注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

今日は御兄さん夫婦とこどもっちが遊びに来るのだが…

レス12 HIT数 657 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/09/26 14:05(更新日時)

話が出たのは一昨日の仕事帰ってきてからの口頭で

「土曜日おにぃちゃんたち来るらしいんけどいい?」

迷わず「私に選択権はないので全然いいと思います」

内心、ちびちゃんたちに会える!遊べる!うちの子供と猫もたんまり遊んでもらえる!!!

とうれしかったことしか頭になかったんですが

よくよくかんがえてみれば

何時から来るのか→「俺が帰る頃だから19:00〜くらいじゃないかな」

夕飯はどうするのか→「多分どっかで済ましてくるだろう」

息子のお風呂や私たちの夕飯の時間が…→「多少そんなもん前後してもしゃーない」

お分かりいただけるだろうか

何に対しても曖昧で、なんの確証(確認)もないわけである。

まぁ旦那は私が日がな一日ゴロゴロして子育てヘラヘラ〜とでもしてると思っているかもしれんが

「1日のルーティーン」を何かイレギュラーで崩されるのが私はすごく嫌いなわけで

来る→時間→夕飯→外食orうちで食べる

この時点で
外食の店を提案し、料金や施設の環境(座敷があるか?)とか
家で食べるなら鍋がいい(ちびちゃんたちには申し訳ないが)コスパもいいし時短で用意できるし片付けも簡易で済む

とか

あとはちびちゃんたちに持たせるお土産とかジュース

お兄さんたちどちらかはたぶんドライバーでからっぽはお酒がいるかもしれないからお酒の準備、
持って帰れるように缶ビール6缶がいいか…

とかまぁ色々考えて伝えるわけですが

やつは考えることを「めんどくさい」でやらない。

誰も何もかもやれとも言ってないし元々も私が手土産からタイミング、準備全てどこへ行くにも一人でしてるわけだから期待もしてないが

20/09/26 07:48 追記
せめて質問に答えろ。
質問に答えられないなら対策を練ろ。
そして結果を報告しろ。

どの職業にも基本の報連相ができていないから仕事場でもうまくいかないし怒られて下っ端のままなんだ…

とイライラしながら

「早めに連絡して確認して詳しい時間とか教えてほしい。
子供のお風呂の時間もあるし」

とだけしか言いませんでした。

果たして今日はどうなることやら。

20/09/26 07:49 追記
まぁ毎日何かしら一つは引っかかって私が無口になるんですが
仕事は仕事。
後でグチグチ言われたくないので
朝は奴よりも早く起きて弁当の支度をし、子供がぐずったら起こさないようにミルクをやって世話をし、
起きたらコーヒーを入れ

出る前には忘れ物チェックと謎の愛のない行ってきますのチューがあるわけだ。

早く行ってくれと毎日思う。
故に休みの日の日曜は本当に気が憂鬱になる。

No.3150396 20/09/26 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/26 08:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分がおもてなしの準備するわけじゃないから、気が付かないのかもですね。

うちの旦那もいつもそうです。

聞いてみるよ〜

です。

お子さん小さいとルーティーン大事だと思います。
なかなか寝なかったり、夜泣きも酷くなったりするし。

• << 6 そうなんですよね💦 やはり、それこそ大袈裟かもしれませんが〜は3歳までっていいますし 男の子で第一子でわからない事も多い中なので 精神はきりきりしてますいつも^^; ですがやはり子供にとっても子供同士のコミュニケーションというか触れ合いはいい刺激になりますし 向こうの子供さんも弟のように2人ともお兄さんしてくれるので見てて微笑ましいといいますか、癒しですねw 本当に… 旦那という立場をもっと理解して欲しいと思いますよ常日頃💦 働いてたらいいだけなら私もその方が楽だと思いますものw 帰ってきたらなにも言わなくても暖かい料理が出てきて食べて好きなことして寝たい時に寝て言いたいこと言えるんですから、 そりゃ一人暮らしよりは多様気分なんでしょうけどwwww あーーー 世の中の嫁さんってどうやって乗り越えてるんだろうって思いますw そしてつくづく私には向いていないと思いましたw嫁ポジwww

No.2 20/09/26 08:17
聞いてほしい!さん2 

何かわかります。はっきりしろって。
主さんイレギュラーが苦手なんですよね。崩されちゃうのが。でも、相手はそんなこと知らないならば、自分が頑張るしかない。

たまにのこと、食事やお風呂なんてまぁ目を瞑る。食事?食べてこなければピザか何かを宅配で済ます(あっちに文句言う権限無し)
お土産にジュース。そこまでする?びっくりした。私わざわざ買わないし、もし家に余りがあれば持たせるぐらい。
ビールぐらいは自分で買って来い!持たせるなんてしない。

主さん、正直やりすぎだと思う。
報連相もなしならば、行き当たりばったり。適当でいいよ。

No.3 20/09/26 08:28
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんかすごいわかってもらえてて嬉しいです💦

そうですね…いつも親に相談すると
「そこまでせんでいい」って言われるんですけど

向こうの実家の親(おばあちゃん)はおやつやジュースを与えているのを見てたり

どうしても見て覚えてやらなきゃ見たいなのが先に立ってしまって^^;

向こうの実家でも家族で集まるときはオードブルばかりで正直美味しいとは言えないものばかりでそれを子供たち含めみんなが普通に食べて「ご馳走!」
と言っているのも
正直な所私の家では出前や注文というのは本当のイレギュラー(お葬式など)くらいで
うちの母はどんな時も手作り料理を振る舞っていてそれが当たり前だったので正直カルチャーショック?を受けた記憶があります…

勿論これから子供が大きくなったら手を抜かざるおえないとは思うのですが
出来る限りはしなければという謎の使命感に追われています。

それは毎日の夫婦生活でも…
(料理は和洋中かぶらないように熱々のものを栄養面を考えて、かつコスパとか…)

友人が遊びにくるってなると
ピザとろ!ほかべんたのも!!となるんですけどw

嫁いだ立場、抜くところは抜かなきゃって感じなんですかね…

難しいです夫婦というかそういう付き合いの度合い^^;

No.4 20/09/26 08:56
新婚さん4 ( ♀ )

旦那の兄弟&姉妹は、気が利かないうえに空気が読めません😰💦💦
連絡せずに突然来るのは当たり前❗旦那と旦那の両親が言い聞かせても、全く効果がありません😰❗

私達、夫婦の自宅ならまだ我慢出来ますが😰💦
私の実家にまで、理由もなく連絡もなく来て..色々要求するので辞めてほしい💦💦

旦那の兄弟&姉妹の子供達が悪さをして注意しても、「子供に言っても分からないし、余計な事しないで❗」って私が怒られるのが納得出来ません❗❗

No.5 20/09/26 09:08

>> 4 それですよそれ!!

いやー色々と初めてなイベントなので母に相談の電話をしたら

「普通4ヶ月の子供おったら夜にこんやろ…つか普通昼間やろ。もっと言えば日曜日に変えられへんのか?日曜やったら旦那おるやろ? そもそも子供おったらわかるはずやねんけど常識ないやっちゃ」

ってゆうてましたw

まぁ少し期待しすぎなのかもしれませんが、
多分価値観といいますか、おにいさんは
「近くまで来たから少し寄る」
と言う考えで弟(うちの旦那)に近々で連絡したんだと思います。

私はその感覚でそういう事を言われた事もないし言われて対応した経験もないので正直テンパってますが

旦那は「大したことない、ただ顔出すだけ」で済ますわけですから

もう少し嫁や旦那の立ち振る舞いというか自覚を持って欲しいとは思いますね…

てかレス主さんは実家にこられたりするんですね!?

それはあり得ません💦

まずちゃんとプランニングしたいですよねやっぱり…

自分が行く立場ならなにか菓子折を…
子供がいるならケーキを…

と思うんですが
多分今日来るときは本当に「顔を出すだけ」でちびちゃんたちも元気に冷蔵庫を開けまくるんでしょうね…

すごいストレスの予感です^^;

• << 7 旦那も私も凄くストレスです😰💦💦 しかし、絶縁するには理由が足らない気がするので..仕方なく我慢しますが..。 けど来年、旦那の仕事の都合で関西方面へ引っ越す事になりました✨✨✨ 旦那の義実家には伝えずに、引っ越します

No.6 20/09/26 09:13

>> 1 自分がおもてなしの準備するわけじゃないから、気が付かないのかもですね。 うちの旦那もいつもそうです。 聞いてみるよ〜 です… そうなんですよね💦

やはり、それこそ大袈裟かもしれませんが〜は3歳までっていいますし
男の子で第一子でわからない事も多い中なので
精神はきりきりしてますいつも^^;

ですがやはり子供にとっても子供同士のコミュニケーションというか触れ合いはいい刺激になりますし
向こうの子供さんも弟のように2人ともお兄さんしてくれるので見てて微笑ましいといいますか、癒しですねw

本当に…
旦那という立場をもっと理解して欲しいと思いますよ常日頃💦

働いてたらいいだけなら私もその方が楽だと思いますものw

帰ってきたらなにも言わなくても暖かい料理が出てきて食べて好きなことして寝たい時に寝て言いたいこと言えるんですから、

そりゃ一人暮らしよりは多様気分なんでしょうけどwwww

あーーー 世の中の嫁さんってどうやって乗り越えてるんだろうって思いますw

そしてつくづく私には向いていないと思いましたw嫁ポジwww

No.7 20/09/26 10:31
新婚さん4 ( ♀ )

>> 5 それですよそれ!! いやー色々と初めてなイベントなので母に相談の電話をしたら 「普通4ヶ月の子供おったら夜にこんやろ…つか普通昼… 旦那も私も凄くストレスです😰💦💦

しかし、絶縁するには理由が足らない気がするので..仕方なく我慢しますが..。

けど来年、旦那の仕事の都合で関西方面へ引っ越す事になりました✨✨✨

旦那の義実家には伝えずに、引っ越します

• << 10 まじですか!? そうですよね〜 できるならうまく行くなればそんな問題もなくて仲良くできるんですけど^^; 関西に引っ越されるんですね!! 大阪なら嬉しいwww

No.8 20/09/26 10:40
匿名さん8 

私だったら旦那経由は面倒くさいから、直接自分が義姉とやり取りしちゃうかな。
その方が話が早い!

No.9 20/09/26 10:58
匿名さん9 

謎のあいのないチューが面白いですね😃
淡々とした語り口調で面白いです‼️
ファンになりそうです☺️
男のひとはテキトーですよねー。
女のお客さんは身内でも神経質な人は神経質だから、
気を使いますよね。
いや、食べ物コレはうちはダメ、
うちはコレはしない、など、
ありますよねぇ。
気にしないこだわりのないヒトであればいいんだけど。

• << 11 ファンwwww いやいや、嬉しい限りですww ついつい積もった事を書くと淡々と書いてしまう癖があるんですが 普通に喋るときはただの煩い女ですよw そうですね… 押し付けるわけではないんですが なかなか同じ関西圏でも文化の違いとかあって大変ですよ^^; 料理は特に育ってきた環境が違う上に値段も調理の仕方も手順も違うんですけど一々口出してくるのが旦那なので腹しか立ちませんwww カップラーメンのお湯に量まで煩いですからね^^;

No.10 20/09/26 11:37

>> 7 旦那も私も凄くストレスです😰💦💦 しかし、絶縁するには理由が足らない気がするので..仕方なく我慢しますが..。 けど来年、旦… まじですか!?

そうですよね〜
できるならうまく行くなればそんな問題もなくて仲良くできるんですけど^^;

関西に引っ越されるんですね!!
大阪なら嬉しいwww

• << 12 旦那の実家が大阪なので、たぶん大阪に引っ越すかと思います。

No.11 20/09/26 11:40

>> 9 謎のあいのないチューが面白いですね😃 淡々とした語り口調で面白いです‼️ ファンになりそうです☺️ 男のひとはテキトーですよねー。 … ファンwwww

いやいや、嬉しい限りですww
ついつい積もった事を書くと淡々と書いてしまう癖があるんですが
普通に喋るときはただの煩い女ですよw

そうですね…
押し付けるわけではないんですが
なかなか同じ関西圏でも文化の違いとかあって大変ですよ^^;

料理は特に育ってきた環境が違う上に値段も調理の仕方も手順も違うんですけど一々口出してくるのが旦那なので腹しか立ちませんwww

カップラーメンのお湯に量まで煩いですからね^^;

No.12 20/09/26 14:05
新婚さん4 ( ♀ )

>> 10 まじですか!? そうですよね〜 できるならうまく行くなればそんな問題もなくて仲良くできるんですけど^^; 関西に引っ越… 旦那の実家が大阪なので、たぶん大阪に引っ越すかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧