注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自由すぎる旦那にイライラ

レス3 HIT数 691 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/26 22:27(更新日時)

今日で3日目の飲み会です。もうすぐ2時なのにまだ帰ってきません。0歳と1歳の子供がいるのですが、普通旦那の飲み会のときって門限というか時間などは決めてますか?それとも旦那に任せてますか?何時くらい?と聞いても毎回わからんというので時間聞かなくなったらこれです。
本当に自分勝手すぎる旦那に嫌気がさします。
3日前、旦那は8連休でずっと休みだったのですが(私は育休中です )買い物に出掛けたんです。その時、2人乗りのベビーカーをジモティーで3000円で譲ってもらってそれがトランクに入ってたんですが、2人乗りのベビーカーは横に幅を取るので駐車場で両方に車が停まっていたりで自由に動けるスペースがあまりありませんでした。その事にキレてもう二度と使わんとか言ってそれからずっと不機嫌に。その前の日はそのベビーカー使って商業施設で楽しく遊んでたのに。結局その日は私が子供2人連れて買い物して、(不機嫌になった旦那は買い物も手伝わず買ったもの持ってくれず1人でウロウロしてました。買い物おわって電話しても無視)そして飲みの約束をしたのか、猛スピードで家に帰ったと思ったら自分だけご飯適当に作って食べて私の財布から1万取って飲みに行きました。次の日は夜ご飯作った後に今日飲み会だったと言われ、今日は友達、後輩との飲みです。3日も経つので今日はさすがに機嫌は戻ったのですが。一応今日一旦飲みの前に子供たちをお風呂に入れて、自分もヘアセットとかするために帰ってきたので、その時に「飲みに行ってはいいけどもう不機嫌にならないでねー笑」とは言ったのですが、、
なんか私だけ色々我慢して2人の子供の世話と全部の家事とやって、さらにはなるべく旦那が不機嫌にならないように気を使ってるのに、自分は好き勝手できて本当に腹がたちます。すいません。ただの愚痴でした。、

No.3150331 20/09/26 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/26 04:30
匿名 ( emsPLb )

今朝の4時過ぎですが仲間とダーツ投げた帰り道です。

妻に行くなとか、早く帰ってきてとかは言われたことがありません。逆に笑顔で行ってらっしゃいですね。

ダーツが趣味なので週3は夜投げています。

何故なにも言われないのかも知ってますね。それは家事育児参加をしてきたからです。今も朝食やお弁当は俺が作ります。もう20年以上になりますね。そして誰もいなくなった他の家事や炊事もほぼおれがやってます。あと片付けしてからなので夜中なんですね。

育児参加したいから自営になりました。だから保育園から学校行事にも行ってましたね。子供達が成人して手もかからない年齢なのでダーツを始めた次第です。

夫婦での役割分担とかはしっかり決めたおいた方がいいですね。それをまっとうしてたら主さんも安心して送り出せるんじゃないかと思います。

子供も主さんだけが作ったわけではないですから2人で育てるのが当たり前ですよ。出来なきゃその分家事をする気持ちがなきゃいつか子供に愛想つかれる父親になると思いますね。子供も子供なりに見ている事を教えるべきですよ。

大好きな母親を悲しませる父親はいつか敵になりますからね。それを威圧や恐怖感で押さえ込もうとすると反抗期に悲惨な結果を迎えると思います。

しないなら行かせない取り決めは大切だと思います。

それか諦めて性生活も拒否してATMとしてだけの存在と考えるかです。

No.2 20/09/26 06:40
結婚の話題好きさん2 

そんな非協力的な旦那と、よく2人目を産んだね。と言っても子供に罪はないから、先ずは子供が大きくなる迄は我慢かな?子供が大きくなり就職したら。

仕返し的に離婚を切り出すのも良いかも。20年越しの壮大な仕返し計画、それまでは上の方も言っている通りATMとして我慢するしかないかも。

No.3 20/09/26 22:27
主婦さん3 

飲み会の時とかに門限はないですね。
朝帰りも普通にあります。
もう慣れました。

でも、自分ばっかり自由でいいわねーとはずっと思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧