注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お願いします。

レス10 HIT数 985 あ+ あ-

学生さん
20/09/25 22:36(更新日時)

僕は小学6年です。10月の上旬に、修学旅行があります。行き先は隣県です。でも、その行き先でも僕の県でも感染者数は増えています。僕たちはずっと前から計画を立ててずっと楽しみにしていました。小学校生活最後の楽しみです。でもこのままの状況だともしかしたら行けないかもしれません。そんなのは絶対に嫌です。だから僕からお願いがあります。どうか、どうかもう少し我慢をしてマスクをして手洗いうがい消毒、外出自粛、その他感染予防を怠らないで欲しいです。他の人もみんなそう思っています。自分は関係ないやじゃなくてもしかしたら自分がウイルスを持っているかもしれない、そういう気持ちを忘れないで下さい。これはこの先もずっとです。ここまで読んでくれて有り難うございました。

20/09/23 22:36 追記
僕達も感染予防も徹底して友達とも距離を空けて遊びにも行ってません。正直つまんないです。それでも頑張ってきてここまで来れたんだからきっと大丈夫です。先生達も4月からああしようこうしようって考えてくれたからその頑張りを無駄にしたくありません。どうかお願いします。

No.3148925 20/09/23 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 22:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

小学生の子供がいるのであなたの気持ちはよくわかりますよ。

我が家は連休中は買い物以外、家で過ごしました。

連休中遊びに出てインタビューを受けた子供が
「夏休みはでかけられなかったから」と答えたことに親がきちんとしてないからだな、と悲しくなりました。

修学旅行、行けるといいですね

  • << 6 ありがとうございます!

No.2 20/09/23 23:25
学生さん2 

熱意がすごい

No.4 20/09/23 23:44
社会人さん4 

体育祭 スキー教室 文化祭修学旅行
全て、中止になりました

No.5 20/09/24 16:01
学生さん0 

>> 4 スレ主です。
僕も運動会、学校祭(文化祭)、持久走、社会科見学、プール、その他の行事も全て無くなりましたが、修学旅行だけはやることになりました。

その気持ち良く解ります。

  • << 9 ちなみに3月で学校生活終了です 内定貰えて4月から 社会人です 修学旅行=卒業旅行です コロナだから諦めるしかほかないですね

No.6 20/09/24 16:03
学生さん0 

>> 1 小学生の子供がいるのであなたの気持ちはよくわかりますよ。 我が家は連休中は買い物以外、家で過ごしました。 連休中遊びに出てインタ… ありがとうございます!

No.7 20/09/24 16:07
学生さん0 

>> 3 削除されたレス 誰かは分かりませんが僕は意識して来たつもりです。先生も誰かが友達に触っていたり近づいていたりすると「ノータッチ!」や「そこ密だよ!」と注意します。それだけみんなの事を想ってくれているんでしょう。

No.9 20/09/24 22:59
社会人さん4 

>> 5 スレ主です。 僕も運動会、学校祭(文化祭)、持久走、社会科見学、プール、その他の行事も全て無くなりましたが、修学旅行だけはやることになりま… ちなみに3月で学校生活終了です
内定貰えて4月から
社会人です

修学旅行=卒業旅行です

コロナだから諦めるしかほかないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧