注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どこからが浮気??

レス12 HIT数 775 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/09/23 22:22(更新日時)

どこからが浮気?
皆さんはどこからが浮気とみなしますか?
・異性2人でご飯、飲み会。
・異性同士2人きりでで水族館やレジャー施設に行く
・異性と手を繋ぐ、キス
・上記以上

私は異性同士2人きりで水族館などから浮気じゃないかなと考えますが、皆さんどうでしょうか?

No.3148602 20/09/23 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/23 13:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

シンプルに
彼氏が他の女の子とご飯したり出かけるのは、嫌。

なぜそのこといくのか、
なぜ彼女とじゃないのか。
説明してくれたら納得するかもしれない。彼女として、一緒にいくかもしれない。

でなければ安心させることもしないで不安にさせるような行動を簡単に取る思いやりのなさと浅慮さに引いて別れる。

手を繋ぐキスをするのは、
浮気。即別れる。

No.2 20/09/23 13:43
匿名さん2 

異性2人でご飯と水族館だとそんなに違いますか?
自分の彼氏が他の女性と2人きりでご飯食べてるだけでも、側から見たらカップルだと思ってしまいますよね?
それが水族館だろうが食事だろうと同じかと思います。

No.3 20/09/23 14:01
匿名さん3 

「傍から見たらカップル」

この一言に尽きると思う。
その状況を許せるか許せないかはそれぞれだけど、まあ価値観だよね。

少なくとも自分なら、余程仲が良くてそう言った雰囲気もないのならば、食事くらいは問題ない。でもぶっちゃけ二人きりである必要ある?とは思う。
アルコールが入ったり、テーマパークは絶対嫌だ。話なんかファミレスで充分。

No.4 20/09/23 14:07
匿名さん4 ( ♀ )

パートナーに言えない関係、で、浮気認定。
LINEを聞いた、とかだけでも、それからばれたらまずいなら、じゅうぶんに浮気予備軍。

No.5 20/09/23 14:11
社会人さん5 

浮気した側で決めることじゃ無いと思う。

された側が浮気だと思えばその時点で浮気なんだよね。

読んで字の如く浮ついた気持ちで異性と関わってるんだから。

大切な人を悩ませたり悲しませると分かっててする人の気が知れないね。その時点で大切な人では無くなっているのだから。

俺は経営者という立場上、金目当てとか地位目当てとか何度も誘われた経験あるけど、やはり妻の悲しそうな顔しか浮かんで来ないから1度も浮気したいとか思ったことないんだよね。

俺の認識でどこからを答えるなら、なびいた時点からだと思うよ。

大切な人に対する気持ちがその程度のものだから浮気するんだと思うよ。

No.6 20/09/23 14:20
匿名さん6 

異性と手を繋ぐ、からは浮気かな。
だけど、恋人がいるのに異性とレジャー施設に行く意味は分かりません。

No.7 20/09/23 14:30
無名 ( ♀ UDRRv )

私の場合、女性と2人きりというだけで食事だけだとしても嫌です。
気分は良くない。

でも、そう思うのはある意味自分の意思、つまり我儘でもあると思うので仕事後とかの同僚との食事程度であれば仕事の話とかいろいろあると思うので我慢してOK出します。
でもわざわ休みの日とかにってなると何でそこまでして?と話合いをしますね…。

基本的には疑わしいことはするべきではない、相手が嫌がることはするべきではない、というのが私の考えです。
それを相手に伝えた上で、相手との価値観のすり合わせをする話合をします。

あとはその彼が女性と友達でいれるタイプなのかどうか、っていうのも私の場合はあります。
人によって友達でいれるタイプの人と、男女関係なく平等で基本いるタイプの人って友達でいられるタイプの人だったりするので、こちらも安心していられるって思えれば2人きりのお出かけもOKだすかもしれないです。

私の答えとしては、内緒で行動(連絡、食事、出掛ける)されたという時点で、私は浮気判定します。

No.8 20/09/23 14:30
匿名さん8 

どこからではなく、
付き合ってる相手が
異性と2人同士のことで嫌がることは
全て浮気だと思います。

No.9 20/09/23 15:25
さの ( 20代 ♀ mTiSv )

浮気と断定するのは「手を繋ぐ、キス」からです。


ご飯や飲みは、仕事やコミュニケーションの面が大きいので、相手との関係や目的、行く日など報告して納得できれば、
浮気とは思わず快く送り出す(努力をします、気持ちの面で)。

「水族館、レジャー」は、自分と行けない理由が明確であれば妥協できるギリギリかな。(恋人が念願のライブチケットをゲットした、自分は仕事でその日いけない、など)

この2つは、恋人を心配させまいと真摯な説明があり、常識を脱する時間でなければ、自分も疑わないヤキモキしない努力をします。
できれば私と行ってほしいですけどね(笑)


既婚の場合、法律的なことを言うなら「それ以上」だと思います。
「手を繋ぐ、キス」もたしかアウトの判例があったかな。(回数が多く、黒寄りのグレーだったから?)

No.10 20/09/23 15:28
恋愛好きさん10 

レジャー施設は浮気だと思います!
ご飯も、仕事の流れとかそういうのじゃなければ下心と感じますね😅

No.11 20/09/23 15:47
恋愛好きさん11 ( 20代 ♀ )

手をつなぐ、キスからは絶対アウトーー!

レジャー施設やご飯は人や事情によります。

知らない異性と行かれると嫌だけど、異性が誰かとか性格とか知っていてパートナーが安心させてくれるなら平気です。

自分だって異性の友達とご飯行ったからってそういう目で見るかっていったら見ないし…。

ただ……レジャー施設は「ずるい!私も行きたい!」ってなります笑


世間的にはご飯は仕方ないかもだけど不快、レジャー施設からはアウトって人が多いんじゃないでしょうか。

No.12 20/09/23 22:22
セダンRの人 ( 20代 ♂ dHU1c )

一般的ではないことは承知の上ですが私の場合。
最終的に自分の元に戻ってくるという確信がある上では性行為まででもセーフです。

逆を言えば、デートだけだとしても気持ち自体がなくなった時点でアウトだと思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧