注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

夫と働く女性…わたしが変?

レス199 HIT数 10857 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/11/05 13:03(更新日時)

私が変なのか どのようにしたら、思えばいいのか 相談させてください

現在結婚6年目の30代前半の夫婦(息子が一人います)です。
夫は飲食店をやっており、私は別に仕事をしています。
昨年末で夫のお店で一緒に手伝ってくれていた友達が退職し、2月から一人雇って働いてる人が居ます。

てっきり同性と働いてると思いきや
今年の7月に時間が出来たときに夫の店に久々に行った時に働いていたのが女性だった事にびっくりしました。
夫は言ったよと言うんですが、私は聞いた覚えがありません。

悩みを持つきっかけになったのは
その女性が 夫が好きなとある芸能人に似てるかわいい女性だったからです。
その女性と二人で夫が毎日働いてると思うと かなりモヤモヤしてます。

浮気をしているかどうかはわかりません。
怪しい行動は特にないし、スマホを見てもなにも証拠は出ませんでした。
コロナになってからコロナを理由に夜の生活は一切 なくなっており それはちょっと怪しいと感じます

コロナで経営も少なからず影響があったので、一人でやったらいいのに
と 言うと喧嘩になりました。
確かに それは私が悪かったと思いますが、正直 その女性に辞めて貰いたいのです。
そういうふうにはまだ伝えては居ませんが
それを私が夫に言うのは駄目なのでしょうか?
ちなみに私が夫と働く と言うのは収入の関係もあり いまのところ考えていません。

20/09/22 13:10 追記
30代前半夫婦と書いてありますが
年齢は正しくは 夫が32で私が29です。
アラサー夫婦と書いたつもりでした すみません

No.3147942 20/09/22 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/09/24 12:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

連投ごめんなさい

主さんのスレ本文の追記の

自分は29才なんです。
アラサー夫婦と書いたつもりが、

30代前半夫婦と書いてました

↑この訂正

今回のスレの内容的にわざわざ追記する必要ないんですよ
30歳目前で焦ったりもあるのではありませんか?

同じアラサー夫婦との表記で
主さん25才、旦那さん34才で離婚するしない。
なら、大違いなんですけどね。
別に離婚して人生やり直しますって相談ではないので・・・

No.52 20/09/24 14:16
バツイチさん5 ( ♂ )

>> 16 読んでて泣きそうになりました… そういうパターンもあるのか。。。。 レスされている方に怒られてしまいますが私の場合は早かったですね、妻には拒まれ会話も少なくなる一方で好みの女性と日中はずっと一緒に居る訳ですから当たり前の結果だと思っています。

No.53 20/09/24 16:56
匿名さん53 

セックスレスなのが気になってるだけで、あとはこじつけでは⁉️

断ってたけど、断られる側になって初めて気持ちがわかったんじゃないの。

No.54 20/09/24 18:41
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます

少しどうしたら良いのか分からず考えている所です
従業員の方の問題よりも、夫と私との問題の方が きちんと向き合わなければならなかったと感じています。

• << 58 参考までに、うちはsexしない時などは旦那の体を洗ってあげたり、電気を消して一緒に20分程度でも入浴する時間を取り入れてます。 正直ね、しんどさしか無い時もあったけど、あまり拒否してたら旦那もヤル気無くなるだろうから、たまに入浴して〝気持ちはあるけど体が追いつかない〟アピールをしてました。 体を合わせるだけでかなり違いますよ! 旦那さんの出勤前にふざけて後ろから抱きつくでもいい、やってみてください!

No.55 20/09/24 18:48

>> 54 産後クライシス

男性脳、女性脳、の違い

で検索して、色々読んで見ると良いですよ?

夫婦は違うからこそ補いあえます。

少し前にNHKで、妊娠、出産で女性に起こる体の変化と、心の影響についてやっていました。

ご夫妻で見るといいかもしれませんね。

結婚されて、お子さん産んで、
安心していたのかもしれませんが、
実は産後の夫婦が一番危ういんです。

主さんの、楽でいいや

は、かなり深刻なリアクションだったんです。

参考に、URL貼っておきます。

脳科学からの男女の違い
https://woman.mynavi.jp/article/151016-23/
夫婦脳を知って、産後クライシスを回避する!5つのカギ
https://www.babytown.jp/b/family/couple-life/bt1069.html
夫婦は違うからこそ補いあえる
https://ameblo.jp/masa-konkatu/entry-12551624549.html

「3組に1組が離婚」は違った!? 産後クライシスで離婚するのは何%?
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_ItMama_91983/

感想、待ってます。

No.58 20/09/24 21:10
主婦さん44 ( 30代 ♀ )

>> 54 皆様ありがとうございます 少しどうしたら良いのか分からず考えている所です 従業員の方の問題よりも、夫と私との問題の方が きちんと向き… 参考までに、うちはsexしない時などは旦那の体を洗ってあげたり、電気を消して一緒に20分程度でも入浴する時間を取り入れてます。

正直ね、しんどさしか無い時もあったけど、あまり拒否してたら旦那もヤル気無くなるだろうから、たまに入浴して〝気持ちはあるけど体が追いつかない〟アピールをしてました。

体を合わせるだけでかなり違いますよ!
旦那さんの出勤前にふざけて後ろから抱きつくでもいい、やってみてください!

No.59 20/09/25 08:01

おはようございます
レスありがとうございます。

昨日夜に 話し合いをしました。
これまでの私の態度について 夫に謝罪をしました。
夫は怒ってないし、気にしなくていいよと言っていましたが 
正直 今は忙しいし 気持ちの余裕がないとも 言われました。
私も以前 そういった心境でしたし、急かすより 少しずつまた 仲良くなっていけたらと思って 待つことにしました。

仕事を一人でやったら? と
言ったことも謝り 正直に 働いている子があなたの好みで ヤキモチを妬いていたと言いました。

そこまでは良かったのですが 話してる途中で
「結婚してる自分を(向こうが)好きになる訳がないし、第一不倫関係なんて可哀想な事はしない」
と 言いました。

私はその言葉に 夫がその子の事が好きなんだと感じました。
勘違いかもしれません。でも夫から私が感じ取ったものがありました。

もう寝るよと言ったので それ以上問い詰める事はしませんでしたが
あなたはどう思ってるのと もし気持ちを 聞いても そんな訳無いだろ〜って答えではなく
はぐらかされるような気がして 怖くて聞けなかったのです。

それを聞くまでは今は淡々とはしているけれど
私のこれからの夫への接し方や気持ち次第で 戻れたらいいなと思えたのですが
今 夫の気持ちは私にはないのかなと言う重い事実に 苦しいです
とても嫌な予感がしています。

• << 61 あぁ~…それは嫌な予感的中と言ったところだね… 前レスにも書いたように自分も飲食をやっていて、異性と関わる事の方が多かったのね。で、案の定パートナーが心配した訳だけど、 「○○(パートナー)以外を好きになる訳がない」と返した。 旦那さんは、「向こうが俺を好きになる訳がない」と言ったよね。旦那さんの気持ちは? 人の旦那さんに対して申し訳ないけど、無神経な人だなあ~と…すいません。 旦那さんが言い方を誤ってしまっただけならば良いのだけど。
  • << 63 >> 「結婚してる自分を(向こうが)好きになる訳がないし、第一不倫関係なんて可哀想な事はしない」 もしかして旦那さんは恋愛に疎い方でしょうか? 私にはただ不器用ながらも主さんに分かってもらおうとしてるだけのように思えましたよ? それと、男性というのは仕事が忙しい時、しんどい時、余計な事を考える余裕がありません。 自営を存続出来るかどうかで多忙なそんな時に僅かでも信頼してる伴侶に好き嫌いだの浮気だのでイチャモンつけられても「俺が頑張ってる時にそんな事ばかり考えてるなんて暇なの?そんなに俺が信頼出来ないの?」と冷めるだけです。 今はただ信じてあげましょうよ。 忙しい時、しんどい時に試すような事言ったり浮気だと喚いてる奥さんなんて好きになる要素がありません。 主さんが経営に関わっていないのなら、絶対に仕事に口を出しちゃいけません! 今は仕事第一の旦那さんを笑顔で送り出してあげましょう!(*^ ^*)
  • << 64 お話出来て良かったですね ギリギリ、「あの子を辞めさせて!」と言わずで 本当に良かったです。 恋はしてるかもしれませんが、 妻帯者の自覚はあるようですし 主さんが、旦那さんの事、 応援したり、思い出の料理等でふるまったりして、 上手く、盛り上がって、セックスでお互いに満足出来れば 吹っ飛んでしまう程度の事だと思います。 お子さん産んで、仕事に復帰してと、大変だったとは思いますが、 ご主人も、コロナ渦でかつてない苦境に立たされています。 ちょっと、近視というか 胡座をかきすぎましたね。 旦那さん孤独だと思います。
  • << 65 追記です。 今の旦那さんの恋心があったとして それは、辛い中 側で一緒に働いてくれているからに過ぎません 自分に無関心な妻 セックスを拒絶されて 更に、大変なのに 余計な詮索して 一人でやれとまで行ってくる コロナ渦は主さんのせいではないし お子さんも2人で望んでの事でも 寂しかったと思います そして、今も、 又、従業員の事か?と呆れているでしょう。 癒しや慰めの存在だと、思うので すごく、その邪推で汚された気分もあると思います もう少し、ちゃんと、旦那さんの事、笑顔をどうしたら見られるかな?等、考えてあげて欲しいです。

No.60 20/09/25 08:57
匿名さん60 

だから前にも書いたんだけどレスなのは従業員を好きになってるか関係が始まってるからだよ、疲れてるからではないからね。
女の勘ってあたるものだよ。
辞めさせる方向に進められなかったんだから店に時間あれば顔出しした方がいいよ。従業員に話しかけたりして私は見てますからって態度をチラッと出した方がいいね。
携帯なんていくらでも連絡取り合っても消せるから何も無かったからって安心しないでね。
お子さんのためにも、発展させないように頑張って!

• << 68 ありがとうございます。 今日少し顔を出して来ました。 忙しそうだったので、すぐに帰りましたが 従業員の子は私が来たことに特に顔色も変えず、夫を呼んでくれましたが 夫はあまり来てほしくなさそうな雰囲気を感じました。 気にはせずにちょくちょく 寄ることにします

No.61 20/09/25 08:57
匿名さん4 

>> 59 おはようございます レスありがとうございます。 昨日夜に 話し合いをしました。 これまでの私の態度について 夫に謝罪をしました。 … あぁ~…それは嫌な予感的中と言ったところだね…

前レスにも書いたように自分も飲食をやっていて、異性と関わる事の方が多かったのね。で、案の定パートナーが心配した訳だけど、
「○○(パートナー)以外を好きになる訳がない」と返した。

旦那さんは、「向こうが俺を好きになる訳がない」と言ったよね。旦那さんの気持ちは?
人の旦那さんに対して申し訳ないけど、無神経な人だなあ~と…すいません。
旦那さんが言い方を誤ってしまっただけならば良いのだけど。

• << 69 ありがとうございます 夫は普段は弁が立つタイプでうまく立ち回るのは上手い方です。 今までは角が立たないように、穏便に話をしていたので 最近 そうではない所に 少し違和感がありましたね やっぱり

No.62 20/09/25 10:25
匿名さん22 

旦那さんがその子好きでもいいじゃないですか。

好みで可愛くて仕事がんばるヨイコなら好きになりますよ。

それは一番おそれることだけどつらいけどどうしようもない。

心の片想いくらいはほっときましょう

なんども聞いたらいやがられるだけです。

自分だけがずっと愛されるなんかありえないです。

わたしは、つらいから一番に愛されないならば嫌われること山ほどいって別れようとしたけど別れてくれません😖

心はほかの人好きかもなのに、そんな付き合い幸せじゃない😖

心もすさむし枯れてきます😖

だから、ラブラブなときの恋人はわたしだけのものだったなと自分をなぐさめてます。

愛されたい。自分だけをおもってよと思うほど愛はとおざかっていきますね。

愛されてたときのわたしは、ありのままの恋人を愛してました。大好きな気持ちをたくさん伝えました。

もう戻れない日々です😢

そのころの純粋な自分に戻れないからです😢

ただ普通に生きて生活して思い出で自分をなぐさめてます😢

前の携帯がラブラブなわたしたちがつまってて見て、なぐさめます。

そして今の恋人には執着しません。好きな人いるならそっちにいくならいけばと思ってます。

でも行かないです。

• << 70 ありがとうございます そうですね あまり落ち込まず変に進展はしないようにできることをやろうと思います

No.63 20/09/25 11:05

>> 59 おはようございます レスありがとうございます。 昨日夜に 話し合いをしました。 これまでの私の態度について 夫に謝罪をしました。 … >> 「結婚してる自分を(向こうが)好きになる訳がないし、第一不倫関係なんて可哀想な事はしない」

もしかして旦那さんは恋愛に疎い方でしょうか?
私にはただ不器用ながらも主さんに分かってもらおうとしてるだけのように思えましたよ?

それと、男性というのは仕事が忙しい時、しんどい時、余計な事を考える余裕がありません。
自営を存続出来るかどうかで多忙なそんな時に僅かでも信頼してる伴侶に好き嫌いだの浮気だのでイチャモンつけられても「俺が頑張ってる時にそんな事ばかり考えてるなんて暇なの?そんなに俺が信頼出来ないの?」と冷めるだけです。

今はただ信じてあげましょうよ。
忙しい時、しんどい時に試すような事言ったり浮気だと喚いてる奥さんなんて好きになる要素がありません。
主さんが経営に関わっていないのなら、絶対に仕事に口を出しちゃいけません!

今は仕事第一の旦那さんを笑顔で送り出してあげましょう!(*^ ^*)

• << 71 ありがとうございます 全く疎い方ではありません。 むしろ女性の扱いにはとても慣れているタイプ だと思います。 今思えば 夜の生活はなくなったとはいえ その後もそれほど変化は感じなかったんです それが 一人で働けばと私が言った後から 変わってしまったようにも感じるので 大変な時にわたしの無神経な発言をした事により 愛想が尽きたのかもしれません 夫に響くかわかりませんが、愛を持って接したいと思います

No.64 20/09/25 12:33

>> 59 おはようございます レスありがとうございます。 昨日夜に 話し合いをしました。 これまでの私の態度について 夫に謝罪をしました。 … お話出来て良かったですね

ギリギリ、「あの子を辞めさせて!」と言わずで
本当に良かったです。

恋はしてるかもしれませんが、

妻帯者の自覚はあるようですし

主さんが、旦那さんの事、
応援したり、思い出の料理等でふるまったりして、
上手く、盛り上がって、セックスでお互いに満足出来れば

吹っ飛んでしまう程度の事だと思います。

お子さん産んで、仕事に復帰してと、大変だったとは思いますが、
ご主人も、コロナ渦でかつてない苦境に立たされています。

ちょっと、近視というか
胡座をかきすぎましたね。

旦那さん孤独だと思います。

No.65 20/09/25 12:41

>> 59 おはようございます レスありがとうございます。 昨日夜に 話し合いをしました。 これまでの私の態度について 夫に謝罪をしました。 … 追記です。

今の旦那さんの恋心があったとして

それは、辛い中

側で一緒に働いてくれているからに過ぎません

自分に無関心な妻
セックスを拒絶されて

更に、大変なのに
余計な詮索して
一人でやれとまで行ってくる

コロナ渦は主さんのせいではないし
お子さんも2人で望んでの事でも

寂しかったと思います

そして、今も、
又、従業員の事か?と呆れているでしょう。

癒しや慰めの存在だと、思うので

すごく、その邪推で汚された気分もあると思います

もう少し、ちゃんと、旦那さんの事、笑顔をどうしたら見られるかな?等、考えてあげて欲しいです。

• << 72 ありがとうございます その通りですね 私が今まで 夫に甘えきっていた結果だと痛感しています。 不安ですがなるべくは余計な事はせず、夫を支えられたらと思います。

No.66 20/09/25 18:39
匿名さん66 

子育てで疲れちゃったらレス気味になってしまうよね。旦那さんも忙しそうだもの、子育てには協力的だったの?
なんかこれは変だなっていう直感は長く側にいる主さんにしかわからないものがあるよ。
誤魔化された感じがするので旦那さんと従業員の様子はチェックしとこう。
旦那さんに恋愛感情があるのは間違いないね。

• << 73 ありがとうございます 時間的な問題で難しい場面以外では、積極的に育児に参加してくれているタイプだと思います。 それは今でも変わりません。息子はお父さんが大好きですし、そこに夫に対しての不満は無かったです。 夫はあまり自分の意見を言わない人で私がやりたい事はだいたい尊重してくれるし、願いも出来るだけ聞いてくれる優しい人でした。 私がその夫に甘えきってしまった結果だと今は思います。 今までの関係なら 話し合って わかり合えると思っていましたが、昨日の様子は怒っているというよりは、聞き流されてるように 見えました。 従業員の子が好きというより 私には 嫌気がさしてるのかもしれません

No.67 20/09/25 22:17

こんばんは
なかなか個別にお返事ができてなくてすみませんm(_ _)m

No.68 20/09/25 22:21

>> 60 だから前にも書いたんだけどレスなのは従業員を好きになってるか関係が始まってるからだよ、疲れてるからではないからね。 女の勘ってあたるものだ… ありがとうございます。
今日少し顔を出して来ました。
忙しそうだったので、すぐに帰りましたが
従業員の子は私が来たことに特に顔色も変えず、夫を呼んでくれましたが
夫はあまり来てほしくなさそうな雰囲気を感じました。

気にはせずにちょくちょく 寄ることにします

No.69 20/09/25 22:25

>> 61 あぁ~…それは嫌な予感的中と言ったところだね… 前レスにも書いたように自分も飲食をやっていて、異性と関わる事の方が多かったのね。で、案… ありがとうございます
夫は普段は弁が立つタイプでうまく立ち回るのは上手い方です。
今までは角が立たないように、穏便に話をしていたので
最近 そうではない所に 少し違和感がありましたね やっぱり

No.70 20/09/25 22:26

>> 62 旦那さんがその子好きでもいいじゃないですか。 好みで可愛くて仕事がんばるヨイコなら好きになりますよ。 それは一番おそれる… ありがとうございます
そうですね あまり落ち込まず変に進展はしないようにできることをやろうと思います

No.71 20/09/25 22:31

>> 63 >> 「結婚してる自分を(向こうが)好きになる訳がないし、第一不倫関係なんて可哀想な事はしない」 もしかして旦那さんは恋愛… ありがとうございます

全く疎い方ではありません。
むしろ女性の扱いにはとても慣れているタイプ だと思います。

今思えば 夜の生活はなくなったとはいえ
その後もそれほど変化は感じなかったんです
それが 一人で働けばと私が言った後から 変わってしまったようにも感じるので
大変な時にわたしの無神経な発言をした事により
愛想が尽きたのかもしれません

夫に響くかわかりませんが、愛を持って接したいと思います

No.72 20/09/25 22:34

>> 65 追記です。 今の旦那さんの恋心があったとして それは、辛い中 側で一緒に働いてくれているからに過ぎません 自分に無関… ありがとうございます
その通りですね
私が今まで 夫に甘えきっていた結果だと痛感しています。
不安ですがなるべくは余計な事はせず、夫を支えられたらと思います。

No.73 20/09/25 22:44

>> 66 子育てで疲れちゃったらレス気味になってしまうよね。旦那さんも忙しそうだもの、子育てには協力的だったの? なんかこれは変だなっていう直感は長… ありがとうございます
時間的な問題で難しい場面以外では、積極的に育児に参加してくれているタイプだと思います。
それは今でも変わりません。息子はお父さんが大好きですし、そこに夫に対しての不満は無かったです。

夫はあまり自分の意見を言わない人で私がやりたい事はだいたい尊重してくれるし、願いも出来るだけ聞いてくれる優しい人でした。
私がその夫に甘えきってしまった結果だと今は思います。

今までの関係なら 話し合って わかり合えると思っていましたが、昨日の様子は怒っているというよりは、聞き流されてるように 見えました。

従業員の子が好きというより 私には
嫌気がさしてるのかもしれません

No.74 20/09/26 02:09
国際結婚さん74 ( 50代 ♀ )

疑い深いのもあるのかもだけど、嫁の感って案外、的はずしてない可能性もある。
少し気になったのは、コロナで大変な時期に無理に人を雇う余裕って普通は、ない。
しかし、無理してまで、その人を雇いたい理由がわからない。
家族の生活の方が優先でしょ?一度、試しにピンポイントで興信所でもつけてみたら?
後は、お店に隠しカメラとか盗聴器つけてみるとか。。きっちり違うとわかれば、
安心するだろうし。お金かかるけど、その余裕があればだけど。

• << 82 ありがとうございます 雇った時期はまだコロナがそれほど騒がれてはなかった時でしたし、冷静に考えれば夫一人でやるのは難しいので… 隠しカメラ 盗聴器 バレないようにできたらいいですが、大丈夫でしょうかね 興信所は考えてみます

No.75 20/09/26 04:11
通りすがりさん75 

浮気に持って行きたいレスが多いけど、

赤字だからこそ短期間で回転率上げて売上伸ばそうとしてるんじゃないんですか?
1人より従業員入れる方が回転率上がりますし。
経営立建て直そうと必死に頑張ってる時にそんな気持ちも分からず妻はピンと外れな浮気疑って嫉妬するわ、仕事に干渉するわしてたら精神的に距離置きたくなるんじゃないんですか。
浮気疑う=妻は自分を信用していないですもの。
仕事で疲れてるのに妻はそんな精神状態分からず勝手な妄想で嫉妬。
抱く気力起きないと思います。

でも旦那さん、仕事面に加え家庭面からも精神的に追い込まれてるのなら、主さんの言動がキッカケでその従業員の方を意識するようになるかもしれませんね。
妻は信用してくれないし、救いを外に求めてしまうかも。

• << 83 反省しないといけないなと思います。 今日 夫と共通の友人がよくお店に顔を出してるので最近の様子を聞いてみたんです 近頃 あまり元気がないように見えるからどう?って お店ではいつも通り明るいみたいです 仕事だからかもしれませんけどね

No.76 20/09/26 10:14
匿名さん76 

過剰反応とは思いません。
私個人の見解なのを最初にお断りしておきますね。

コロナと夜の営みをやめなきゃいけないのが、何の関係があるのでしょう。

理由をコロナ、にする辺りがマズ怪しい。
ムリに理由を取ってつけたように感じるのは、私だけでしょうか?

倦怠期が突然訪れたり、倦怠期の理由をコロナにする必要って、あります?
コロナの話ハテナハテナ???ですよね。

あと、夫婦ですよね?
なのにパート採用時にどんな人を雇ったのか、詳しく話さない、聞かないのって変でないですか?

ご主人が女性だとか、いくつのどんな人か、サラッとでも話さなかったのが、
特に怪しいのか怪しくないのか分かりませんが

主さま、もっとご主人にも店にも興味持って下さいね(^^)

でも、なぜ女性と言わなかったのか。
主さまは聞いてないのに、なぜ言ったよというのか。
気まずいので、ごまかしてんじゃ…と妻なら臆測しますよね少し。

他の方がお書きになってる、店に子連れで行って当人と仲良くする、ってのが一番今の打つ手になるような…。

怪しくない事祈ります。

でも、コロナが理由っって……。なんだかね(^^;

• << 84 元は手伝ってくれてたのが友達だったので、私はあまり携わる事なくやってきました。 仕事など 忙しくしておりあまり余裕がなかったので…よくなかったと思います また行ったら嫌がられそうですが…息子とならいけそうです 

No.77 20/09/26 10:22
悩みの光 ( 20代 ♀ XxRQLb )

旦那さんが好みの女性と仕事してたら確かに不安ですよね、確認したくなるのも分かります

しかし冷静に考えて雇用する場合、男女問わず自分の好みの人を雇いますし、接客業なら尚更外見も考慮して採用を決定しますよ

あと、辞めさせようとする側は良いですが、その女性の気持ちになって見て下さい、ただ一生懸命仕事してたのに理由も曖昧に辞めさせられたら嫌な思いをします

この問題の重点は、スレ主さんが自分の嫁の座を奪われる事を恐れている事です

子供もいるので尚更そう感じる事でしょう

だったら、旦那さんがその女性と付き合おうと、付き合わないとか関係なく、家庭を守れる様に実権を握る事が重要になってきます

先ずは家の財産の大体を奥さんが管理して下さい
その他万が一浮気されて分かれた時に自分が不利にならない様に進めて下さい

旦那さんにこれらをする事を拒まれたら、しっかり今自分は不安で、こうしないと疑いが晴れない
なんもないなら拒まないで欲しい、拒むなら、他の方法で不安を解消して欲しいと伝えて下さい

勿論喧嘩腰ではなく、しっかり自分の気持ち、大切に思うからこその行動だと言う事を伝えて下さい。

あと最後に、

• << 85 財産の管理はうちはお互いに自分のものは自分でして 生活にかかるものは出し合っています。 それを今更変えるのはなかなか難しいかもしれませんね。 今立て続けにいうより 少し待とうかなと考えています 悪化しそうに感じるので…

No.78 20/09/26 10:51
匿名さん76 

No76、の追記ですが…

ご自分の稼いだお金で、ご家庭や店の運営費を陰ながら支えておられるなら
主さま、貴女も、立派な影の共同経営者、株主で役員なんじゃないですか。

店主と従業員一名の小さな店なら、従業員採用の時も、主さまも共に審査に加わってもよろしいんじゃないでしょうか。

面接同席はムリでも、うちに帰って履歴書を見て検討する段階にでも、共に話し合ったりと。
一言、夫婦で話し合ってもいいのではないでしょうか。

全く知らない、存じないでは恐いですよ。
世の中どんな人がいるかも分からないし。

ご夫婦を見直す、よい切っ掛けです。がんばって。

子無しさんでも、店におやつやお茶持参で、顔出した方がいいですよ。
偵察して、彼女と仲良くなりましょう。安心出来ます。がんばれ。

No.79 20/09/26 10:54
匿名さん79 

76さんの言う通りだと思うわ。
その従業員はどんな形で募集したのかな。
なんで雇ったこと内緒にした上に言ったなんて嘘つくのか?夫婦なら雇ったことくらい話すよね。雇ってから何ヶ月も日が経つのに知ったの最近なんでしょう?今までその従業員の話を一度も出さないなんておかしいって妻なら思うのが普通だよ。レスも冷たい態度も従業員に恋してるから。
旦那に嫌そうな顔されても店に顔出しして従業員に話しかけた方がいいよ。

• << 86 人を雇ったのはもちろん聞いていましたよ 女性だとは聞いてなかった気がしますが、正直のところ あまり夫の話を聞いてあげられてなかったので、私が生返事していた可能性もなかったとはいえません。 話に出てきた事はありましたよ。 入った人、どう?って聞いたり でも男性だと思って聞いてましたね。

No.80 20/09/26 15:21
結婚の話題好きさん80 ( 30代 ♀ )

それは嫌ですね〜!
ご主人にその女の人はお客さんから見たら奥さんに見えてると思うと言ってみたらどうでしょうか?
一番は主さんが仕事を辞めて、旦那さんと一緒に働ければ良いと思うのですが。
それが出来たら多分もうしていますもんね??

私の話なのですが、主人といつも一緒に行くお店があるのですが、コロナになっても、ある若い女性の従業員だけ仕事を削られてなくて、聞いたらいつも3〜4人いるスタッフを休ませて、コロナを理由にその女性店員とオーナーの二人っきりで何ヶ月も仕事をしてるって言うんです。私は何も思わなかったのですが、主人は絶対あの二人出来てると言ってました。因みにオーナーさんの奥様を私は知っています。なので想像したら気持ち悪くなったので、そんなわけないじゃん!と言いましたが、男目線で見たら二人っきりで働くのはそう言う事なのかなとも思ってしまいました。

• << 87 そうですね… 仕事をやめる事は考えていないです。 こんな風に相談しているのに、言うことじゃないかもしれませんが… なるほど。 そう言う目線で見れば確かに他人からも変に見えるかもしれません。

No.81 20/09/26 15:33

従業員がどんな人か教えてくれなかったのが怪しいっておっしゃる方がいますが、むしろその長きに渡って気づかなかったほど主さんは事務所に顔も出さず関わろうとして来なかったんですよね。

今回を機に顔出すなら、それは今後も続けなきゃ〝見張りに来ました〟と言わんばかりですが、なんだかこの主さんからは浮気は気になるけど経営に関わるのは面倒って感じが伺えます。

浮気のスレがある度に、なんでわざわざ争奪戦になるような人と結婚して心配ばかりするんだろうと溜息が出ます。

全てはこれに尽きる。
わかってて、カッコよくて女の扱いが上手く自営=社長を選んだのは主さんなんだよ。

• << 88 そうですね… 家からそんなに遠い訳ではないんですが、滅多に前から顔を出していませんでした。 今まではどちらかというと夫に強く愛されていた夫婦だったと思います。 なのであまり心配はしていなかったです。 面倒というか あまり余裕がないので頻繁にはちょっと難しいかなという感じです。

No.82 20/09/26 17:49

>> 74 疑い深いのもあるのかもだけど、嫁の感って案外、的はずしてない可能性もある。 少し気になったのは、コロナで大変な時期に無理に人を雇う余裕って… ありがとうございます
雇った時期はまだコロナがそれほど騒がれてはなかった時でしたし、冷静に考えれば夫一人でやるのは難しいので…

隠しカメラ 盗聴器
バレないようにできたらいいですが、大丈夫でしょうかね

興信所は考えてみます

No.83 20/09/26 17:53

>> 75 浮気に持って行きたいレスが多いけど、 赤字だからこそ短期間で回転率上げて売上伸ばそうとしてるんじゃないんですか? 1人より従業員入れ… 反省しないといけないなと思います。

今日 夫と共通の友人がよくお店に顔を出してるので最近の様子を聞いてみたんです
近頃 あまり元気がないように見えるからどう?って
お店ではいつも通り明るいみたいです
仕事だからかもしれませんけどね

No.84 20/09/26 18:03

>> 76 過剰反応とは思いません。 私個人の見解なのを最初にお断りしておきますね。 コロナと夜の営みをやめなきゃいけないのが、何の関係があるの… 元は手伝ってくれてたのが友達だったので、私はあまり携わる事なくやってきました。
仕事など 忙しくしておりあまり余裕がなかったので…よくなかったと思います

また行ったら嫌がられそうですが…息子とならいけそうです 

No.85 20/09/26 18:05

>> 77 旦那さんが好みの女性と仕事してたら確かに不安ですよね、確認したくなるのも分かります しかし冷静に考えて雇用する場合、男女問わず自分の好… 財産の管理はうちはお互いに自分のものは自分でして 生活にかかるものは出し合っています。
それを今更変えるのはなかなか難しいかもしれませんね。

今立て続けにいうより 少し待とうかなと考えています
悪化しそうに感じるので…

• << 90 肝心なのは分かり合う事です あと、こうゆう掲示板ですとどうしても主さんの状況が分からない状態で返信するので、あんまり参考になりません 逆に悩みを生む可能性もあるので 本当に悩んでるならしっかりカウンセリング受けるのをお勧めします

No.86 20/09/26 18:08

>> 79 76さんの言う通りだと思うわ。 その従業員はどんな形で募集したのかな。 なんで雇ったこと内緒にした上に言ったなんて嘘つくのか?夫婦なら雇… 人を雇ったのはもちろん聞いていましたよ
女性だとは聞いてなかった気がしますが、正直のところ
あまり夫の話を聞いてあげられてなかったので、私が生返事していた可能性もなかったとはいえません。

話に出てきた事はありましたよ。
入った人、どう?って聞いたり
でも男性だと思って聞いてましたね。

No.87 20/09/26 18:11

>> 80 それは嫌ですね〜! ご主人にその女の人はお客さんから見たら奥さんに見えてると思うと言ってみたらどうでしょうか? 一番は主さんが仕事を辞め… そうですね…
仕事をやめる事は考えていないです。
こんな風に相談しているのに、言うことじゃないかもしれませんが…

なるほど。
そう言う目線で見れば確かに他人からも変に見えるかもしれません。

No.88 20/09/26 18:18

>> 81 従業員がどんな人か教えてくれなかったのが怪しいっておっしゃる方がいますが、むしろその長きに渡って気づかなかったほど主さんは事務所に顔も出さず… そうですね…
家からそんなに遠い訳ではないんですが、滅多に前から顔を出していませんでした。

今まではどちらかというと夫に強く愛されていた夫婦だったと思います。
なのであまり心配はしていなかったです。

面倒というか あまり余裕がないので頻繁にはちょっと難しいかなという感じです。

No.89 20/09/27 09:15
通りすがりさん89 

まあ、仮に旦那さんが従業員に恋しても従業員が恋するとは限らないし。
気になるなら従業員の方に、
「何か困った事とかあれば言ってくださいねー、」と伝えておいたら良いのでは?

No.90 20/09/27 10:00
悩みの光 ( 20代 ♀ XxRQLb )

>> 85 財産の管理はうちはお互いに自分のものは自分でして 生活にかかるものは出し合っています。 それを今更変えるのはなかなか難しいかもしれませんね… 肝心なのは分かり合う事です

あと、こうゆう掲示板ですとどうしても主さんの状況が分からない状態で返信するので、あんまり参考になりません

逆に悩みを生む可能性もあるので

本当に悩んでるならしっかりカウンセリング受けるのをお勧めします

No.91 20/09/27 12:42
熟年夫婦さん91 ( ♀ )

主さんの稼ぎがどのくらいか知らないけど、自営業の収入は家族の生活の為なのにも関わらず、家業手伝わない、そのくせ口出しだけはするってNGですね。
うちも数年前までは料理屋やってたけど、店の切り盛りは接客だけじゃないからね。それこそ仕込みや店のメンテや帳簿付けや色々あるし、今は暇でも、1人くらいは雇ってないと、いざとなって困るし。
主さんは旦那さんの仕事の中身どのくらい理解してます?
旦那の仕事に無理解な妻に限って、家事手伝えとか不満ばかり言ってる気がするけど。そんなに浮気が気になるなら少しぐらい手伝いに行ってみれば良いと思います。

No.92 20/09/27 13:25
匿名さん92 

主さん夫婦は財布別々なんか。
だから無意識に夫の仕事に無関心になってるん違うかな。
ほんなら夫が女性雇ったん報告してても聞き流してる可能性も高そう。
共通費さえ払ってくれたら夫がどんだけ飲食店頑張ろうが“家族の為”って感覚ないやろうし。

No.93 20/09/27 16:42
通りすがりさん93 ( ♀ )

私も心配性なので、主さんの気持ち分かりますよ😢

No.94 20/09/28 06:45

昨日 地域でイベントがあり、夫も関わっているので私もお昼から参加しました
従業員の子と話す時間があって、あくまで世間話をしていたら夫が微妙に邪魔しにきて 
夫は私とこの子を関わらせたくないのだなと改めて思いました。
モヤモヤはしたけど、今は様子を見ようと思い私は先に息子を連れて夕方帰宅したのですが
そのあと0時を過ぎても一向に帰ってこず、連絡もつかずで 結局4時くらいに帰宅しました。

関係者と呑んでただけ と言いますが、私も何の連絡もなくて寝られず待っていたので イライラして 
あの子と一緒に居たんじゃないの? と行ってしまいました。
それで喧嘩になって…

さっき 出ていってしまいました。

うまく噛み合わないですね

ごめんなさい 色々アドバイス頂いてるのに  本当にすみません

• << 96 主さんは、自分はご主人の仕事に関わる気がないのに仕事のことに口を出すタイプなんだろうな。 自分の仕事をやめる気はサラサラないのでしょう。 ご主人は言ったとしてもサラッとその言葉を流している時点で興味なし。でも、いざそうなの?と思ったとたん口を出す。 主さん自身ご主人の立場ならば嫌だと思わない?普段なーんにも興味を持たずなのに、自分がうわっ、それ嫌だと思ったとたんなんだかんだと口を出される。だったら、最初からきちんと話を聞けよ、でしょう。 話し合いをされたばかりなのにそこに主さんは自分で、あなたを信用してませんととどめを刺した状態。 自分で最後の最後に言ってはいけないことを言って自ら崩壊させた状態。 旦那さんの職場に顔を出さないとかはまぁいいと思う。お互い仕事のことに口を出さないスタンスだし。ならば、それを貫かないとだめ。誰を雇おうと旦那さんが決めたこと。 子どものことで大変であまり関わらなかったのはこの際関係ないこと。 一番悪いのは、お互いいいバランスでいたのを口を出すということで崩した主さんですよ。 浮気が心配だとかなんだ理由は何とでも言えます。 自ら崩壊させてしまいましたが修復は、築き上げた何倍もの努力と時間を要します。そして元通りになる保証も有りません。
  • << 100 催し物への参加、悪くはない判断と思いますよ。 手伝いに行くのも普通の範疇。 妻が集まりに参加しないのを、残念に言う自営の男友達もいる位ですから。 でも、妻が参加した、女従業員と話したのが気に入らない位で、突然午前4時帰りはあんまりでしょう。 前々から朝帰りが多い夫ならいざ知らず、なぜそのタイミング…。 そんなに怒る事じゃないですよ。参加もしないなら、ともかく。 彼女に恋してるか、付き合ってると思われても仕方ない状況。 なんにもない心理状況では、この4時帰りはないでしょう。 お気持ちを思うといたたまれません。 幼子と妻のいる夫が、普段は連絡あるのに連絡なしの4時帰りは、打ち上げ参加にせよ、いささか遅過ぎ。 そもそも飲み会程度で4時帰りなんてそうそうないですよ。 このタイミングでの、帰宅後の問い詰めが良かったかは別ですが、疑惑を持つのは仕方ないですよね。 良い判断が浮かびませんが、しばらくその話題は控えて様子を見るしかないですね。 苦しいでしょうが、今は普通に接して。 話し合いを持てる機会をひとまずゆっくり待ちましょう。 どの道、彼女の話題は嫌がるでしょうが 疑惑やモヤモヤを持ったままでは生活の中で八つ当たりをしかねないでしょうから。 中間に着地出来て、お互いの理解を深めれたらいいのですが。
  • << 102 困りましたね。 主さん、おかしなスイッチ入ったまま暴走し続けてますね。 はっきり言って旦那さんの恋愛感情のあるなしよりも、主さんの行動全般と、思考が危ないです。 旦那さんは今とても大変なんですよ? 大変な状況で相棒が仕事を共にする事を辞める。 まずそこが大きな出来事です。 飲食関係ならコロナ渦で営業も諦めて畳むところも珍しくありません。 夜の営業はほぼ出来ずだった期間が2~3ヶ月。 旦那さんがどんな事をしているか、どういった地域で、持ち店舗か貸し店舗か、どんな客層相手にしているか不明なので推測は出来ませんが、 1人は無理です。 多分、何度も主さんが手伝ってくれたらと考えたと思います。 それでも、どうなるかも解らないので、主さんの産育明けの復帰に水もささず、人を雇い入れて頑張っていたのだと思います。 どんな方を雇ったかもお話したと思います。 町内会の運動会かな? 従業員に妬いてる辞めさせたいって妻が、何を言い出すか解らないですからそりゃ割って入りますよ。 本当に旦那さん可哀想ですね。 散々無関心だったのに、夜も拒まれてもそこもとくに責めもしなかったでしょうに 店員さん見た途端に大騒ぎ・・・。 浮気していた方がまだ気持ちは楽だったと思います。 きっとどんどん心が凍りついて行ってます。 その暴走は止められませんか? 取り返しが付かないところ迄来てますよ?
  • << 103 追記です。 >夫と働く女性…わたしが変? はい、主さんが「変」です。 かなり、意味不明の暴走しています。 今の状況を、どうしても、その従業員のせいにしたいようですが、 何度でも繰り返しますが、 それは、主さんの旦那さんへの無関心 満身から、自ら招いたことで これ以上、やれば 完璧に旦那さんの心を失いますよ? その従業員の事は、旦那さんは雇い主で責任があり、大切な働き手です。 下司な勘繰りも、 ちょっかい出すのも 仕事に口を挟むのも、全て、マイナスにしかならないです。 そして、今の状況で、セックスしようと誘うのもマイナスです。 疑ってしまって、 旦那さんは失望しています。 流砂や、泥沼の中で足掻いてはいけません。 何もせず力を抜いて、プカリと浮くんですよ。 足掻いたら、それだけ沈みます。 やっちゃいけなかった 言っちゃいけない事をいったんですよ 煽ってる方もいますが、その従業員は ほぼ、関係ありません。 主さんが勝手にこじつけているだけです。

No.95 20/09/28 08:12
匿名さん8 

>> 94 分かっているけどできない人っていますからね。結局は相手が悪いと思い込む。それに比べたら自身を省みて行動を変えられた主さんは勇気があるし素敵だと思いますよ。
自分が悪いと思った事は改めて、自分の胸のうちも打ち明けられて、今からのスタートです。簡単に相手に通じると思えず時間がかかるかと思います。頑張ってめげて、また頑張って……その繰り返し
……。願いが実るといいですね。

No.96 20/09/28 08:25
通りすがりさん96 

>> 94 昨日 地域でイベントがあり、夫も関わっているので私もお昼から参加しました 従業員の子と話す時間があって、あくまで世間話をしていたら夫が微妙… 主さんは、自分はご主人の仕事に関わる気がないのに仕事のことに口を出すタイプなんだろうな。
自分の仕事をやめる気はサラサラないのでしょう。

ご主人は言ったとしてもサラッとその言葉を流している時点で興味なし。でも、いざそうなの?と思ったとたん口を出す。
主さん自身ご主人の立場ならば嫌だと思わない?普段なーんにも興味を持たずなのに、自分がうわっ、それ嫌だと思ったとたんなんだかんだと口を出される。だったら、最初からきちんと話を聞けよ、でしょう。

話し合いをされたばかりなのにそこに主さんは自分で、あなたを信用してませんととどめを刺した状態。
自分で最後の最後に言ってはいけないことを言って自ら崩壊させた状態。

旦那さんの職場に顔を出さないとかはまぁいいと思う。お互い仕事のことに口を出さないスタンスだし。ならば、それを貫かないとだめ。誰を雇おうと旦那さんが決めたこと。
子どものことで大変であまり関わらなかったのはこの際関係ないこと。

一番悪いのは、お互いいいバランスでいたのを口を出すということで崩した主さんですよ。
浮気が心配だとかなんだ理由は何とでも言えます。

自ら崩壊させてしまいましたが修復は、築き上げた何倍もの努力と時間を要します。そして元通りになる保証も有りません。

No.97 20/09/28 08:44
通りすがりさん96 

スレ本文書かれているように、ご主人が言ったということに対して覚えがないというほど、ご主人の仕事に無関心。そこにご主人の好きなタイプの女性がいてモヤモヤ。
そして、1人で仕事をしたらとかその時点で言ってはいいけないこと言ってましたよ。
そして追い打ちかけるかのように、その女性を辞めさせて欲しいと言うことはだめか?との質問にはだめだと私は思いますよ。

ご主人と一緒に働くことは収入の関係を考えると毛頭なしだし、ご主人の仕事に口出しできないでしょう。ただ、ご主人が自分の考えで動くのは有だけど。

主さんが今の仕事になんだかんだんとご主人が口を出してきたらどう思う?家の事もできななら辞めろとか、そんなつまらないようなこといつまで仕事でやってるの?とか。男が多い職場なら即刻辞めろなんて言われたら、腹立たない?煩いと思わない?

主さんがしようとしていることはそんなことですよ。

なんだかんだと浮気を心配し、浮気に繋がるんじゃないかと思い口を出す。ご主人のこと信用してませんよね?

No.98 20/09/28 09:16
匿名さん98 

主さんが別々に働いてるのは収入の関係上だよね。旦那さんの所で働いたら収入減るからでしょう。

従業員と会話してどうでしたか、何かある感じはしましたか。
旦那さんの方は本気みたいですね、何か言われたり探られるのを阻止してくるなんておかしいですよ。
位置共有アプリを入れさせたらどうですか?連絡無しに朝帰りなんて旦那さんが悪いですよ。こんな時こそ連絡入れるべきではないですか?私は旦那さんの今までの行動のほうが疑問を感じますけどね。
本気で辞めさせる方向で話し合うなり、続けてもらうにしても主さんが納得いく形になるように話し合いをしないと家庭が壊れますよ。
見守るのでは主さんの心に限界がきますよ。信頼できる誰かを入れて話し合いしてみたらどうですか?

No.99 20/09/28 10:31
匿名さん4 

まあ主さんも頭にきて言ってはいけない台詞を言ってしまったんだろうけれど、今回の件は旦那さんが悪いと思うよ。
子供いて朝帰りはナシっしょ。
その上、問題に直面して逃げた訳だ。
とりあえず、主さんがすべき事は二つ。

ひとつは、ご主人の仕事を静観する事。
自分も自身の経験上色々口を出してしまったけれど、やっぱり主さんが旦那さんの仕事を手伝えない以上は介入すべきではないかな。

二つ目は、もう一度話し合う事。
旦那さんを愛しているのならば、それを伝えてあげてください。
そして疑った事への謝罪と、連絡もなく朝帰りはやめてほしいと言いましょう。

辛いと思うけど、様子を見る他ないよ。
あんまりあの子あの子言うと、実は旦那さん全然その気がなかったのに、それが実現しちゃうかもしれないよ。

No.100 20/09/28 11:19
匿名さん76 

>> 94 昨日 地域でイベントがあり、夫も関わっているので私もお昼から参加しました 従業員の子と話す時間があって、あくまで世間話をしていたら夫が微妙… 催し物への参加、悪くはない判断と思いますよ。

手伝いに行くのも普通の範疇。
妻が集まりに参加しないのを、残念に言う自営の男友達もいる位ですから。

でも、妻が参加した、女従業員と話したのが気に入らない位で、突然午前4時帰りはあんまりでしょう。

前々から朝帰りが多い夫ならいざ知らず、なぜそのタイミング…。
そんなに怒る事じゃないですよ。参加もしないなら、ともかく。

彼女に恋してるか、付き合ってると思われても仕方ない状況。
なんにもない心理状況では、この4時帰りはないでしょう。
お気持ちを思うといたたまれません。

幼子と妻のいる夫が、普段は連絡あるのに連絡なしの4時帰りは、打ち上げ参加にせよ、いささか遅過ぎ。
そもそも飲み会程度で4時帰りなんてそうそうないですよ。

このタイミングでの、帰宅後の問い詰めが良かったかは別ですが、疑惑を持つのは仕方ないですよね。

良い判断が浮かびませんが、しばらくその話題は控えて様子を見るしかないですね。
苦しいでしょうが、今は普通に接して。
話し合いを持てる機会をひとまずゆっくり待ちましょう。

どの道、彼女の話題は嫌がるでしょうが
疑惑やモヤモヤを持ったままでは生活の中で八つ当たりをしかねないでしょうから。

中間に着地出来て、お互いの理解を深めれたらいいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧