注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋愛相談に乗ってくれない友達

レス32 HIT数 3085 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/24 20:21(更新日時)

恋愛相談に乗ってくれない友達


彼氏のラインを数日放置していると、
彼がいきなり家にきたので怖くてビックリして(ストーカー気質なのかなと余計な不安をもってしまった)

友達に、「彼氏がいきなり家に来たんだけど!」と言うような内容を、相談の意味も込めて送りました。

※この友達には、彼の連絡をしばらく放置してること、別れるかもということは話してました。


そしたら、友達から数時間後、着信が残ってました。(彼氏の対応?してたらでれなかった)
それに付け加え、「話したいことあったんだけど、また電話していい?」とラインが残ってて。

結論を言うと、
私の事を心配して電話してくれたのではなく
自分のことで話したことがあったから電話したみたいです。

わたしの相談全く無視かー心配とかもなしか
と思うと、この友達は私の事どうでもいいのかな?と感じて悲しくなりました。

私のことで電話してくれたのかと思ったよー
と、冗談ぽく送ってみたら既読無視されるし。

この子は、わたしの恋愛相談はまえから全然聞いてくれない気がしてました。(その他の相談はきいてくれるのに)
そこまでしつこくはしてないのですが…。

1番仲のいい子ですが、何となくショックです。
本当の友達なんていないのかなと思ってしまいました。
恋愛相談がうざいと思われてるのでしょうか?

このあと旅行を控えてるので、
喧嘩はしたくないのですが、本音をぶつけるべきでしょうか。



No.2999081 20/02/05 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/05 12:31
匿名さん1 

彼氏が家に来たってのが相談だと思わないでしょう

しかも彼はLINE無視してたから来ただけでしょ?

悪いけど主さんの行動が一番疑問に思うわ

  • << 11 別れようかな?と相談してたあとだったから、何もないのは少しショックだったと感じました いきなり来たので怖くて、つい送ってしまったというのもあります

No.2 20/02/05 12:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

恋愛相談は
のってあげても基本的に徒労に終わるものなので

ある意味で、恋愛相談にはのらないのって大切ですよ?

それで、恋愛取られて友人を何人か失いましたから。(友情と恋愛とかではなく、あくまでも恋愛相談の結果ね)

楽しい事の報告とか、のろけとか、愚痴は良いけど
現在進行形で出来る事なんて、せいぜい、助けて、今日泊めて。までですね。(寄り添うのは出来る)

別れる、別れないは、恋愛脳になってると、相談に真面目にのっても、関係ない展開にしかならないので。
理屈は通らないし、恨まれたり、うざがられたり。
正気でないわけですから、恋愛で逆上せてたり修羅場の友人でも、基本は放置が長く続く秘訣ですよ。
頼まれれば、駆けつけるけど、決めるのは本人だからね。


主さんも、線引きちゃんとした方が良いよ?

  • << 12 たしかに決めるのは自分ですもんね でも、たまに聞いてほしくなるんです でもこの子にはもうあんまり、恋愛の話はしないでおこうと思います。

No.3 20/02/05 12:40
恋多きパンダさん3 

友達なんだから、心配してくれて当たり前!

と思ってません?

お互いに。

(´・ω・`)


彼女の性格は、主さんが一番理解してるハズ。

なのに、そんな彼女の性格を無視して、
「普通なら」と、主さんが作り上げた友達像を彼女に押し付けちゃダメですよ。

逆に、主さんもそんな事を押し付けられたら嫌ですよね。

彼女は、自分の事で精一杯になると他の事は目に入らなくなる、キャパの少ない子。

なのでは?

  • << 13 確かにそうですね。。 ただ、、そのときは私もすごく怖かったので、なにかしらの反応とか、 心配してほしかったというのもありました。 完全に無視だったので。。 なのに自分のことは相談したいって、何だかなーと思ってしまいました

No.4 20/02/05 12:42
匿名さん4 

どっちもどっち。
主さんがトラブルの真っ只中のように、
相手も自分のトラブルの真っ只中。

主さんも自分のトラブルについて話したいし
相手も自分のトラブルについて話したい。

トラブル真っ只中の主さんの関心も相手のトラブルには向いてないし
トラブル真っ只中の相手の関心も主さんには向いてない

だけのことかなと。
似てるから気が合うし、似てるからこそ反面教師として自分の至らないところに気づかせてくれるいい友達だと思います。

自分の話を聞いて欲しかったらまず相手の話を聞くことができることではないでしょうか。



ライン放置して家の住所知られてたら、なんらかの手段でコンタクトとってくると思うので、
付き合ってるならそれなりに彼氏に向き合うか別れ話を早めにしとく方が安全です。

痴情のもつれで仲裁した友人が殺された話もありますので、相談は慎重に。


彼氏がいきなり家に来たんだけど!
ってだけだと、はたからみるとただの惚気か報告で、
相談したいと思ってる時は、はっきりそう言った方がいい。わからん。

  • << 14 相手がトラブル?相談したいことがあるときはしっかり聞くようにしてます。 ただ、今回は私のことフル無視されたので、相手のことを聞く気にはなれなかったということです。 たしかに、今回彼氏の連絡無視したのはだめだったと感じてます。 あと彼氏がいきなりきた!!というのは 怖い、という内容も送ってたのと 友達に別れようと思ってることを相談してたので、惚気だとは感じていないと思います。

No.5 20/02/05 12:43
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが相談したいからLINEしたというのが、どうやら友達に伝わっていない様子。

別れたい理由は話したのかな?
ストーカーっぽくなってるとかそういうことを。

私のことで電話してくれたと思った?
↑やはり相談したかったということが伝わっていないと思う。

彼氏が来た?何の報告?自慢?と思った可能性も。

主さん少し言葉足らずかな?と。

友達だからとなんでも相談するものでもないし、察してほしいと思うのも友達の性格や性質や感覚の違いもあるから、主さんの思う1番の友達って意味も感覚もその友達とは考え方の違いがあるのかもね。

  • << 15 ちゃんと伝わってなかったのでしょうか?たすけてーー!彼氏がいきなり来た。って送ったので、惚気だと感じてはないはずなのですが。。(泣) 確かにわかりにくいかもしれません。 でも、何かしら反応は欲しかったです。フル無視はきつかったです たしかに、考え方の違いが大きいのかもしれません。。

No.6 20/02/05 12:56
OLさん6 

はっきり言って、人の恋愛相談ほど面倒臭いものは無いね

ほんと、くだらないと思いつつも聞いてあげると いつまでも相談し続けるし

  • << 16 やはり人の恋愛相談って、めんどくさいものなんですかね、、あんまりしないようにします

No.7 20/02/05 12:58
匿名さん7 

友達は彼氏の対応してたから直ぐに返信は出来なくて遅れたのでしょう。

主さんも友達の返信に気付かないで居たから主さんのLINEに対して話したい事を電話でって事だと理解すれば良いのに 
そのように取るのは主さんの方が軽く見てるんじゃない。


  • << 17 文わかりづらくてすみません。 私が彼氏の対応してて、 その間に、友達から連絡来てたってことです。

No.8 20/02/05 13:05
通りすがりさん8 

友達でも彼氏でも、こうしてくれたらいいのに~が強いと関係がうまく進まないですよ。

友達も話したいことがあって電話してきたのなら、その時についででも主さんのこと聞く予定だった可能性もあるかと。

本音をぶつけるべき?いやいや、それは主さんのただのワガママですから。ぶつけられた方はどうしろと?

「ごめんね、“本当の”友達ならもっと話し聞くべきだったね」と返ってくることって少ないと思いますよ。

いくら仲が良くても、交際相手も友達もあなたの家族ではありません。もしあなたの要望を聞き入れる人がいれば、それはその人の善意です。

  • << 18 たしかにそうかもですね。。 lineでも一言欲しかったというのはわがままかもしれません。 ただ、私のことで電話してくれたのかと思ったよーと言う内容に、無視だったので、、、。 ほんとにどうでも良かったのかもしれません。

No.9 20/02/05 13:26
匿名さん9 ( ♀ )

人は自分を映し出す鏡のようなものなので、相手の行動に疑問がある時は自分も同じことをしている可能性が高いです。
友達も恋人も自分の思い通りになんてならないですよ。

No.10 20/02/05 13:40
匿名さん10 

皆さん厳しいけど、
自分が話したい事だけ話して
こちらの相談は聞かない。
既読スルー。
私ならそんな友達要らない。

  • << 19 一言は欲しかったです。 自分のことだけ聞いてほしいっていうふうにしか受け取れなかったです

No.11 20/02/05 20:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏が家に来たってのが相談だと思わないでしょう しかも彼はLINE無視してたから来ただけでしょ? 悪いけど主さんの行動が一番疑問… 別れようかな?と相談してたあとだったから、何もないのは少しショックだったと感じました
いきなり来たので怖くて、つい送ってしまったというのもあります

  • << 23 いきなり来たのが怖いっていうけど、それは連絡無視してたからでしょ? はっきり別れてないならそりゃ心配して家を訪ねるぐらいのことは彼氏なら当然するよ それでストーカー呼ばわりはあまりにひどい

No.12 20/02/05 20:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恋愛相談は のってあげても基本的に徒労に終わるものなので ある意味で、恋愛相談にはのらないのって大切ですよ? それで、恋愛取ら… たしかに決めるのは自分ですもんね
でも、たまに聞いてほしくなるんです
でもこの子にはもうあんまり、恋愛の話はしないでおこうと思います。

No.13 20/02/05 20:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 友達なんだから、心配してくれて当たり前! と思ってません? お互いに。 (´・ω・`) 彼女の性格は、主さんが一… 確かにそうですね。。
ただ、、そのときは私もすごく怖かったので、なにかしらの反応とか、
心配してほしかったというのもありました。
完全に無視だったので。。
なのに自分のことは相談したいって、何だかなーと思ってしまいました

No.14 20/02/05 20:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どっちもどっち。 主さんがトラブルの真っ只中のように、 相手も自分のトラブルの真っ只中。 主さんも自分のトラブルについて話したいし… 相手がトラブル?相談したいことがあるときはしっかり聞くようにしてます。
ただ、今回は私のことフル無視されたので、相手のことを聞く気にはなれなかったということです。

たしかに、今回彼氏の連絡無視したのはだめだったと感じてます。

あと彼氏がいきなりきた!!というのは
怖い、という内容も送ってたのと
友達に別れようと思ってることを相談してたので、惚気だとは感じていないと思います。

  • << 20 自分は悪くないって思ってるなら、それでいいと思う。 自分の話聞いてくれないから 相手のも聞く気にならないというならそれでいいと思う。 自分が辛いときなら相手がどんな状況でも助けてくれるのが友達と思うならそういう人を探せばいいと思う。 彼氏を無視したみたいにその子のことも無視すればいいと思う。

No.15 20/02/05 20:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんが相談したいからLINEしたというのが、どうやら友達に伝わっていない様子。 別れたい理由は話したのかな? ストーカーっぽくなっ… ちゃんと伝わってなかったのでしょうか?たすけてーー!彼氏がいきなり来た。って送ったので、惚気だと感じてはないはずなのですが。。(泣)
確かにわかりにくいかもしれません。
でも、何かしら反応は欲しかったです。フル無視はきつかったです

たしかに、考え方の違いが大きいのかもしれません。。

No.16 20/02/05 20:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 はっきり言って、人の恋愛相談ほど面倒臭いものは無いね ほんと、くだらないと思いつつも聞いてあげると いつまでも相談し続けるし やはり人の恋愛相談って、めんどくさいものなんですかね、、あんまりしないようにします

No.17 20/02/05 20:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 友達は彼氏の対応してたから直ぐに返信は出来なくて遅れたのでしょう。 主さんも友達の返信に気付かないで居たから主さんのLINEに対して話… 文わかりづらくてすみません。
私が彼氏の対応してて、
その間に、友達から連絡来てたってことです。

No.18 20/02/05 20:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 友達でも彼氏でも、こうしてくれたらいいのに~が強いと関係がうまく進まないですよ。 友達も話したいことがあって電話してきたのなら、その時… たしかにそうかもですね。。
lineでも一言欲しかったというのはわがままかもしれません。
ただ、私のことで電話してくれたのかと思ったよーと言う内容に、無視だったので、、、。
ほんとにどうでも良かったのかもしれません。

No.19 20/02/05 20:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 皆さん厳しいけど、 自分が話したい事だけ話して こちらの相談は聞かない。 既読スルー。 私ならそんな友達要らない。 一言は欲しかったです。
自分のことだけ聞いてほしいっていうふうにしか受け取れなかったです

No.20 20/02/05 20:57
匿名さん4 

>> 14 相手がトラブル?相談したいことがあるときはしっかり聞くようにしてます。 ただ、今回は私のことフル無視されたので、相手のことを聞く気にはなれ… 自分は悪くないって思ってるなら、それでいいと思う。

自分の話聞いてくれないから
相手のも聞く気にならないというならそれでいいと思う。

自分が辛いときなら相手がどんな状況でも助けてくれるのが友達と思うならそういう人を探せばいいと思う。

彼氏を無視したみたいにその子のことも無視すればいいと思う。

No.21 20/02/05 21:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20
もう相談できる友達なんて、できる気もしません。まず、相談なんて、するものじゃないのかもしれないですね。
喧嘩したわけじゃないので無視はしませんが、一番仲いい友達って思ってたのは私だけだと思うので、親友なんて言葉軽々しく使うのやめようと思います。

No.22 20/02/06 03:07
匿名さん22 

友達には彼氏いるの?

No.23 20/02/06 06:53
匿名さん1 

>> 11 別れようかな?と相談してたあとだったから、何もないのは少しショックだったと感じました いきなり来たので怖くて、つい送ってしまったというのも… いきなり来たのが怖いっていうけど、それは連絡無視してたからでしょ?
はっきり別れてないならそりゃ心配して家を訪ねるぐらいのことは彼氏なら当然するよ

それでストーカー呼ばわりはあまりにひどい

No.24 20/02/06 08:42
恋愛好きさん24 

いやいや主さんだるいなぁ

本当に気のおけない友人なんですよね?
自分のタイミングで相談聞いてくれなかったくらいで友人にはっきり言うでもなく
友人に見えないところで愚痴ってもなー。
本当の意味で相手に対して親愛の気持ちがないんじゃないですか、お互いに。
一番仲が良いようには見えないかな。
なによりめちゃくちゃ面倒くさい。
みなさんに指摘されても、でもでもだって、だし、人の話聞かないのはあなたもそのお友達も同じだよ。

そういう距離感ちゃんとわかってないから本当の意味でなんでも話せる、はっきり指摘もできる友人ができないのではないしょうか?

もしおっとりしてて喧嘩したくないタイプだとしたら
まずこういう不満は抱えないから、主さんは違うだろうしなー。うーん。

No.25 20/02/06 08:51
OLさん6 

だってさ、恋愛以外の相談は聞いてくれてるんだから
やっぱり、主さんの恋愛話は面倒臭いんだと思う

  • << 27 良い意味で、貴女様の直球な意見を読み、ふふ…と笑ってしまいました。 主さん。 親友とは、自分の心を満たす為だけに存在しているわけでは無いと思います。 仮にコレが、友人さんからの立場のスレでも、似たり寄ったりのレスが付くと思います、要はお互い様。 主さん 「が」友人を大切に思うか否か、です。 出来ないなら、友達やめる事、逆も然りです。 でも、だって、どうせ、諸々… そんな事ばかりでは、歳を追うごとに人が引いて行きますよ。 友達は大切に。 それと。 一刻も早く、彼と終わりにしてあげたら? それもヒトツの、人としての礼儀かと。

No.26 20/02/06 09:22
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

人の恋愛話なんて聞きたくないから、それより私の話聞いてよって自分もよくする。

家に来たんだけど!ってそりゃ連絡無視してたら来る人は来るし。
無視してないでとっとと別れれば?って思ってるんでしょ。
それに相談じゃなくて、やばくない?きもくない?!って愚痴りたかっただけでしょくない?!
うっとうしいわw
どうして私の話聞いてくれないの!って言われたら余計うっとうしいからやめてあげて。
いつも話聞いてくれてありがとうね、あなたの話も聞かせてよって言い方のがいいんじゃない。

No.27 20/02/06 10:52
主婦さん27 

>> 25 だってさ、恋愛以外の相談は聞いてくれてるんだから やっぱり、主さんの恋愛話は面倒臭いんだと思う 良い意味で、貴女様の直球な意見を読み、ふふ…と笑ってしまいました。

主さん。
親友とは、自分の心を満たす為だけに存在しているわけでは無いと思います。
仮にコレが、友人さんからの立場のスレでも、似たり寄ったりのレスが付くと思います、要はお互い様。

主さん 「が」友人を大切に思うか否か、です。
出来ないなら、友達やめる事、逆も然りです。
でも、だって、どうせ、諸々…
そんな事ばかりでは、歳を追うごとに人が引いて行きますよ。
友達は大切に。
それと。
一刻も早く、彼と終わりにしてあげたら?
それもヒトツの、人としての礼儀かと。



No.28 20/02/06 23:36
匿名さん28 

主さんって大騒ぎするタイプ?
騒ぐだけ騒いで、結局別れずに付き合ってるとか?
私の友人にもいたよ〜
彼氏にこうされた!言われた!もー嫌!助けてー!
…と言われましても。
別れるのは主さん次第だし、そこに介入はできないよ。
別れようと言えばいいし、それでも家に来たなら出ないで警察呼べばいい。
家族がいるなら代わりに対応してもらうとか、一人暮らしなら出なきゃいい。
彼氏が突然家に来たって、そこまで大ごとじゃないしね。驚くし迷惑だけど。
でも結局対応しちゃったわけでしょ?

No.29 20/02/06 23:43
恋愛好きさん29 

友達は、彼氏いるんですか?

いないんだったら、自分の彼の話はできないから聞くだけになるし、なんとなく気がのらないんじゃないですか?

自分には関係ないからちょっと面倒くさいのかも。

そんなに相手に求めないで、主さんも相手と同じ距離間で、バランスとって付き合えば良いと思いますよ。

女子って皆、結構自分中心に世界回ってませんか?
色々経験して、それが普通かと思ってきました。

No.30 20/02/07 00:15
恋愛好きさん30 ( ♀ )

私は主さんと同じ思いしました
何回も
一番何でも話せる友達なのに
自分が恋愛で悩んでる時は大騒ぎ
私が悩んでる時はほぼ知らんぷり
私が悩みに悩んで相談したら逆に友達の話し聞くので終わったこともある
少し経ってから、あの時私の話しも聞いてほしかったと言ったら
自分は自分で精一杯だったと言われた

その友達とは今でも付き合ってるけど
恋愛に関してはあまり相談しない方が良いのかも、と思うようになりました。

No.31 20/02/07 04:01
匿名さん31 

恋愛相談の話なんて
フツー親身になって
楽しみながらも聞くけど!
正直どうでもよかったり
うざいんだろうなぁ

No.32 20/09/24 20:21
匿名さん32 

一番仲良い友達なら信じてあげても良いと思いますが、もうそうでないなら今後は距離感を決めてつかず離れず付き合えば良いと思います。
ただ、主さん同様に恋愛関係で悩みの出てくる年頃です。
【ストーカー怖い】と【彼氏大好き】は両極端ですが、相談に乗って欲しい、悩みを聞いて欲しいという欲求の強さは同じだと思いますよ。
もちろん怖い思いをしている側への配慮は必要でしたが、彼女もまた主さんのようにきいて欲しい気持ちが溢れていた、ただそれだけのことなのです。
恋は盲目、そして若い頃は視野も狭くなりがちですよね。
本音をぶつけると決めてかからず、旅の道中観光がてらそぞろ歩きついでに互いの話聞き合えば気持ちも収まりますよ。
せっかく時間制限なく話せるチャンスをあえて台無しにする必要はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧