注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

タバコの吸殻の後始末をきちんとしてくれない

レス7 HIT数 773 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/05 12:32(更新日時)

夫がタバコの吸殻を放置します。紙タバコから電子タバコに変えて、室内で吸うようになりました。その頃から、吸った部屋の机の上、床、キッチンの燃えるゴミ箱の周りなどに放置されています。

うちには小さい子供がおり、誤飲すると大変だからといっても、直りません。喫煙部屋は子供が過ごす部屋と別ですが、吸い殻だけ転がってきてしまうこともあると思います。ちなみにキッチンのゴミ箱周りは子供も行きます。ゴミ箱に入れたと思ったら外していて、周りに落としているようです。本人は吸殻の存在をすっかり忘れています。

散々チャンスを与え、それでも直らないのでもう家の中では吸わないようにというルールにしましたが、それも守ってもらえません。私もいつどこに落ちているかわからない吸殻に神経を尖らせていて、見つけるたびに夫に注意するのも疲れてしまいました。夫は注意を受けるたびに苛ついた態度をとります。

最近はイライラしすぎるせいか、離婚の2文字もよく頭をよぎります。でもタバコごときで?馬鹿らしいな。と思う自分もいます。
だんだん夫が嫌いになっていく気もしています。
私はどうすればいいのでしょうか。

No.3175225 20/11/05 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/05 09:15
匿名さん1 ( ♀ )

大変ですね。
離婚よぎるのも理解できます。

普通に考えただけでもおかしいし、
小さいお子さんいるなら
そのタイミングでその癖を直すなり、
直りそうなものです。

注意する度に苛ついた態度を取るとの事。
出て行ってもらうべきです。

旦那さんと主さんのご両親に話しましょう。話を根回ししておいて、ある日、旦那さんが家にいる日に来てもらって両家ご両親同席で旦那さんに今後どうするか主さんとご両親の目の前で選択させましょう。

・態度含めきちんと改めるか
・変えないのか 

勿論、改めると言うのは簡単なので「また戻った時には子どもを守るため離婚します」と、明確に伝えましょう。

主さんは悪くないです。普通です。

• << 4 レスありがとうございます。 両親に言うというのは考えつかなかったので、とても参考になりました。 改めると言うのは簡単‥‥本当にその通りで、何回も言われてきました。それでも直らない‥。「なんで少し忘れたくらいで」という意識が本人にはあるんだとおもいます。 両親も出てくれば吸殻の放置がいかに危険か、後始末の重要さに気付いてもらえるかもしれないですね。 これを最後のチャンスにしようとおもいます。

No.2 20/11/05 09:26
おしどり夫婦さん2 

私だったらすぐに親に言いますよ、両方の親に!!ちゃんと怒ってもらいましょ!子どもの命に関わることだし、吸うんだったら最低限のルールとマナーを守るくらいのことはしてほしいですよね!!

• << 5 本当におっしゃる通りです。 吸殻なんて小さくて軽いもの、落ちてることに気づかなければ簡単に転がっていってしまいます。私が見つけるより先に子どもが口にしてしまったら、それだけで取り返しつかないことになってしまいます。。 両親に話してみようとおもいます。 レスありがとうございました。

No.3 20/11/05 10:02
結婚の話題好きさん3 

私の主人も全然わかってくれません💔
皆さんの意見を参考にします🥺

• << 6 3さんのご主人もですか(泣) 吸った後に確実にゴミ箱に入れて蓋を閉めるだけ‥なんですけどね(T . T)

No.4 20/11/05 11:15
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大変ですね。 離婚よぎるのも理解できます。 普通に考えただけでもおかしいし、 小さいお子さんいるなら そのタイミングでその癖を直… レスありがとうございます。
両親に言うというのは考えつかなかったので、とても参考になりました。

改めると言うのは簡単‥‥本当にその通りで、何回も言われてきました。それでも直らない‥。「なんで少し忘れたくらいで」という意識が本人にはあるんだとおもいます。

両親も出てくれば吸殻の放置がいかに危険か、後始末の重要さに気付いてもらえるかもしれないですね。

これを最後のチャンスにしようとおもいます。

No.5 20/11/05 11:17

>> 2 私だったらすぐに親に言いますよ、両方の親に!!ちゃんと怒ってもらいましょ!子どもの命に関わることだし、吸うんだったら最低限のルールとマナーを… 本当におっしゃる通りです。
吸殻なんて小さくて軽いもの、落ちてることに気づかなければ簡単に転がっていってしまいます。私が見つけるより先に子どもが口にしてしまったら、それだけで取り返しつかないことになってしまいます。。
両親に話してみようとおもいます。
レスありがとうございました。

No.6 20/11/05 11:20

>> 3 私の主人も全然わかってくれません💔 皆さんの意見を参考にします🥺 3さんのご主人もですか(泣)
吸った後に確実にゴミ箱に入れて蓋を閉めるだけ‥なんですけどね(T . T)

No.7 20/11/05 12:32
通りすがりさん7 ( ♂ )

たとえ些細なことでも、人間性が見えるとガッカリするものです。
子供への危険より、自分が楽したいだけですもんね。
身勝手なだけですからね。
そんな旦那さんは離婚を言われても仕方がないと思います。
「そんなことで?」と言われたら、「そんなことも直せないのは誰だ?」と言い返してやりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧