注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

なんだろう…

レス3 HIT数 409 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/25 14:24(更新日時)

今朝の出来事。
忘れっぽい上司Sさん
姉御Aさん
同僚男性Bさん

Sさんに資料に間違いがあるため直すよう言われましたが、作ったのはAさん。
私が直せることなら直しますが担当しか扱えないUSBに入っているので、その旨と担当はAさんであることを伝えました。
その件はそれで終わったのですが、遠くからBさんが睨んでいました。
気のせいかと思っていたのですが、後から何で人前でAさんの名前を出す?Aさんのミスを周りに知らしめて楽しいか?最低だなっと言われました。
上記の説明をしましたが、プロセスなんてどうでもいい。人前でAさんの名前を出したことには変わりない!とブチギレ。
周りの人たちは私の味方になってくれていますが、今後スルーで良いでしょうか?一度上司には報告しておいた方がいいでしょうか?

ちなみにBさんはAさんが好きだと噂です。AさんもBさんのことだけ下の名前で呼び、なんか特別な感じです。

No.3149888 20/09/25 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 13:46
通りすがりさん1 

うーん、難しいところ。

主さんは基本的な当たり前の返しをしたと思います。

ただ、「担当しか扱えないUSBに入っていますので、その旨担当者に伝えておきますね」が理想と言えば理想かもしれないですね。ただ悪意あって言ったわけじゃないし、気にすることではないと思いますよ。

スルーでいいでしょう。個人的な感情が入ってるのも事実でしょうし、同僚のアンタに言われる筋合いは無い!でブチギレてもいいかと。

上司に報告は不要ですね。

No.2 20/09/25 13:54
匿名さん2 

Bさん言ってることおかしいし、主さん逆恨みされてるし、怖いですね。

何度も絡まれるなら上司に相談したほうがよさそうですね。

No.3 20/09/25 14:24
ちょっと教えて!さん0 

お二方回答ありがとうございます。
「担当者に伝えておきます」こちら使っていこうと思います。
ただSさんが忘れっぽいため担当者って誰?と何度も聞いてくることもあり、名指しになってしまう時もあります。
周りの人は分かってくれていることですし、とりあえず今日は様子をみてみます。また絡まれるようであればSさんを含む上司にも報告しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する