注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

盛大に人違いされた場合

レス3 HIT数 393 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/09/24 00:46(更新日時)

自分以外誰もいない公園のベンチに座ってスマホを見ていたら、公園の入口から「あれ、○○ちゃん?○○ちゃん!」と大きな声で5回ほど呼ばれました。私は入口から離れた所に居たのでしばらくは私に向かって言ってるとは思わなかったのですが、「今ここには私しか居ないような…」と思い、私に向かって呼んでいることに気付きました。私の名前ではないし呼んでいる人も知らない人です。

「○○じゃないし、やめてくれよ…」と思いながら無視していたらやっと人違いと気付いたのかその人は去って行きました。その後公園内を見渡してみたらやっぱり私しか居ませんでした。知らない人なのでどうでもいいのですがこういう場合は「人違いですよ!」とか言ってあげるべきだったんですかね?
目の前に来られて呼ばれたらさすがに否定しますが、離れていたのでめんどくさくて無視しました。

No.3148747 20/09/23 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/23 18:16
匿名さん1 ( ♀ )

わざわざ大声出して否定するのも面倒ですよね。

その何とかちゃんが無視したことにされないように、一応祈っておきましょう。

No.2 20/09/23 19:18
おしゃべり好きさん2 

言わなくても大丈夫でしょう(笑)

地元の駅近くで車で人を待ってたら、
(窓コンコン)ええ車乗ってんな〜
と話しかけられ、
いえいえーと答え、2、3分話してたら、(主に車のこと)
今日はどこ飲み行くか?
言われたから、
何で?と思い、え、ん?見たいな間が空いた瞬間人違いと気付いたみたいで、
あ、すいませんと去って行きました(笑)
ただ2分ぐらい話してやっと気付くって(笑)

自分は名前を呼ばれなかったので、ただ陽気なおじさんに話しかけられたと思い対応してました(笑)

No.3 20/09/24 00:46
お調子者さん3 ( ♂ )

主さんと人違いされた本人が後日
『お前きのうなんで俺をシカトしたと言われ揉めなければ良いが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧