注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

学校に行けなくなったらどうしようと思い、不安です。

レス1 HIT数 342 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/09/25 14:47(更新日時)

学校に行けなくなったらどうしようと思い不安です。

高3の女子です。
私は中学3年間不登校で、今も通信の高校に通っています。 もともと不登校になった原因がいじめで、「教室」とか「学校」そのものが恐怖なんです。
今の通信ではいじめとかないし、来年の春から行く専門学校(動物の専門学校)でもないとは思うんですけど、教室がトラウマで行ける気がしないんです。
受かったし行きたいから行くけど、また途中で行けなくなったらどうしよって思ってしまって…。
今の通信もたまーに授業あるんですけど、それですら怖すぎて泣いたりしているんです。
行ってみないとわからないことだけど、自分が行きたいと思って決めた道を進めなくなったら、将来の夢終わるなと思って怖くてどうしたらいいかわかりません。
不登校だったときに親が心配したり悲しんでる姿を見てきたので、今度こそは!と思うのですが逆にそれがプレッシャーになってる気もしてしまいます。

No.3149933 20/09/25 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/25 14:47
匿名さん1 

今考えたって、どうなるかわからないんだから考えない方がいいよ。
考えれば考えるだけネガティブな方向向いちゃうだろうし。
考えるなっていうのは無理かもしれないけど、どうだろう怖いなぁでもなるようにしかならないしをひたすら自己暗示するのが一番気楽だよ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板