注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

8年付き合った彼氏に振られました

レス4 HIT数 981 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/26 18:44(更新日時)

8年付き合った彼氏から「今後のことが考えられない。今の仕事だとこれ以上支えられない」と振られました。気持ちの整理がつきません…。

わたしの家庭環境が悪く、大学進学の際に上京して一人暮らしとなってからの交際相手でした。わたしは家族関係をきっかけとして精神不安定となることが多く、仕事も休職したりクビになったりと安定していませんでした。そんな中、彼氏はデートで楽しませようとしてくれたり各種社会保険制度の手続きや精神科受診につなげてくれたりといろいろしてくれていました。50万円ほど、彼に借金もしている状況です。他にすきな人ができた、とも言われており気持ちが落ち着きません。やり直すことはできないのでしょうか。

No.3149918 20/09/25 13:33(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 13:58
通りすがりさん1 

精神面が不安定とのことなのでキツイとは思いますが、もう彼を解放してもいいのではないでしょうか。

短い文面からしか想像はできませんが、おんぶに抱っこで頼り過ぎていた感は読み取れます。彼が一生寄り添うと決意したのであればですが、厚意でやっていたのならいつか終わりはくるものです。それに借金まであるんですよね。

やり直す上で、彼のメリットは何なんだろうと考えてしまいました。もう十分し尽くしたんではないでしょうかね。

主さんのやり直したい気持ちは、好きって純粋な思いだけなんでしょうか。

No.2 20/09/25 15:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メリット、確かにそうですね。
前にも一時期振られて分かれていた時期があり、それでもわたしから言ってやり直せたので期待感がありました。相手も29歳なので将来的なものを考えるようになっての判断ですもんね…。
負担をかけた自覚はあります。不安定なときに今すぐ来るよう呼び出したりとか、電話で泣いたりとか。

No.3 20/09/25 16:40
社会人さん3 

主さんの中から愛情を感じなくなったのでしょうね。

感じるのは依存だけで、それが大きくなっていってこの結果なのだと思います。

愛情と依存は根本的に考えは真逆で違うものです。

相手の気持ちや想いを考えはての言動が愛情です。相手の気持ちよりも自分の気持ちや欲求を求めるのが依存です。

やり直す事は求めない方が良いと思います。それはこそに変えられない過去と蓄積があるからです。彼はまた主さんの依存に振り回させなければならないのかという気持ちを込め持ち続けなくてはなりませんからね。それが愛情に変わる事はないだろうし、彼相手に主さんが変われるようにも思えませんよ。

相手を苦しめることが愛情ではありません。

もしやり直すとするならば、借金は即座に返す、仕事をし自活をしてる姿を信用されてからの話ですね。

それが出来ないなら求めるべきでは無いと思います。

もう大人になりませんか?家族がとか仕事がは理由にならないと自分に言い聞かせるしかないんです。そうしなければ結婚も子供を持つことさえも難しいとは思わないのですか?

その基本となる自活をする覚悟無いなら彼は信用しないと思いますよ。

No.4 20/09/26 18:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。もともと学生の頃から、別れ際に帰りたくなくて泣いたりと依存的だった自覚はありましたがコントロールできず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧