注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

常に一緒がストレス

レス7 HIT数 540 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/09/25 18:42(更新日時)

会社の同期と昼休みも帰りも常に一緒で疲れてきました。
私は最初その子が苦手でしたが、せっかく同じ部署になったのと他は男だらけなので少しは仲良くしようと努めました。

それでか今はなんかもう一緒に行動するのが当たり前みたいになってて、帰りも残業したくてもその子が待ってるし別に帰っていいのに、なんだか私が悪いみたいに感じてくることもあって、はっきり言ってめんどくさいです。
その割にはあまり喋ってくれず最近はもうほぼ無言です。笑
趣味も好きなものも全然違うので、今後も仲良くなれないと思います。根本的に合わないんだと思うんですが、無理して一緒にいる感じですごく空気が悪いです。

どうしたらいいと思いますか?私自身人付き合いが下手くそで、彼女の本心が全くわからず、もっと突き離してもいいのか気使うべきなのかわかりません。
何も完全にバラバラにならなくても、ただずっと一緒が正直鬱陶しいのですが。。もっとドライに付き合いたいです。てか友達でもここまで合わせないと思う。
私が冷たいんですかね?

No.3149687 20/09/25 00:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/25 00:41
経験者さん1 

職場での人間関係って、意外と大変ですよね。 メリハリをつけないと確かに疲れてしまう時があります。 つかず離れず、距離感が大事です。

No.2 20/09/25 01:13
匿名さん2 

残業するから先に帰っていいよと言えば 気になるから集中できないしって追加でさ

  • << 5 言っても待ってるんですよ。 集中できないってなかなかキツいと思いますが、がんばります。

No.3 20/09/25 01:26
匿名さん3 

残業したいときは、今日残業するから先帰っててーって言えばいいし、疲れてるからしばらく1人にして欲しいって言っていいと思うよ?

言いにくいなら用事あるから一緒に帰れないって言えばいい。昼休みはちょっと電話してくるから一緒におれんわーとかでも逃げれる。


今は無理して一緒にいることが当たり前になってるから、一緒にいる時間を減らしていこー。

  • << 6 嘘つくのが苦手なのでもっとこう、自分可愛いみたいなとこ直したいです。 アドバイスありがとうございます。

No.4 20/09/25 02:35
教えてほしいさん4 ( ♀ )

今日残るねー、とか、さきにいっててー、でいいんじゃないですか? かえるかなー?と待ってると思うので。

お昼は一緒がよいの? ばらばらがよいの? 言わないと分からないと思う。

別でよいのなら、一人でいきたくなっちゃった、というとかね。

  • << 7 言っても効果ないんですよ..。 言わないとわかりませんよね、私も少し傲慢でした。ありがとうございます。

No.5 20/09/25 18:38
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 残業するから先に帰っていいよと言えば 気になるから集中できないしって追加でさ 言っても待ってるんですよ。
集中できないってなかなかキツいと思いますが、がんばります。

No.6 20/09/25 18:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 残業したいときは、今日残業するから先帰っててーって言えばいいし、疲れてるからしばらく1人にして欲しいって言っていいと思うよ? 言いにく…
嘘つくのが苦手なのでもっとこう、自分可愛いみたいなとこ直したいです。
アドバイスありがとうございます。

No.7 20/09/25 18:41
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 今日残るねー、とか、さきにいっててー、でいいんじゃないですか? かえるかなー?と待ってると思うので。 お昼は一緒がよいの? ばらばらが… 言っても効果ないんですよ..。

言わないとわかりませんよね、私も少し傲慢でした。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧