注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

また好きになってしまいそう。

レス11 HIT数 545 あ+ あ-

恋わずらいさん( 10代 ♀ )
20/09/26 12:47(更新日時)

こんにちは。
私は1回告白した相手がいます。その彼は私を2番手として気になっていたということでした。しかし、私は辛く当たってしまい、彼を傷つけてしまいました。
1週間後、やっぱり悪かったと思って謝りました。そしたら相手は全然大丈夫!と言って許してくれました。その神対応で私は彼のことがまた好きになってしまいそうです。1番手との応援もしたというのに……ここだけの話ですが、1番手の子はあまり気にはなっていないとのことです…。まだ彼が私を2番手だと思ってくれているのか、また私はまた彼を好きになっていいのか。よく分かりません。客観的なコメント待っています。長文失礼しました。

No.3150462 20/09/26 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/26 11:17
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

(補足)
1番手の子はあまり気にはなっていない……は、1番手の子本人の気持ちです。

No.2 20/09/26 11:31
無名 ( ♀ UDRRv )

私思うんですが、好きって気持ちをわざわざ消す必要ってないと思います。

変なお話が、交際相手がいる人だとしても、既婚者でも。

魅力的な人は沢山います。
好きだな~って思う気持ちって自然に生まれるもので故意ではないと思います。
勿論、交際相手がいる人だったり既婚者だった場合、相手の幸せを願うなら心に秘めておくべきものだと思います。
この辺りをわきまえるのは当然のことです。

自分が辛いから、好きな気持ちを辞める
相手に迷惑かけてると思うから好きを辞める
相手に頼まれたわけでないのなら100%全部自分の意思です。
自分の気持ちは自分のものですよ、誰のものでもありません。
その気持ち抱いていて、あるいは心に秘めていて何がいけないのか私にはわかりません。

私は好きって気持ちを辞める!って言ってそんなすぐやめれるものではないと思います。
忘れる努力をしていくって感じになるのかな?

彼が別にお付き合いを始めたわけでもないですし、応援しながらもアタックしたっていいんではないでしょうか?

私個人の意見失礼しました。頑張って下さい(^^)

  • << 7 コメントありがとうございます。 応援しながらアタックという言葉に救われました。 そういう方法もあるんだと思って元気が出ました!

No.3 20/09/26 11:33
匿名さん3 ( ♀ )

2番手などと順位つける人の方がどうかと思って、辛く当たったことは当然だと思って、しかもそれを許すっていってる上から目線がどうかと思いました。

好きになったら相手のペースに流されがちなので自分の考えをしっかり持つことを1番に考えるように心がけたらいいと思いました。

  • << 8 コメントありがとうございます。 これからは彼に限らず、しっかり自分の意思を持って周りと接していきたいと思います。

No.4 20/09/26 11:40
匿名さん4 

主さん、akbかなんかなんですか?

  • << 9 違います笑笑

No.5 20/09/26 11:59
匿名さん5 

それ神対応って言えるのかな?笑

彼を好きになっていいのかって答えは出てる。誰かに諦めろ!と言われても無理でしょー?

  • << 10 コメントありがとうございます。 ざっくりと全然大丈夫とまとめましたが実際はもっと優しい言葉をかけてくれました。補足させていただきます。説明不足ですいません。 自分の気持ちに正直になれるように頑張ります。

No.6 20/09/26 12:09
匿名さん6 

彼はアイドルかなんかですか?
2番手なんて言われたら私は引きますね。1番手に勝つために努力するのではなく、今の自分を認めてくれる人の方が先幸せになれますよ。

  • << 11 コメントありがとうございます。 当時は、私も引きました。 引いたからつらく当たりました。 だけど今はまだほんの少し好きな気持ちが残ってます。今は彼以外有り得ません泣 もう少し頑張ろうと思います。

No.7 20/09/26 12:36
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 私思うんですが、好きって気持ちをわざわざ消す必要ってないと思います。 変なお話が、交際相手がいる人だとしても、既婚者でも。 魅力… コメントありがとうございます。
応援しながらアタックという言葉に救われました。
そういう方法もあるんだと思って元気が出ました!

No.8 20/09/26 12:41
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 2番手などと順位つける人の方がどうかと思って、辛く当たったことは当然だと思って、しかもそれを許すっていってる上から目線がどうかと思いました。… コメントありがとうございます。
これからは彼に限らず、しっかり自分の意思を持って周りと接していきたいと思います。

No.9 20/09/26 12:42
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 主さん、akbかなんかなんですか? 違います笑笑

No.10 20/09/26 12:44
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 それ神対応って言えるのかな?笑 彼を好きになっていいのかって答えは出てる。誰かに諦めろ!と言われても無理でしょー? コメントありがとうございます。
ざっくりと全然大丈夫とまとめましたが実際はもっと優しい言葉をかけてくれました。補足させていただきます。説明不足ですいません。

自分の気持ちに正直になれるように頑張ります。

No.11 20/09/26 12:47
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 彼はアイドルかなんかですか? 2番手なんて言われたら私は引きますね。1番手に勝つために努力するのではなく、今の自分を認めてくれる人の方が先… コメントありがとうございます。
当時は、私も引きました。
引いたからつらく当たりました。
だけど今はまだほんの少し好きな気持ちが残ってます。今は彼以外有り得ません泣
もう少し頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧