注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

こうゆう事ありますか?

レス3 HIT数 445 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/09/24 14:24(更新日時)

今日、仕事を休んでしまいました。
行けたような気がして罪悪感があります。
明日、何か言われるかな?体調不良聞かれる嫌だなぁと思っています。
原因は分かっていますが、昨夜から生理の量が多く、昨夜夜用ナプキンを2回変えました。今朝トイレに行き、今日立ち仕事だから貧血にならないか心配で嫌な予感するので朝体調不良だと電話をしました。
昨年、仕事中、同じ生理の量が多く貧血で顔が真っ青になり早退した事が2回あるので、もう嫌で恐怖があるんです。
だから嫌な予感だと思って休みました。
でも、午前中から、トイレに行ってるけど動いてるけど出血がやや落ち着いてきてます。昨夜沢山出たから落ち着いてきてる、これなら仕事に行けました。
貧血にはならなかったと思います。
急に職場には申し訳ない気持ちになっています。行けばよかったわ、行けたわ、ずる休み?と思うと罪悪感です。
朝から出血量が昼間も多いと夕方辺りには貧血になる可能性もあったんです。
こんななら行けばよかった、後悔。
来週、月曜日有給でお休み出してあるから今日は休みたくなかった。
今更仕方ないですよね。

No.3149202 20/09/24 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/24 12:13
好奇心旺盛パンダさん1 

仕方ない

その分

普段の人嫌がる仕事を率先垂範で

だれよりも

やりたまえ❗

No.2 20/09/24 12:31
無名 ( ♀ eBhCSb )

そういうことってありますよ!反省しているわけですからそれ以上に自分を責めなくていいと思います。

ようはこれからです!ちゃんと明日からまたやることやれば誰もなにも言わないですよ!
流石に明日出勤したら「大丈夫?」とか心配され声かけされるとは思いますが、わざわざ生理であることを言う必要もないと思います。女性の同僚とか上司であれば「昨年のこともあって生理で具合が悪かったので」みたいな感じで言ってもいいと思いますし、風邪だったってことにしてもいいと思います。
ただ、今のご時世コロナが流行ってますから、変に風邪っていうより生理だって言ってしまった方が楽かもしれません。

私も、生理で具合悪くなることあります。
あまりの気持ち悪さに体を起こしていることさえ困難な時があるんです。
勿論毎月ではないのですが、生理でも元気な人もいる中で休んでしまったり、早退した時もありますし、酷い時は早退したくても動くことすら中々できずにソファーで長時間横にならせてもらっていたこともありました…。

なので主さんと同じようにその時は罪悪感に見舞われてましたよ。

なので、気に病み過ぎる必要はないと思います。
明日からまたお仕事普通に頑張れば大丈夫です!(^^)

No.3 20/09/24 14:24
匿名さん3 

全然気にするレベルじゃないと思う!
だって不安で行っても、わざわざ
「今日生理だからあんまり体調よくない」みたいな事って言いにくいし
休んだのは運命だったかも知れないよ🍁
行ってたら悪化してた可能性だってある。
休んだ結果、あなたの身体が悲鳴を上げずに済んだんだから
むしろ良かった(^^)/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少