注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

安月給貧乏、将来ホームレス。それでも求めるのが真っ当?

レス10 HIT数 620 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/09/25 13:15(更新日時)

プロフ間違えました。30代男性です。

安月給貧乏で手取り十数万です。
昇給は数百円のワンコインですし、キャリアもスキルもありません。
いつ失業するか分かりませんし、失業して再就職出来る自信がありません。仮に再就職出来ても続けていける自信が全くありません。
それ以前に今の職場で失業せずにやっていく自信すら失いかけています。

将来ホームレスになるかもしれない不安があります。不安で仕方ないってほどではありませんが、今後も食っていく自信がありません。
メンタルは弱く、自分が悪いのに恫喝されたくらいですぐ凹みます。

恋愛や婚活などは考えられません。自分がこれから食っていけるか分からないのに、恋愛を求めていく気になれません。
非モテで誰とも付き合ったことはありません。友人もいません。
それでも出会いの場に出向きすらしないで、仕事と家の往復だけはおかしいし、人として欠けているなどと言われます。
出会いを求めようともしないのは、相手にされる訳がないと諦めているのは人としてどこか欠けていて、恥ずかしいことでしょうか?

安月給で先の見通しも立たずに将来ホームレスになるかもしれないのに、その安月給の中から更に出会い投資をして交際費を払うのが人としてまとも、真っ当なのでしょうか?

だとすれば理解に苦しみます。
異性に興味がある、恋愛に興味深いというだけで、どうして本能の赴くまま出会い探し、出会い投資から交際費支払いをするのが真っ当なのでしょうか?

経済的余裕なく、ホームレスになる不安もあるし、どうせ別れるから最初から求めず止めておこうというのはどうして理解されないのですか?
どうして恥になるのでしょうか?

No.3149361 20/09/24 17:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/09/24 17:16
匿名さん2 

結婚する経済的余裕がないから婚活はしない、正論ですし理解できましたよ。

何かのせいにして何もしないで結婚したいと騒ぐのは恥だと思いますが、

結婚する気がないと言うだけで恥だとは全く思いませんよ。結婚に価値を感じるかは人それぞれです。

No.3 20/09/24 17:20
社会人さん3 

う~ん、スレ主さんがどうしたいかじゃないですか?
あなたと結婚したら苦労するのがわかっててもそれでも一緒にいたいって言ってくれる人が現れるなら、それはそれで嬉しいことじゃない?

No.4 20/09/24 17:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

誰に言われたのですか?意地悪ですネ。

言いたい事言う人間は放置で良いと思いますよ。主さんが選んだ人生なら 良いと思います。

恋愛も、人付き合いも私も諦めているし 出来なくても生きています。
恥じだとは思わないし、
そういう考えなんだな〜って思うくらいです。

生き方は色々だと思うけど寂しくは無いんですか?
私は一人だけ、私を分かってくれる人を絶対作るようにしています。
そこら辺は女だから簡単かもですが😓  良かったら主さんも、一緒に乾杯しましょ〜🍻😊 のんびりで良いと思いますよ?

No.5 20/09/24 17:37
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

>どうして恥になるのでしょうか?


恥だと言ってくる人と議論しましょう。
私達は恥だと思ってないので一緒になって首を傾げるだけです。

No.6 20/09/24 17:51
通りすがりさん6 

登録の変更できますよ。

No.8 20/09/24 18:50
匿名さん8 

や、恋愛より先に自分一人で食ってけるくらいの力を身に付けなよ。
それができないならヒモになる努力をすれば。

No.9 20/09/24 19:14
通りすがりさん9 

1日10時間週5~6働いてみたら? 20ちかくいくと思うけれど。

まず、改善が先ですよね。

No.10 20/09/24 23:01
恋愛好きさん10 

まったく恥じゃないと思います💦自分の生活を破綻させてまで交際費を払うのは非論理的だと思います

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧