注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の職業

レス8 HIT数 845 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/28 01:54(更新日時)

旦那の仕事について。

私は28歳 旦那は36歳の転勤族の子なし結婚して3年目です。
旦那は某ファミリーレストランの人事部に最近昇進し異動しました。
私が学生アルバイトをしていた際のお店の社員で、18の時から付き合い結婚しました。

私は薬科大を出ているのですが、周りから旦那の仕事を見下されているような気がします。
確かに薬剤師は医療関係者と結婚する事が多いです。
出会った時には社員、そして店長になり今は本社勤務になりました。
高校を中退している彼ではありますが、当時はブラックそのものの会社で頑張り今は労働環境を改善しようと頑張っていて私にとっては憧れの社員さんであり、素敵な旦那です。
転勤があっても、薬剤師であれば調剤薬局もありドラッグストアーで異動願を出したりしていて仕事には困りません。

飲食業界勤務とはそんなに恥ずかしいのでしょうか。
誰でも出来る仕事でしょと言われたりします…近くで働いていた時から他の社員の方達とは違い、信頼出来る人だったので侮辱され悲しいです。



No.3151416 20/09/27 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 21:11
匿名さん1 

言いふらさない限り旦那が最終学歴中卒づてバレるわけでもないし。
スレ主さんにとっては素敵な旦那さんって事でいいと思う。
上を見ても下を見てもきりないよ。

  • << 4 ありがとうございます。 誰にでも出来る仕事と言われます 入社に学力は必要とはしませんが、誰しもが出来る仕事とは思えません そう思われる仕事だからこそ、人一倍努力しなければ出世はできないと思います。

No.2 20/09/27 21:26
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

スレの内容を拝見すると立派なご主人です。主さんは誇りに思って他の方と接してあげてください。

No.3 20/09/27 21:33
主婦さん3 ( ♀ )

○○だから偉い○○だから馬鹿って決めつけてる人、私だったらもう関わりません…
私の旦那は農家ですが、「雨降ったら休みで遊べるんでしょ?」「経費でご飯食べれるのいいよね!」と、一部の人は当たり前のように言います。
もちろん雨の日でも仕事しますし、経費でご飯は食べられません。

主さんが素敵と思ってるだけで充分です!私もそんな夫婦になりたいです!

No.4 20/09/27 21:44
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 言いふらさない限り旦那が最終学歴中卒づてバレるわけでもないし。 スレ主さんにとっては素敵な旦那さんって事でいいと思う。 上を見ても下を見… ありがとうございます。

誰にでも出来る仕事と言われます
入社に学力は必要とはしませんが、誰しもが出来る仕事とは思えません
そう思われる仕事だからこそ、人一倍努力しなければ出世はできないと思います。

  • << 6 人から言われることは言わせとけばいいんですよ。

No.5 20/09/27 21:49
通りすがりさん5 

飲食業がそんなに恥ずかしい職業とは思わないですけど、旦那さんの職業聞かれてそんな事細かに話すものでもない。「フツーの会社員だよ」で終わらせればいいよ。

No.6 20/09/27 21:49
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 誰にでも出来る仕事と言われます 入社に学力は必要とはしませんが、誰しもが出来る仕事とは思えません そう思わ… 人から言われることは言わせとけばいいんですよ。

No.7 20/09/27 22:54
匿名さん7 

主さんの周りの方が優秀な方が多いのでしょうね。

ご主人、本社で人事に昇格なんて素晴らしいじゃないですか!
主さんが尊敬できるならそれでいいと思いますよ。

No.8 20/09/28 01:54
匿名さん8 

旦那さんの職業聞かれたら会社員って言えばいいと思います。
私の夫は医師ですけど、雇われてる身分なので顔見知りの人には言いません。
「普通の会社員」と言っています。
子供は幼稚園ですが、ママ友にも言いませんよ。
ただ当直とかはあるので、夜勤があると思われていますが医師とはバレていないと思います。
他人に職業なんて言う必要ないです。
関係ないのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧