注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ハムスターがケージを噛むのを辞めさせる方法はありませんか?

レス3 HIT数 640 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/09/29 06:21(更新日時)

生後3ヶ月のオスのゴールデンハムスターを飼っています。 金網タイプのケージで飼っており歯がおかしくなるのではないかというほど、夜中じゅうずーっとガリガリしています。
内側から養生テープを貼って見たり、他に噛めるもの(かじり木等)を入れたり、毎日一定時間部屋でお散歩させたりして対策して見ましたが、全然ダメです。
むしろひどくなっている気がします。
その子の兄弟のハムちゃん(別ケージで飼育中)はあまり噛みません。
この兄弟のハムちゃんのケージは金網の部分が少なくほとんどがプラスチックなので、2匹を入れ替えるべきでしょうか?
ガリガリする方のハムはすごく活動するのですがもう1匹はずっと寝ています。
もう1匹の方のケージが少し狭めなので入れ替えていいものか迷っています。
なにかアドバイスいただけるとありがたいです。

No.3152209 20/09/28 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/29 01:01
動物愛好家さん1 


うちは、水槽で飼っています。

No.2 20/09/29 01:54
暮らしている人さん2 ( 30代 )

歯が伸びてくるんでしょうか…

確かに以前飼っていたときに、そういうこともありましたが、、あまり気にしませんでした。

別の方がいうように、もし気になるなら水槽が良さそうですね。

No.3 20/09/29 06:21
暮らしている人さん3 

ストレスかケージを噛む事で以前学習した事をしているかも知れませんね
ケージを噛んだら外に出してくれたとか餌を貰えたりとか。
ストレスではないとしたら躾用のケージにぬる物もありますので試してみてはいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧