注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私はロボでもないし家政婦でもない。

レス8 HIT数 654 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/09/26 07:27(更新日時)

「資格を取るために勉強しなくてはいけない」

自分の教卓まで無駄なお金かけて作って自分コーナーを作って満足だけして

勉強を焦り出したのは試験日の月の前の月(9月)

「勉強しなきゃ」「もう日がない」

と口癖のように言うくせに

勉強態度はゲームしながら 酒を飲みながら 漫画を読みながら YouTubeを流しながら…

「受かったら子供と3人で水族館に行こうとか考えてるんだ俺だって」

はぁ? いい歳こいた38のおっさんで今の仕事でも下っ端扱いされてて
資格取ったら5万給料あがるからどーちゃらこーちゃら

つか今何月だよ
つか取らぬ狸の皮算用してんじゃねーよ
水族館って?は?
つか一緒に行きたいなんて言ってないし
行きたいとも言ってないし

あなたがの懐が暖かくなるだけで私はかわらなねーっつの

家事も育児も全くしないし
休みの日の日曜は好きなように外出してスロットいくわ

本当に結婚して後悔してる。
子供を授かったこと以外全部。

いいところ一つもない。
変わると思ったところも変わってないし

誤ったり気を使ったり機嫌を伺ったりゴマすったりしてくるのもキモい。

こっちは仕事も車も住まいも自由も天秤にかけたんだ

失ったものと得たものは
私は子供さえいればやっていける強さがある。

だが今のお前は若さもなければ知識も経験もない。ただのプライド馬鹿。

どっちが優位かそろそろ考えた方が身のためだと思うよ。

私はいろんな意味で貴方に劣っていると思ったことは付き合って〜結婚して8ヶ月、そして今現在も1つもないのだから。

それだけの自信と時間とスキルがあるのだから。

二人目も欲しいから
結果的には貴方と離婚しなくてはいけませんね。

今の息子にも色々支障が出てますし。
周りも反対してるので。

No.3150276 20/09/25 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 23:41
結婚の話題好きさん1 

>付き合って~結婚して8ヶ月、そして今現在も1つもないのだから。

結婚して8ヶ月で息子がいるってつまりデキコンってことだよね。

>二人目も欲しいから
結果的には貴方と離婚しなくてはいけませんね。

えっ、異父兄弟? 離婚してまで二人目作りたいの?やめなよ。あんたにとっちゃクソみたいな亭主でも息子さんにとってはたった1人の父親だよ
離婚して新しく父親作って二人目作るの??何考えてんだ?そもそも再婚相手がまたクソである可能性もあるのに懲りないの?

息子とやっていける強さがあるならさっさと離婚して働いて心血注いで息子を立派に育ててやれ。
いかにも自分は被害者でございって感じで愚痴ってるけど話読んでると主も主だなと思った

• << 3 そうですね あまり私は好きではない言い方ですが 「デキ婚」です。 私の中の記憶ではしっかりと「妊活しよう」と二人で決めてからの行為だったので全て視野に入れていましたが 当時の旦那も今の旦那も「デキ婚」のくくりだけで 「子供ができなかったら結婚することもなかった」と私に対してははっきり言います。 私にとっては「では結婚した意味は?」聞きたいし、 私自身も「では一緒にいる意味は?」ともなります。 私は母子家庭で育ちましたし、 正直相手の家族とも表面上は「いい関係」ですが何度も離婚の話が出ているのも、息子(旦那)への不満も特に言う立場でもなければ、私は嫁いだ身ですし相手には兄弟(兄)もいて、子供が二人、結婚も2度目でとても理解力のあるお兄さんだと私は思っています。 お兄さんの奥さんも、「うちの亭主も亭主関白だしもっとひどい」 と言ってました 私も「今だから言いますけど、亭主関白だと分かっていれば絶対結婚なんてしてませんでしたよw」 と言いましたが「わたしもw」と言ってましたw 因みにおねぇさんは旦那と同じ38歳です。 以前に結婚していた相手の間にも二人子供がいます。
  • << 4 うちの母は元々結婚にも反対していましたし、妊娠が発覚して急遽挨拶に行こうと言い出し母の家に行きましたが 母は「降ろせ」「あんたと一緒になっても娘は幸せにはなれない」「第一、娘もこんな性格だからどうなるかなんて保証はできない」とはっきり本人(旦那)にも言いましたし、旦那はそれでも 「僕が幸せにします」「僕が責任を取ります」と 今では綺麗事かと言わんばかりの発言をしたわけです。 勿論私は母に対して「私は子供が欲しいだけだから
  • << 5 「私は子供が欲しいだけだから、旦那がいなくてもいいし、一人でもやっていける自信があるから子供は降ろさない。」 と言いました。 渋々納得はしました。 そしてその時に旦那には貯金が1円もない事を知り、その日のうちに向こうの実家に挨拶という名の生活資金を借りに行ったわけです。 …まぁここでたった1スレだけで判断しろとは言いませんが そこで自分の意見をはっきり言い切れる返信者の方ははすごいと思います(逆に) これから色々とうこうしようと思うので、見てもらえればとは思います。 まだまだ武勇伝的なやばい行動ありますからwww
  • << 6 私個人的には 私自身も結婚して学んだ事、変えた事もありますし大変だなぁとか 主婦って退屈だなぁとか 色々と自分なりに考えて言われるがまましてきましたが 何に対しても正直納得いかない事ばかりですよ。 自分で言ったこと何一つできてないんですから本人(旦那は)
  • << 7 でですが 新しく結婚して子供を…と言う考えもないです。 ただ「兄弟は一人でも多い方がいい」と思うからです。 勿論私自身も種違いの兄がいますが その兄も実の親父もうちの母も見捨てて消息不明です。 そして私は一度も「旦那が欲しい」とは言っていません。 子供の将来を考えると今の環境は良くない考えと あなたがおっしゃる通り、唯一無二の父親だからここに愚痴を書いて発散しているだけの事ですから、 ここで何かを語りすぎるのもどうかと思いましたね。 そしてあなたと同じように旦那も良く最初は 「悲劇のヒロインぶるな!」 なーんて声を荒げてましたよ^^

No.3 20/09/26 06:32
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >付き合って~結婚して8ヶ月、そして今現在も1つもないのだから。 結婚して8ヶ月で息子がいるってつまりデキコンってことだよね。 … そうですね

あまり私は好きではない言い方ですが
「デキ婚」です。

私の中の記憶ではしっかりと「妊活しよう」と二人で決めてからの行為だったので全て視野に入れていましたが
当時の旦那も今の旦那も「デキ婚」のくくりだけで
「子供ができなかったら結婚することもなかった」と私に対してははっきり言います。

私にとっては「では結婚した意味は?」聞きたいし、
私自身も「では一緒にいる意味は?」ともなります。

私は母子家庭で育ちましたし、
正直相手の家族とも表面上は「いい関係」ですが何度も離婚の話が出ているのも、息子(旦那)への不満も特に言う立場でもなければ、私は嫁いだ身ですし相手には兄弟(兄)もいて、子供が二人、結婚も2度目でとても理解力のあるお兄さんだと私は思っています。

お兄さんの奥さんも、「うちの亭主も亭主関白だしもっとひどい」

と言ってました

私も「今だから言いますけど、亭主関白だと分かっていれば絶対結婚なんてしてませんでしたよw」
と言いましたが「わたしもw」と言ってましたw

因みにおねぇさんは旦那と同じ38歳です。

以前に結婚していた相手の間にも二人子供がいます。

No.4 20/09/26 07:02

>> 1 >付き合って~結婚して8ヶ月、そして今現在も1つもないのだから。 結婚して8ヶ月で息子がいるってつまりデキコンってことだよね。 … うちの母は元々結婚にも反対していましたし、妊娠が発覚して急遽挨拶に行こうと言い出し母の家に行きましたが

母は「降ろせ」「あんたと一緒になっても娘は幸せにはなれない」「第一、娘もこんな性格だからどうなるかなんて保証はできない」とはっきり本人(旦那)にも言いましたし、旦那はそれでも
「僕が幸せにします」「僕が責任を取ります」と
今では綺麗事かと言わんばかりの発言をしたわけです。

勿論私は母に対して「私は子供が欲しいだけだから

No.5 20/09/26 07:07

>> 1 >付き合って~結婚して8ヶ月、そして今現在も1つもないのだから。 結婚して8ヶ月で息子がいるってつまりデキコンってことだよね。 … 「私は子供が欲しいだけだから、旦那がいなくてもいいし、一人でもやっていける自信があるから子供は降ろさない。」

と言いました。
渋々納得はしました。

そしてその時に旦那には貯金が1円もない事を知り、その日のうちに向こうの実家に挨拶という名の生活資金を借りに行ったわけです。

…まぁここでたった1スレだけで判断しろとは言いませんが
そこで自分の意見をはっきり言い切れる返信者の方ははすごいと思います(逆に)

これから色々とうこうしようと思うので、見てもらえればとは思います。

まだまだ武勇伝的なやばい行動ありますからwww

No.6 20/09/26 07:11

>> 1 >付き合って~結婚して8ヶ月、そして今現在も1つもないのだから。 結婚して8ヶ月で息子がいるってつまりデキコンってことだよね。 … 私個人的には
私自身も結婚して学んだ事、変えた事もありますし大変だなぁとか
主婦って退屈だなぁとか
色々と自分なりに考えて言われるがまましてきましたが
何に対しても正直納得いかない事ばかりですよ。

自分で言ったこと何一つできてないんですから本人(旦那は)

No.7 20/09/26 07:18

>> 1 >付き合って~結婚して8ヶ月、そして今現在も1つもないのだから。 結婚して8ヶ月で息子がいるってつまりデキコンってことだよね。 … でですが

新しく結婚して子供を…と言う考えもないです。

ただ「兄弟は一人でも多い方がいい」と思うからです。

勿論私自身も種違いの兄がいますが
その兄も実の親父もうちの母も見捨てて消息不明です。

そして私は一度も「旦那が欲しい」とは言っていません。

子供の将来を考えると今の環境は良くない考えと

あなたがおっしゃる通り、唯一無二の父親だからここに愚痴を書いて発散しているだけの事ですから、

ここで何かを語りすぎるのもどうかと思いましたね。

そしてあなたと同じように旦那も良く最初は

「悲劇のヒロインぶるな!」

なーんて声を荒げてましたよ^^

No.8 20/09/26 07:27

>> 2 削除されたレス いやー なんかすごい応援されてる気がして嬉しかったです////

本音を言えば、妊娠発覚して仕事を辞めようと思っていたんですが日が経つうちに仕事辞めたくないなーとか思ってしまうほど仕事はやっていたので…

(当時27で管理職と夜は飲食を2軒掛け持ち、日曜は現場仕事の手伝いと…仕事が趣味だったのでw)

勿論地元に帰れば求めてくれている人たちも幸い多くいるので
子供優先で色々と探して行こうか、
とりあえず実家に戻って家を探して落ち着いてからにしようか…とか

色々考えることは多いですが
「不安」の二文字は不思議とないんですよね^^;

うちの母も女手一つで育ててくれたので沢山親子間で問題も多かったのですが今は母親というより親友という感じのポジションなので

私もそれを踏まえれば、
私ができないはずがない!

的な謎の自信がつくわけですw

子供産んでから余計思いましたよ!
「母強し!」です(´゚ω゚`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧