注意されない社員

HIT数 1791 あ+ あ-

職場の小言さん( 25 ♀ )
20/09/27 10:16(更新日時)

私の職場のAさんは何かと上司に注意されません(--;)同じことをしてもAさんならスルーされ、私などがやれば、注意され問題にされるのにヽ(`Д´#)ノ

先日、Aさんが作成した書類に対して、Aさんの上司であるBさんが私に指摘をしてきました。
立場は、上かBさん→Aさん→私です。

私に指摘をされても、Aさんが作成した書類であるため、Bさんには「BさんからAさんに話をしてください。Bさんの意図も分かりません。私が作成していない部分です」と話しました。
すると、Bさんは「それなら書類に携わることも辞めてしまえ」と私に言ってきました( ゚д゚)

上司Bさんは、よっぽどAさんに言えないのでしょうか( `_ゝ´)?

Aさんに直接指摘せず、Aさんへ私に指摘させようとする上司ってどう思いますか?
対処法もいただけたら嬉しいです!
そのAさんはどういう訳だか、他の社員にも、ちゃんと注意されませんヽ(`Д´#)ノ

No.3149919 20/09/25 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 14:11
匿名さん1 

Aさんは30~40代の女性かな?
お局さんかコネ入社なんじゃないかな。

他の人たちは面倒だから関わらないという感じ

  • << 7 ご回答ありがとうございます(*´;ェ;`*) 40代より上です! いわゆるお局的存在なんですね(^-^;

No.2 20/09/25 14:49
匿名さん2 

そのAさんはどんな人なんですか?

その人だけ特別扱いされてるとか、よほど注意しづらい、話しかけづらい感じなのか。

  • << 8 ご回答ありがとうございます(*´;ェ;`*) 今までの上司もAさんには注意しませんでした( `Д´)/ 注意すると仕返しが恐いのかも( `_ゝ´)

No.3 20/09/25 14:49
匿名さん3 

私もまったく同じ状況になったことがあります
おすすめしませんが私はAさんを陥れて居場所をなくさせて辞めさせました

  • << 9 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*) どこの会社でもいるんですねー!

No.4 20/09/25 15:45
派遣さん4 

主さんに、Aさんに指摘することを求めてくるんですか?めんどくさいですね😑主さん
からみてAさんはどんな人ですか??

  • << 10 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*) 私に注意させようとするの卑怯だと思いました( `д´) けど、Bさんは自分で注意しないで他人を使うことが振り返ればありました! Aさんは職場のドンだと思ってます(*`Д´)ノ!!!

No.5 20/09/25 16:07
匿名さん5 

誰も文句が言えない女性社員がいましたが、上司達が新入社員だった頃の教育係をしてたそうです。コネ入社の子達も全く注意されてませんでした。本人は良い人だったので、別に気にならなかったけど。

  • << 11 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*) どこの会社でもいるんですねー!

No.6 20/09/25 17:31
匿名さん6 

ちょっと違うけど、うちの職場にもいます。30代女性で新卒入社して社歴が長い人達です。
入社時からチヤホヤされて好き勝手やってます。かわいいくて気が強いせいか、男性人はいつもいいなりです。
味方がたくさんいるので、彼女たちを敵に回すと仕事しずらくなります。だから、上司も強く出れない状態です。

強く出れない上司が1番無能なのは置いといて、Aさんが影響力が大きくて強く出れない、または上司とAさんが何らかの繋がりがあるのが大きいのでしょうか。
上司が無能なら、主の横の繋がりを強くしてAさんに対抗するのがいいのかな。

Aさんは俗に言うお局様ですよね。
本当にどこにでもいますよね(´Д`)

  • << 12 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*) 上司が強く出れないの不満ですよ( `Д´)/ けど、Aさん的な存在どこにでもいるんだと勉強になりました(o・`Д´・o)!!

No.7 20/09/27 10:09
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 Aさんは30~40代の女性かな? お局さんかコネ入社なんじゃないかな。 他の人たちは面倒だから関わらないという感じ ご回答ありがとうございます(*´;ェ;`*)

40代より上です!
いわゆるお局的存在なんですね(^-^;

No.8 20/09/27 10:11
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そのAさんはどんな人なんですか? その人だけ特別扱いされてるとか、よほど注意しづらい、話しかけづらい感じなのか。 ご回答ありがとうございます(*´;ェ;`*)

今までの上司もAさんには注意しませんでした( `Д´)/
注意すると仕返しが恐いのかも( `_ゝ´)

No.9 20/09/27 10:11
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私もまったく同じ状況になったことがあります おすすめしませんが私はAさんを陥れて居場所をなくさせて辞めさせました 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*)

どこの会社でもいるんですねー!

No.10 20/09/27 10:13
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんに、Aさんに指摘することを求めてくるんですか?めんどくさいですね😑主さん からみてAさんはどんな人ですか?? 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*)

私に注意させようとするの卑怯だと思いました( `д´)
けど、Bさんは自分で注意しないで他人を使うことが振り返ればありました!

Aさんは職場のドンだと思ってます(*`Д´)ノ!!!

No.11 20/09/27 10:14
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 誰も文句が言えない女性社員がいましたが、上司達が新入社員だった頃の教育係をしてたそうです。コネ入社の子達も全く注意されてませんでした。本人は… 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*)

どこの会社でもいるんですねー!

No.12 20/09/27 10:16
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ちょっと違うけど、うちの職場にもいます。30代女性で新卒入社して社歴が長い人達です。 入社時からチヤホヤされて好き勝手やってます。かわいい… 回答ありがとうございます(*´;ェ;`*)

上司が強く出れないの不満ですよ( `Д´)/
けど、Aさん的な存在どこにでもいるんだと勉強になりました(o・`Д´・o)!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧