注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

元浮気相手の結婚

レス9 HIT数 681 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/27 09:42(更新日時)

相談ではないのですが、恥を承知で書かせてください。

つい先程、春までの約3年間浮気関係にあった男性が結婚されたという知らせを受けました。

彼は職場で知り合った2つ上の先輩でした。仕事をする中で先輩に惹かれ、気づいたら好きになっていました。
奥さんとは付き合って2ヶ月ほどで同棲を始めた彼。その1ヶ月後には私との浮気が始まり、彼の奥さんとの同棲〜婚約までの3年間浮気をしていました。
出張先で酔った彼からのキス。彼は覚えてなかったので一人事実を隠していたら、その数ヶ月後彼からの告白。浮気と辛い3年間の始まりでした。
何故告白を受け入れたのか、反省しかありません。

そんな中、一年前に私が転職、それが転機となり少しずつ彼と距離が出来。これで良いのだと好きな気持ちを仕舞い込み、最後はほとんど会うこともありませんでした。

そして今年の春、ついに彼から「婚約したから終わりにしよう」と。こうなる事は何処かでは分かっていたし、一々言わなくてもいいのに…とも思いましたが、彼なりのケジメだったんでしょう。今となっては笑えますが、こういう変に優しいところが大好きでした。

そして先程、共通の知人から先輩の入籍を聞きました。

大好きでした。二十数年生きてきて、ここまで人を好きになれたことはありませんでした。でも彼とは縁がなかった。今でも、戻りたいとは思いませんが嫌いになんてなれません。

今は私にも彼氏が出来ました。この事は何一つ知りません。ずっと心のどこかで彼氏と先輩を比べていたのに、でも今、彼は隣でいつもの様に笑ってくれています。こんなに大事そうに私のことを見てくれているんだと、情けないながら今日初めて気づき泣いてしまいました。

浮気は猛省しています。でも、先輩の結婚を純粋に祝福できている自分に「頑張ったね」と伝えたくて吐き出させて頂きました。

読んで頂きありがとうございました。

No.3150350 20/09/26 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 04:11
匿名さん1 

これで先輩の事は過去の事にして、隣の彼氏さんを大事にしてあげてね。

No.2 20/09/26 04:44
匿名さん2 

気持ちが再燃しないようにだけ気をつけてくださいね。
スレ内容を読んでいると大丈夫な気がしてきますが、タグの「戻りたい」が少し気にかかります。

これからは隣にいる彼のことちゃんと愛してあげてください。
もう二度と人の道を踏み外すことがありませんよう願っております。
お幸せに。

No.3 20/09/26 06:15
匿名さん3 

冷めたこと言うけど婚約したから終わりにしよう。は後々厄介にならないように自分の為に言っただけで別に主さんに対しての優しさなんてないけどね。

No.4 20/09/26 06:25
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

いま幸せでなによりです。
浮気は猛省してるとのことですが、主が浮気してたのではなく、元彼が浮気してたということでよろしいのですよね。

いい思い出を壊すようで申し訳ないのですが、ただ客観的にみると、3年間いいように遊ばれただけです。
ケジメと言うか単なる法的対応です。婚約を隠して主と関係を持てば、彼は主から慰謝料の請求の対象となり得ます。婚約を通知すれば、主は彼に近づくことはできないのです。
賢い男はその辺しっかり考えますよ。

No.5 20/09/26 07:26
匿名さん5 

お互い自分勝手ですね

何も知らず裏切られ続けている彼氏さんがかわいそうですね

まだ結婚もしていなかったのに
自分の心に正直になって彼へアタックするべきでしたよね。

ズルズル流されてお互いのパートナーと別れられず婚約となっただけでしょ

主様も裏切られ続けている彼と結婚する流れでしょ

頑張った?何を?流されながら生きるのは楽ですもんね

本当に正直にいきるのは苦しいですよ。

No.6 20/09/26 09:29
匿名さん6 

それで良かったのですよ。
先輩だって主さんと浮気しながら、本命彼女さんと比べていたと思います。
だけど彼女さんと結婚した。

彼氏さんを大切にしてください。

もしかしたらこの先、先輩のことも忘れるようなステキな人と出会うかもしれないし。
すでに、その彼氏さんの方が、浮気してない分先輩よりいい男ですけどね。

独身者同士の恋愛は自由ですからね。

No.7 20/09/26 09:42
匿名さん7 

入籍の話を聞いてようやく主さんも諦められたというかケジメをつけられた感じなのかなって思う。

嫌いになって別れたのでなく好きだったのだからどんな終わり方であろうが嫌いにならないしそうそう忘れる事もないだろうね。ようやく今の彼氏とちゃんと向き合える事ができるようになるかもね。

その辛かった3年も過去にこんな事もあったなと良い思い出に変えられると思うよー

No.8 20/09/26 21:37
恋愛好きさん8 

過去にできているんですね!!次は主さんが、彼を大事にして、幸せになりましょうね💛

No.9 20/09/27 09:42
匿名さん9 

都合よくやらせてもらってただけだから。
優しくなんかないよ、本当に優しい人は彼女を傷つけることしないでしょう?
貴方だけを見てくれる人を大切にして下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧