注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

両親にペットを飼う事を反対されています。

レス18 HIT数 915 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/09/25 10:36(更新日時)

両親に、ペットを飼うことを反対されています。

高3の女子です。
私は来年の春から動物の専門学校に通うことが決まりました。 小さい頃から大の動物好きで今も、いままでもいろんなペットを飼ってきました。
今は亀、ハムスター2匹、トカゲ、さかな達を飼っています。
私は新しくペットを飼いたいのですが、両親が大反対です。
私は毎日お世話をしているので、「飼ったって世話しないでしょ」とかそういう理由ではなく、この家で飼って欲しくないという理由と、これからの将来の可能性を広げられる時期にペットの世話に時間を費やすのはもったいないという理由らしいです。
「飼うなら家を出て一人暮らししなさい」
というくせに、一人暮らしをしたいと言ったらダメだというし、意味がわかりません。
(飼うなら一人暮らしをしろ言われたから一人暮らしをしたいと言っただけで、実際に一人暮らしをしたらペットを飼おうなんて思っていません。お留守番をする時間が長くなる等の理由です)
お金も自分のバイト代とお小遣いから全て出しているし、家族が旅行に行く時も1人家に残って世話をするしそこの辺りはグチグチ言われることではないし、これからの可能性を広げる時期というのはわからなくはないですが私は将来する仕事を既に決めています。
なので可能性を広げるよりも今動物達と暮らして動物の世話をすることに時間を費やしたいんです。

これを全て話しても、ダメの一点張りです。
どうしたら納得してくれるでしょうか?

No.3149693 20/09/25 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/09/25 02:10
暮らしている人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。
相談の文章にも書いてありますが、既に専門学校に合格していますので高校3年生ですが受験生ではありません。

No.8 20/09/25 04:45
暮らしている人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます。
3ヶ月ほど前まで大型犬を飼っており、家族みんなですごく大事にしていたため動物嫌いということはないと思います。

• << 10 なるほど。。 こちらのお礼レスから察するに 人間より先に旅立ってしまう動物を 見送るのが辛いから、なのかも しれませんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧