注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

最初から恋愛を諦めているのは恥で情けない←何故?

レス5 HIT数 537 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/09/23 17:59(更新日時)

自分は安月給貧乏で性格は短気で自己中心的でねちっこくて非常に悪く、脂性の若干気持ち悪い外見です。そのくせに面食いで外見と性格両方とも揃っている女性じゃないと恋愛対象には出来ません。

誰とも付き合ったことはありません。
当然、誰にも好かれるはずがないと思います。恋活、婚活をしてもマッチングなんてするわけない、相手にされるわけがないと本気で思います。

安月給貧乏の改善もする気がありませんし、性格も変わりません。
安月給ならまだマシなくらいで、いつクビになるか分からず、将来ホームレスになる恐れがあります。

相手にされないのは明白なのに恋活、婚活をすると金をドブに捨てることになります。アプリも男は有料です。
それなのに恋活すらしないで諦めてしまうのは恥ずかしいことで情けないと言われます。

仮に付き合ったとしても遅かれ早かれ別れることになりますし、交際費が勿体ないです。交際費が1万でも惜しいし、数千円でも惜しいです。将来ホームレスになる可能性があるのに、数千円でも温存しておきたい、そこまでして本気で交際相手が欲しいとは思えないです。

しかし、言われます。
「その諦めて恋活、婚活をしないというのは恥ずかしいことだ。」と。

安月給の改善をしないのは恥じるべきというのなら違和感はありませんが、恋活をしないことに対してですから違和感があります。

安月給貧乏のくせに有料アプリや有料サービスに登録して恋活をするのは恥ずかしくなく、しないのは恥ずかしいというのは何故でしょうか?
身の丈に合わない出費をして恋活をする、付き合うというのは推奨されて、それを最初から避けようとするのは恥を自覚しろだの、強がりだの言われますが、正当な根拠は何なのでしょうか?

自分の人生だからご自由に、とかではなく何故なのか解説をお願いします。

No.3148531 20/09/23 10:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/23 10:22
匿名さん1 

恥だとは思いませんけどつまんない性格だなとは思います。

No.2 20/09/23 10:29
恋愛好きさん2 

「安月給貧乏のくせに有料アプリや有料サービスに登録して恋活をするのは恥ずかしくなく、しないのは恥ずかしい」は一個人の持論であり押しつけです。相手にしないでOK。

あと主さんの人生です。好きなように生きるでも良いし、
彼女が欲しいのなら駄目、無駄とか考えず行動あるのみです。

No.3 20/09/23 11:04
匿名さん3 

主さんに喝を入れているのでは??

失礼ですが、恋愛を諦めすぎかな。文面からは自分への否定的な言葉ばかり。ネガティブすぎて逆に情けないと思われたのでは??

No.4 20/09/23 11:10
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

恥ずかしいというか生き方がダサいよね。安月給のブ男だって別にいい。

「今はこんなんだけど、絶対ビッグになってやる」的にカラ回りしているならともかく、「文句ありますか?」みたいにスカした感じが絶妙にダサい。

20代なんてまだ無限の可能性がある。若さという唯一の強みすら放棄しているのがイタい。

No.5 20/09/23 11:59
匿名さん5 

ウダウダ言ってるけど彼女が欲しいとは思ってるんでしょ?
その上で可能性がゼロじゃないのに努力しないから恥ずかしいってことだと思うよ

個人的にはどうでも良いけどね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧