注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

親に結婚の報告

レス8 HIT数 742 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/25 18:32(更新日時)

親と恋愛の話とかをしたことがない20代後半です。
この度、彼からプロポーズを受けたのですが、
親になんと報告していいか迷いすぎて投稿しました。

現在は実家近くで彼と1年前から同棲中です。
しかし彼について聞かれたこともないので
特に話したことはないです。
週1くらいで親に私は会っていますが。
同棲の際は、今の彼氏と同棲するよ!と
言うと特に何も言われませんでした。
元々一人暮らしでそこから引っ越すね!
と言ったのですが引っ越し手伝おうか?くらいで、
彼に関してはなにも…

彼は結婚の挨拶に行きたいと言ってくれています。

私はひとりっ子です。

親と恋愛の話をしたことがない人は、
きっと親に報告するのも勇気がいったと思うのですが
どのように話題をだしましたか?

昔から恋愛以外のことも放任主義で、
真面目に話し合ったことがありません。

No.3149812 20/09/25 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 09:32
結婚の話題好きさん1 

結婚となると、ご両親も必ずしも気にはなっていると思うので、率直に結婚することになったから、何日に会える?と聞きます。
会わせます✨

  • << 4 ありがとうございます。 もういい歳なので驚きもしないと思いますが、率直に切り出そうと思います!

No.2 20/09/25 09:50
聞いてほしい!さん2 

私も親に恋愛の話あまり言えずだったんですが、勇気を出して「昨日彼氏にプロポーズされたから、今度家に連れてくる」って言いました😂
親としては、結婚する前にどんな人なのかは見たいと思いますよ!!

  • << 5 ありがとうございます。 8月中旬にプロポーズされて、何回も親にはあってはいるものの話題を切り出せずにいたので、勇気出そうと思います!

No.3 20/09/25 10:21
結婚の話題好きさん3 

彼との同棲をみとめたのなら、両親もいずれ👪すると思っています。
臆することなく🧑と一緒に報告しましょう。

  • << 6 ありがとうございます。 引っ越しの時も中々言い出せず、一週間前くらいにようやく言えました😂 頑張って報告しようと思います。

No.4 20/09/25 12:08
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚となると、ご両親も必ずしも気にはなっていると思うので、率直に結婚することになったから、何日に会える?と聞きます。 会わせます✨ ありがとうございます。
もういい歳なので驚きもしないと思いますが、率直に切り出そうと思います!

No.5 20/09/25 12:09
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も親に恋愛の話あまり言えずだったんですが、勇気を出して「昨日彼氏にプロポーズされたから、今度家に連れてくる」って言いました😂 親としては… ありがとうございます。
8月中旬にプロポーズされて、何回も親にはあってはいるものの話題を切り出せずにいたので、勇気出そうと思います!

No.6 20/09/25 12:10
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼との同棲をみとめたのなら、両親もいずれ👪すると思っています。 臆することなく🧑と一緒に報告しましょう。 ありがとうございます。
引っ越しの時も中々言い出せず、一週間前くらいにようやく言えました😂
頑張って報告しようと思います。

No.7 20/09/25 15:40
結婚の話題好きさん7 

彼氏にプロポーズされたから会ってほしい。でいいと思いますよ☺️💕

No.8 20/09/25 18:32
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます!
土日のうちに親に報告に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧