注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

これくらいの事で、腹を立てるのはおかしいですか?

レス41 HIT数 2264 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
20/10/02 21:13(更新日時)

相談させていただきます。付き合って約2年の女性がいます。

6月に彼女の誕生日が有り、コロナ禍だったので、自宅でもてなしてケーキ、シャンパン、プレゼントも当然渡しました。

そして、今月の4連休前に自分の誕生日が有り、4連休に会った時に祝ってもらえるものだと思っていました。

しかし、彼女はおめでとうとは言ってくれたんですけど、それ以外は一切何も用意してないという事で、「え?何も無し?」と聞くと今給料日前だから、給料入ったらでいい?と言われました。

結局、それ以上何も言えずに次の休みに祝ってもらえるらしいのですが、腑に落ちないです。
自分なら、相手の誕生日に合わせてプレゼント買うくらいのお金は用意しておくと思うので。

自分の欲しいものは結構ネットで購入してるようなので、ますますモヤっとしてしまいました。
こんな事で腹を立てるのはおかしいでしょうか?

No.3149008 20/09/24 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/09/24 00:35
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 まぁ、腹立ちますが、プレゼントって単に目に見える気持ちだと思いますから、それで彼女の愛情が測れるとは思いませんし、なくても仕方ない、そういう… レスありがとうございます。

プレゼントが貰えなかったので腹が立ってるというより、何も考えてもらえていなかった事に落胆しています。
なんだったらプレゼントは手作りの何かでも良かったですし、お料理でも良かったなって。

そうではなく、単にお金ないから何もないって理由がなんか言い訳染みてるように思えてしまいました。
結局、普段通り何も変わらない過ごし方で終わりました。

• << 5 そうだったんですね。 お金で買う物より、俺の好きな〇〇を作ってほしい!とか可愛く言ってみるのはどうでしょう??と勝手な提案をしてみたり。。 確かに言い訳に聞こえますが、何か買わなきゃいけないと思ってるんだと思いますから、それが求めている物ではないなら否定しないとプレゼントが欲しいと勘違いされちゃいますから、彼女さんに言ってみても良いと思いますよ。
  • << 26 すごく言いたいこと分かります。別に見返りが欲しいわけではないということ。準備する姿勢。祝いたいと思って欲しいという本当そこだけなんですよね。 イラっとしますね。うちの嫁も全く一緒です。

No.4 20/09/24 00:38
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 2 誕生日は毎年同じ日で変わらないのに、その日に向けて貯金とかもしなかったんですね、、。それはちょっと寂しいかも。 コロナで給料が減っちゃった… レスありがとうございます。

どうなんでしょうか、特別お給料が下がったようか話はしていなく、コロナなのでネットで色々買い物している話はよく聞いていましたが…。

お金ないならいいよって、伝えるべきでしたかもね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少