注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

地方で空気感が凄い違う件について

レス4 HIT数 330 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/09/23 20:41(更新日時)

池袋とかって、人の流れが早くてたまに変な人がいても活気があったりして。

明るいイメージなのですが、最近地元に帰ったらコロナの影響なのか、商店街の良かったお店が軒並み潰れて、ファストフードが軒並み撤退したあとで。

地方だからなのか、あんまり垢抜けてる人も少なくて。

流行の服の人とかにどことなく攻撃的な人が多く、荒んでいる村社会みたい感じがして。

あれ?こんなに荒む?ヤンキー率もこんなに上がる?って感じたんですが

こんなに、都心と地方でコロナの影響や空気感違うんですね!びっくりしました。

こんなに違うんですか?他をしらないのでちょっとわからなくって

No.3148737 20/09/23 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 17:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

私の地元はコロナ関係無く過疎っていますよ!
商店街なんか私が学生の頃からシャッター閉めていました。
私はずっと地元です。都会に出掛けた事は無いですが、時々テレビで見ていて怖いなって思ってしまいます。
高校生の娘が東京に修学旅行に行った時は、コンビニのおトイレが使えなくて焦った。
公園のおトイレは怖そうな外国人がいて、
あれが普通なんかな?と話していました笑

都会ではヤンキーって言うんですか?昔はそう呼んでいたけど、この辺では不良って呼んでいます。呼び方も違うんですね!でも、昔に比べたらほとんど少数民族になりました。

垢抜けている人も探せばいますが、注目の的ですね笑  慣れているからか違和感全く無いです☆

No.2 20/09/23 18:33
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かにコンビニでトイレないとこの方が多いですね!駅にあるから気づかなかった。

どうなんでしょうね?私も私の周りも元は地方の出身なので、なんとも言えないです。とりあえずヤンキーでも不良でも、伝わればいいかなと思っています(^-^)

都心だと、不良がいても他の原宿系や、ナチュラル系、フェミニン系、ビジネス系とそれぞれいて目立たないのかもしれませんね。

なぜか、地元ではビジネス系と不良の二極化していて中間層のファッションが無くてびっくりしたのかもしれないです。

No.3 20/09/23 19:40
通りすがりさん3 ( ♀ )

池袋なんて埼玉県民の聖地じゃないですかー笑!
ってワタシ埼玉県民です笑
昨日も池袋に買い物で行きました。
埼玉南部住みなので、そこそこ感染者も多い地域ですけど、まぁ諦めムードですね。だから予防しつつ池袋辺りにも行くし、割とフツーに外食もします。
地方の方が、感染するわけにいかない!って空気強いのかも。それこそ村八分みたいな。
ウチの辺りで感染しても、あーアウトかー、って感じですから。

No.4 20/09/23 20:41
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そういうことなんですかね?(´ω`)

外食しないわけにもいかないときもありますもんね。キッチン工事中とか、色々ね。

あれは感染対策でなんですかね?ヤンキー系が指差してキモいとか騒いでるのが、嫌に目立ってたときがあったから。

でも指さされてる人普通の人がだったんですよね~ストレスが強い地域なのかしら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する