注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

約束したのに連絡が来ないとき

レス15 HIT数 743 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/09/27 12:47(更新日時)

気になる人と通話の約束をしたのですが、
こちらパソコン通話しか今できない状況で、
パソコンでできる?と連絡したっきり、
一向に返事がきません。
金曜の昼からです。

いつもなら即日通話するし、
まずその日に返事がこないことがないので
悪い予感が頭をめぐってしまいます。

こういうときってどうしたらいいのでしょうか?
また、こういうときにしてはいけないことをおしえてくれませんか?

No.3150458 20/09/26 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/26 11:15
無名 ( ♀ UDRRv )

普段どういう連絡の取り方をしているかによって、再度連絡しても大丈夫かどうかは変わってくる気がします。

いつも軽いノリとかでお話したりもできるようであれば、「おーい?どないなってん!?www」って感じで送ってみてもいいかもしれませんが、そうでなければあまり催促するような事は言わない方が無難かもしれません。

今、相手の方がどういう心境で、どういう状況でそうなっているのかなんて誰にも分かり得ないことです。通話の約束をした日は明確に決めていたのでしょうか?であれば当日になるまでとりあえず待ってみて連絡を入れてみてはいかがでしょう?
とくに日を決めていたわけではないのであれば、しばらく連絡は控えてみる方が良いかもしれません。

悪い予感ばかりが頭の中をぐるぐるしてしまう気持ちはわかりますが、人の心は思うようになるものではないです。
相手の方が全てではないですから、相手軸で考えるのをやめて、なるべく気にしないよう楽しい事して過ごす事をお勧めします(^^)

• << 3 ありがとうございます。 日にちは決めていなかったので 待ってみた方がよさそうですね。。。 聞いていただいて、嬉しいです。
  • << 7 連絡がきました。 「パソコンだと、通話のための、ダウンロードやら、登録、いろいろ大変かも」と来ました。 通話はしばらくあきらめたほうがいいでしょうか?

No.2 20/09/26 11:35
匿名さん2 ( ♀ )

それ以上の関係をもつこと。深入りすること。その人のこと考えること。

• << 4 実は私はいま離婚調停をしていてしかも 遠距離なので会ったりすることもできません。 一度調停に入る前、はるばる会いに来てくれて わたしの都合で時間がなかったのでコンビニに車を止めて 話して告白まがいなことはされました。 そこからいつもその人のことを考えていますが 最近彼から連絡をしてくることがありません。 とても不安です。

No.3 20/09/26 11:41
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普段どういう連絡の取り方をしているかによって、再度連絡しても大丈夫かどうかは変わってくる気がします。 いつも軽いノリとかでお話したりも… ありがとうございます。
日にちは決めていなかったので
待ってみた方がよさそうですね。。。
聞いていただいて、嬉しいです。

No.4 20/09/26 11:44

>> 2 それ以上の関係をもつこと。深入りすること。その人のこと考えること。 実は私はいま離婚調停をしていてしかも
遠距離なので会ったりすることもできません。
一度調停に入る前、はるばる会いに来てくれて
わたしの都合で時間がなかったのでコンビニに車を止めて
話して告白まがいなことはされました。
そこからいつもその人のことを考えていますが
最近彼から連絡をしてくることがありません。
とても不安です。

No.5 20/09/26 11:46
匿名さん5 

え、悪い予感てなに??!
相手が連絡できない状況ってこと?
倒れてるとか、亡くなっているとか???!!!

最後のあたりが全部ひらがなになってるところが恐怖ですよ( ´Д`)

No.6 20/09/26 11:52

>> 5 変換し忘れました。

No.7 20/09/26 12:00

>> 1 普段どういう連絡の取り方をしているかによって、再度連絡しても大丈夫かどうかは変わってくる気がします。 いつも軽いノリとかでお話したりも… 連絡がきました。
「パソコンだと、通話のための、ダウンロードやら、登録、いろいろ大変かも」と来ました。
通話はしばらくあきらめたほうがいいでしょうか?

No.8 20/09/26 13:55

>> 7 主さんは離婚調停しているところと仰られていましたね?

もしかすると、まだ離婚していないわけですから相手は急にそれを気にしてそのような事を仰っているのかもしれないですよ?

そこのところ本人に聞けばハッキリするのですが、それを確認できるほど融通が利く仲ではないのかな?と思いました。

個人的には「まだ離婚していないから」が理由ではないとすると、遠まわしにフェードアウトしたいように思えました…。
今まではすぐ返信が来て通話もするタイプだったけどそれをしない、おそらく好きであれば通話の為のダウンロードやら登録くらいするようなタイプなのでは?と。

なんにせよ、忙しいけどそういう風に言ってしまっただけかもしれませんし、離婚してないことが理由かもれませんし、もう好きじゃなくなったのかもしれません。
こればかりはどれだけ憶測を立てても、相手にしかわかりえない答えです。
辛いですが聞くことができなければ考えるだけ無駄なんです…。

主さんも離婚していないのであれば今不倫と勘違いされてしまうような行動はされない方が賢明かと思われます。相手の為でもありますしね。
主さんがそれでも良くても、相手は慰謝料請求されかねませんので。

今気になるのは旦那様ではなく彼なのかもしませんが、そういう相手と親睦を深める前に、通話するしない以前にしっかり離婚し、それから今の悩みを解決していった方がいいと思いますよ?

No.9 20/09/26 15:22

>> 8 ありがとうございます。
とってもわかりやすくお話してくださって
嬉しいです。

そうですね、それがやっぱり賢明ですし、
憶測をたててもしかたがないことなんですよね。

返信はどうしたらいいのでしょうか?
なにもしなくていいと思いますか?

• << 12 「パソコンだと、通話のための、ダウンロードやら、登録、いろいろ大変かも」 この後は返信されたんですか? まだなのであれば、「そっか、わかった。また連絡するね(^ ^)」と言って、相手から返事がない限り離婚するまではこちらから連絡しないです。 相手から返事があった場合は内容によりますが、離婚調停中である事を彼が知ってるなら、「離婚に集中したいから、離婚して落ち着いたらまた連絡するね(^ ^)」と私なら返事しますね。 何度も言いますが、離婚してから今の悩みを解決すべきです。 それらを踏まえて考えたらどう返事をしたらいいのか、これからどうするべきなのか、答えが出てくるのではないでしょうか? 全て私ならという1つの意見です。 なにもこうしなければならない決まりなんてないです。 最終的には主さんが後悔ないようにしっかりちゃんと考えて答えを出すのがいいと思いますよ(^ ^) ※レスにし忘れたので1度コメントしたのを削除しました。すみません(><)

No.11 20/09/26 16:02
匿名さん11 

えんきります

• << 13 縁を切る? それは、自分のために通話してくれないからですかね…?

No.12 20/09/26 16:06

>> 9 ありがとうございます。 とってもわかりやすくお話してくださって 嬉しいです。 そうですね、それがやっぱり賢明ですし、 憶測をたて… 「パソコンだと、通話のための、ダウンロードやら、登録、いろいろ大変かも」

この後は返信されたんですか?

まだなのであれば、「そっか、わかった。また連絡するね(^ ^)」と言って、相手から返事がない限り離婚するまではこちらから連絡しないです。

相手から返事があった場合は内容によりますが、離婚調停中である事を彼が知ってるなら、「離婚に集中したいから、離婚して落ち着いたらまた連絡するね(^ ^)」と私なら返事しますね。

何度も言いますが、離婚してから今の悩みを解決すべきです。
それらを踏まえて考えたらどう返事をしたらいいのか、これからどうするべきなのか、答えが出てくるのではないでしょうか?

全て私ならという1つの意見です。

なにもこうしなければならない決まりなんてないです。
最終的には主さんが後悔ないようにしっかりちゃんと考えて答えを出すのがいいと思いますよ(^ ^)

※レスにし忘れたので1度コメントしたのを削除しました。すみません(><)

• << 14 ありがとうございます。 そうですね、優先順位がごちゃごちゃになっていましたね。 まずは離婚が先なんですよね。 実はあれからまだ、何も返信できていません。 でも、何も返信しないとへそ曲げてるって思われて しまいますよね( ;∀;) アドバイス通り返信してみようと思います。 丁寧に答えてくださってほんとうにありがとうございます。

No.13 20/09/27 09:23

>> 11 えんきります 縁を切る?
それは、自分のために通話してくれないからですかね…?

No.14 20/09/27 09:25

>> 12 「パソコンだと、通話のための、ダウンロードやら、登録、いろいろ大変かも」 この後は返信されたんですか? まだなのであれば、「そっ… ありがとうございます。
そうですね、優先順位がごちゃごちゃになっていましたね。
まずは離婚が先なんですよね。

実はあれからまだ、何も返信できていません。
でも、何も返信しないとへそ曲げてるって思われて
しまいますよね( ;∀;)
アドバイス通り返信してみようと思います。
丁寧に答えてくださってほんとうにありがとうございます。

No.15 20/09/27 12:47

>> 14 恋は盲目といいます。

主さんはそれになりぎみ、もしくはなっているように思いますね(><)
少し冷静になって考えてみて下さい。
今のままでは不倫に片足突っ込んでいるようなものです。
そこのところは訴えられてしまえば法律では罪に値するところです。

順番は間違えはなりません。

後あと後悔することになりかねません。

離婚調停しているくらいなわけですから、さぞ今しんどい事と思いますが後少し頑張って下さい。
前を向いていればこれからいいこといっぱいあります。

離婚するって労力使います。
目を背けたいほどなこともあるでしょう。
でも、今は誰かと恋愛を楽しむ前にまず離婚に集中しましょう。

陰ながら応援しています(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧