注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

彼氏より重い彼女って、、、

レス5 HIT数 1013 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/25 15:38(更新日時)

最近好きな人に告白されて、付き合うことになりました。私も彼も大学生です。
彼の方は食が細いみたいで、すごく痩せています。彼は身長から割出した標準体重よりも10kgほど痩せており、いわゆるモデル体重なのですが、私は標準体重よりは痩せているものの美容体重です。私は彼よりも身長が7cmほど低いのに体重は彼より重いという状態です。
無理にたくさん痩せようとは思いませんが、隣を歩く以上、足の細さとかが気になってしまいます。やっぱり少し痩せるべきでしょうか。
男性の皆さん、彼女の方が体重が重かったら気になりますか?
女性の皆さん、彼氏の方が痩せていたらダイエット頑張ろうと思いますか?

No.3149849 20/09/25 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/25 10:57
恋愛好きさん1 

彼は彼、主さんは主さんです。
周りの人や彼自身も気にしていないです。
今のままで良いと思いますよ。

No.2 20/09/25 11:09
匿名さん2 

彼氏は気になってたら言ってくるだろうし、全部ひっくるめた主さんが好きなんじゃないですか?☺️
私の彼氏も痩せてますけど、自分も痩せようとまで思ってないです🤣❣️

No.3 20/09/25 11:11
匿名さん3 

二人で並んだ時に気になるかもしれないけど、標準より細いならダイエットの必要はないと思う。
無理して痩せようとしたら摂食障害になったり生理が止まったりして体調崩すよ。
彼が痩せ過ぎなら彼にもう少し食べてもらった方がいいのでは?その方が健康的かも。

No.4 20/09/25 11:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

知り合いに、ガリ夫とふくよか妻の夫婦がいます。たぶん倍近いかな。夫は8/31(野菜の日)生まれ、妻は2/9(肉の日)生まれでネタにしながら睦まじくやってます。

少なくとも周りの眼なんて気にする必要は全くないし、彼が何も言っていないならそれも気にする必要は全くないです。ふくよかな方がいいという男も結構います。

ただ少し運動しよう、ダイエットしようというモチベーションになるなら、無理しない程度に頑張るのもいいかもしれませんね。卑屈な理由ではなく、ポジティブなら。

あまり周りとかを意識せず、明るく元気に楽しくいられる道がいいと思いますよ!

No.5 20/09/25 15:38
恋愛好きさん5 

彼氏が痩せていたら私も痩せよう!とは思いますが、体重は気にしないかも💡
見た目を気にしますね😆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧