまうこともありますから。 何でもストレートに言うのではなく、ストレートに言っていいことと曖昧にした方がいいことを分けられるようにならないと、自分ばかりが我慢して辛いとストレス感じるようになるかもしれません。

No.8 20/09/26 14:58
匿名さん7 

>> 2 パートナーが食事が不味くなると感じるような番組は、食事時には観ないという配慮は必要なことと思います。 食事時の番組について話し合いすら… 別の部屋で食べるもありですかね…?
宣言しておこうかな…。

No.9 20/09/26 14:59
匿名さん7 

>> 3 大丈夫だよって何が大丈夫なんだろ? 怖くないよ的な意味合いで
言ってると思うんです。。

No.11 20/09/26 15:07
匿名さん1 

>> 7 夫婦ならもっとはっきり言ったほうがいい ものですかね? 私は本来、いいにくいことをストレートにいい 過ぎてしまう欠点があるので、気をつ… 相手を傷つけるような言葉はストレートに言わない方がいいですが、主さんが苦手に感じたり嫌だと思うことははっきり伝えた方がいいと思います。そうでなければ相手も心から嫌がっているとは思わず勘違いしてしまうこともありますから。
何でもストレートに言うのではなく、ストレートに言っていいことと曖昧にした方がいいことを分けられるようにならないと、自分ばかりが我慢して辛いとストレス感じるようになるかもしれません。

  • << 15 なるほど、そうですよね。 これはもっと伝わるように話してみないとダメでしたよね。 ちょっと足りてなかったので、次があれば話してみます。 ありがとうございました。

No.12 20/09/26 15:13
匿名さん7 

>> 4 わかりますよ~(><) 私なら、テレビは見てもいいけど食事が不味くなる内容の番組は避けてほしいことを言います。 というか言いましたw… 言いにくい理由は、私のほうが~しないでほしいとか注文つけることがあるのに対して、彼はほぼ言ってきたことがないからなんです。
例えば私が、、風呂あがりバスマットがびしょ濡れになるから、軽く足の裏ふいてくれたら嬉しい、とか注文つけてしまうのですが、苦笑して分かったと言ってくれます。
神経質と思われてるよなとか遠慮して、あまり
言わないようにしてるとあるんです💦

にこやかに、自分の部屋で食べるねといえば感じ悪くないかな?

No.13 20/09/26 15:15
匿名さん7 

>> 5 No.3さんに共感。 やめてくれない?と言われて、大丈夫だよって オマエがだろ? 話聞いてない(理解してない)やん。 聞く耳もたないときはたまにあるんですよね。
だからそういうときはそれ以上言っても無駄かもしれない

No.14 20/09/26 15:16
匿名さん7 

>> 6 旦那自体の頭が大丈夫では無い! 別室で食べていいと思います。夫婦で楽しく食卓を囲むということの意味も分からないなんて恥ずかしい男ですね… やはりそういうときは別室で食べるの、ありですかね。
飯まずになるときはそうしようかな。

No.15 20/09/26 15:24
匿名さん7 

>> 11 相手を傷つけるような言葉はストレートに言わない方がいいですが、主さんが苦手に感じたり嫌だと思うことははっきり伝えた方がいいと思います。そうで… なるほど、そうですよね。
これはもっと伝わるように話してみないとダメでしたよね。
ちょっと足りてなかったので、次があれば話してみます。
ありがとうございました。

No.16 20/09/26 21:55
結婚の話題好きさん16 

食事中に見たくないから、録画してあとで見てくれるように頼むのはどうでしょう・・

No.17 20/09/26 22:28
通りすがりさん17 

言っても分からない人にはどう言っても理解されないでしょうし、行動で分からせるしかないね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧