注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫と働く女性…わたしが変?

レス199 HIT数 10874 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/11/05 13:03(更新日時)

私が変なのか どのようにしたら、思えばいいのか 相談させてください

現在結婚6年目の30代前半の夫婦(息子が一人います)です。
夫は飲食店をやっており、私は別に仕事をしています。
昨年末で夫のお店で一緒に手伝ってくれていた友達が退職し、2月から一人雇って働いてる人が居ます。

てっきり同性と働いてると思いきや
今年の7月に時間が出来たときに夫の店に久々に行った時に働いていたのが女性だった事にびっくりしました。
夫は言ったよと言うんですが、私は聞いた覚えがありません。

悩みを持つきっかけになったのは
その女性が 夫が好きなとある芸能人に似てるかわいい女性だったからです。
その女性と二人で夫が毎日働いてると思うと かなりモヤモヤしてます。

浮気をしているかどうかはわかりません。
怪しい行動は特にないし、スマホを見てもなにも証拠は出ませんでした。
コロナになってからコロナを理由に夜の生活は一切 なくなっており それはちょっと怪しいと感じます

コロナで経営も少なからず影響があったので、一人でやったらいいのに
と 言うと喧嘩になりました。
確かに それは私が悪かったと思いますが、正直 その女性に辞めて貰いたいのです。
そういうふうにはまだ伝えては居ませんが
それを私が夫に言うのは駄目なのでしょうか?
ちなみに私が夫と働く と言うのは収入の関係もあり いまのところ考えていません。

20/09/22 13:10 追記
30代前半夫婦と書いてありますが
年齢は正しくは 夫が32で私が29です。
アラサー夫婦と書いたつもりでした すみません

No.3147942 20/09/22 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 13:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

従業員でしょ?
浮気疑うとか、辞めさせようとか
大丈夫ですか?

私の知り合いで、歯科医と結婚して、
開業、
歯科衛生士さんと怪しいと悋気起こして
患者の前でヒステリー起こして
里に返されて離婚されました。

考え過ぎだと思います。

そもそも、接客は女性の方が気も利きますし、
女性ならパートも雇い易いです。

パートで男性雇うって、飲食店だと
夜なら学生バイトものは、可能ですけれど
そうでなかったら、おじいちゃん雇うんですか?

店の評判関わると思いますが??

• << 12 やっぱり私の過剰反応でしょうか… 夫のタイプの女性なので余計に瓶缶になってます

No.3 20/09/22 13:31
匿名さん3 

異性だから、可愛い子だから浮気を疑うって、それはいくら何でも酷いです。
今は法律で特殊な職業でない限り性別で従業員を決めたり出来ないハズですし、問題をおこしたとかでない限り簡単には辞めさせられません。
そもそもその女性もご主人も仕事をしてるのであって、それだけでやましい事をすると考えるのは何故なのかが分かりません。

もう少し、ご主人とご自身を信じてみても良いのではないでしょうか?
寂しい気持ちと、浮気を疑うのはまた別の事と考えて、寂しさはご主人に訴えても良いと思いますが。

• << 14 夫のタイプの女性だからですね 寂しい気持ちは確かにそれとは関係なく 伝えたほうがよかったですね

No.4 20/09/22 13:54
匿名さん4 

まあ気持ちはわかるよ。
私だったら正直嫌だし。
ただ、辞めさせるのは難しいかもね。
そのバイトだかパートだかの給料さえ支払うのが難しいのに、無理無理雇ってるとしたら相当怪しいけど。

• << 15 若干無理して雇っていますよ 半分近く 落ちてますので 怪しいですか?

No.5 20/09/22 13:58
バツイチさん5 ( ♂ )

私は旦那さんと同じ境遇でした。(笑)

私は自営の仕事が忙しくなり妻に仕事を手伝ってくれる様に頼みましたが、勤めをしていた妻に仕事は辞めたくないと断られました。
女性の従業員が必要だったので募集したら独身の私好みの女性が面接に来てくれて迷わず採用、現在の奥さんになっています。

• << 16 読んでて泣きそうになりました… そういうパターンもあるのか。。。。
  • << 192 ちょっとこのコメ爆笑した

No.6 20/09/22 14:01
匿名さん6 

旦那さん好みの従業員だから仕事が楽しくなるってのはあるかもだけど仕事だからねぇ。

• << 17 何もなかったらいいのですが…

No.7 20/09/22 14:04
匿名さん7 

飲食店経営してて奥さんが手伝えないなら口出ししない方がいいよ。

接客業なら男でも女でもブサイクな人より美形がいいに決まってます。

問題なのはコロナを理由に夫婦生活がないことです。

まだ若い夫婦なんだし一緒に住んでいれば感染リスクはセックスしてもしなくてもそんなに変わらないので是非してください。

夫婦が仲良かったらそこまで不安にならないでしょ。

• << 18 確かに それが連動しているからそう思うのかもしれません なんとなく 最近避けられてる気がして

No.8 20/09/22 14:22
匿名さん8 

お店には出ていないけれど経営に携わっているなど何かしらの役目があるのなら、その分、口を出す権利はあると思います。その人を雇うことによって経営が赤字になるとか。
ただ単に、可愛い女性がきて浮気が心配だから解雇しては言えないでしょう。
過去に似たような事例があるなら言えると思いますが、ただの不安であって確証ではないですよね?
心配される気持ち、モヤモヤする気持ちは分かりますが、それだったら貴女が仕事を辞めてお店を手伝ったら?としか言えません。それもできないのでしょう。
信じて見守る事しかできないと思います。

• << 19 独身時代にちらっとあったくらいですね。 確かに 私には手伝う事はできないので、言える権利 ないかなぁ

No.9 20/09/22 14:42
匿名さん9 ( ♂ )

皆さん厳しいですね。
私は男ですが、気持ちわかりますよ。
妻がパートでイケメンと2人っきりで働いてたらなんか嫌ですからね。
ただ仕事ですから。
子供連れてたまに顔出して、その方と親しくなるしかない。
ただ、夫婦ならコロナと夜は関係ないと思います。

• << 20 やっぱり嫌ですよね… やってみようと思います

No.10 20/09/22 14:57
匿名さん10 

女にも選ぶ権利がある。
主は旦那が好きだからイケメンに見えるだろうが他人からしたらナシ。

• << 21 夫が片思いしてるだけでも嫌です

No.11 20/09/22 16:10
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

主です
皆様ありがとうございます 
読んで お返事書きますのでお待たせしてしまいますm(_ _)m

No.12 20/09/22 16:21

>> 1 従業員でしょ? 浮気疑うとか、辞めさせようとか 大丈夫ですか? 私の知り合いで、歯科医と結婚して、 開業、 歯科衛生士さん… やっぱり私の過剰反応でしょうか…

夫のタイプの女性なので余計に瓶缶になってます

No.13 20/09/22 16:22

>> 2 削除されたレス 病んでますか?

夫がモテるとかモテないとかいうのはあまり気にしてません
問題が違うというか

No.14 20/09/22 16:23

>> 3 異性だから、可愛い子だから浮気を疑うって、それはいくら何でも酷いです。 今は法律で特殊な職業でない限り性別で従業員を決めたり出来ないハズで… 夫のタイプの女性だからですね

寂しい気持ちは確かにそれとは関係なく 伝えたほうがよかったですね

No.15 20/09/22 16:26

>> 4 まあ気持ちはわかるよ。 私だったら正直嫌だし。 ただ、辞めさせるのは難しいかもね。 そのバイトだかパートだかの給料さえ支払うのが難しい… 若干無理して雇っていますよ
半分近く 落ちてますので
怪しいですか?

• << 31 若干無理してるか… あのね、自分自身、個人で飲食店やってたんだよね。 コロナとかそう言う騒動前にとっくに潰してたんだけど、閉店前の数年は厳しくて一人でやってたよ。一応、都内で。 店の規模がどれくらいかわからないけれど、アイドルは閉めてる? もしそうなら、一人でも全然やってけると思うよ。 従業員は、店主のモチベーションのために雇う訳じゃないよ。 レスの事も踏まえて、一度真剣に話し合った方が良いんじゃないかな。

No.16 20/09/22 16:27

>> 5 私は旦那さんと同じ境遇でした。(笑) 私は自営の仕事が忙しくなり妻に仕事を手伝ってくれる様に頼みましたが、勤めをしていた妻に仕事は辞め… 読んでて泣きそうになりました…
そういうパターンもあるのか。。。。

• << 52 レスされている方に怒られてしまいますが私の場合は早かったですね、妻には拒まれ会話も少なくなる一方で好みの女性と日中はずっと一緒に居る訳ですから当たり前の結果だと思っています。

No.17 20/09/22 16:28

>> 6 旦那さん好みの従業員だから仕事が楽しくなるってのはあるかもだけど仕事だからねぇ。 何もなかったらいいのですが…

No.18 20/09/22 16:29

>> 7 飲食店経営してて奥さんが手伝えないなら口出ししない方がいいよ。 接客業なら男でも女でもブサイクな人より美形がいいに決まってます。 … 確かに
それが連動しているからそう思うのかもしれません
なんとなく 最近避けられてる気がして

No.19 20/09/22 16:31

>> 8 お店には出ていないけれど経営に携わっているなど何かしらの役目があるのなら、その分、口を出す権利はあると思います。その人を雇うことによって経営… 独身時代にちらっとあったくらいですね。

確かに 私には手伝う事はできないので、言える権利 ないかなぁ

No.20 20/09/22 16:33

>> 9 皆さん厳しいですね。 私は男ですが、気持ちわかりますよ。 妻がパートでイケメンと2人っきりで働いてたらなんか嫌ですからね。 ただ仕事で… やっぱり嫌ですよね…
やってみようと思います

No.21 20/09/22 16:33

>> 10 女にも選ぶ権利がある。 主は旦那が好きだからイケメンに見えるだろうが他人からしたらナシ。 夫が片思いしてるだけでも嫌です

No.22 20/09/23 00:13
匿名さん22 

わかりますよ。
それはいやです。
レスだとよけいに不安ですよね。
さびしいのわかります。
主さんだけじゃないよ。
わたしもずっとレスだし、ずっと不安でした。
でも嫉妬して文句いったり
やめさせても
旦那さんに、主さんがわるく見られるだけです。
どうしてもずっと一緒にいたら飽きられるし、お互いのわるいとこも見てる。
だから、最初のようには愛してくれません。
それが現実です。
現実を受け止めて、家族として普通にせっしましょう。
旦那さんとその女に頑張って稼いでもらって、息子さん育てましょう。
外見はある程度、きれいに維持しましょう。
それは自分のために。
自分の気持ちを上げるためにできる範囲できれいでいましょう。
あなたは今、居場所あります。仕事あります。子供います。
なにもない人もいますよ。
もつとどんどん欲ばりになります。
だれかの仕事をうばえば、いつかあなたも仕事うばわれるかも。
そんなにずっと自分だけを愛してくれる人なんかいない。
現実受け止めて、なんとか一日一日生きてください。
いまは、コロナでほんとにきびしい人たくさんですから。
りんとしていてください。
醜くならず美しくいてください。
心身ともに。自分のために。

No.23 20/09/23 01:06

>> 22 ありがとうございます

実はさっき 誘いましたが、あっさりそういう気分ではないと拒否されてしまいました。

No.24 20/09/23 01:23
匿名さん24 

不安とかモヤモヤする気持ちもわかりますが仕事で関わる異性ですからほぼ同性と同じぐらいに考えてください
妻が思う程旦那モテもせず
ていう諺だかもあります
ただ「瓶缶」とは何の事ですか?

• << 32 敏感と書いたつもりでした すみません

No.25 20/09/23 03:17
匿名さん25 

女の勘はあたるのかなと。
彼女や奥さんに不安を与える男もNG。
経営者の奥さんに、不信感を与える女もNG。

• << 33 冷静に見れば特に何も起こっていないのですが、勘ってありますよね。

No.26 20/09/23 09:18
匿名さん26 

誘ってるのにひどいね。
ちょっと怪しい気がするね。話し合ってその人はやめさせてもらって主さんも面接に参加しておばちゃん採用したら?再募集してもコロナで求人すぐ埋まるでしょう。
旦那の好み採用してるから、向こう次第ではそんな関係になる可能性はあるよね。
旦那が主さんを不安にさせているのは間違いないし、二人きりの職場なら主さんに配慮が必要だよね。

• << 34 私は基本 夫の仕事には口出ししていないのですが、もう少し関わったほうが良かったのかなと今は後悔しています 自分の仕事が忙しくて ノータッチだったので 育児もありますし

No.27 20/09/23 09:43

本当に怪しいかは
その女性に会って、自己紹介して
根ほり葉ほり、恋人とかいるの?
ご実家は?等、一緒に仲良くなって
恋バナして、

旦那さんの前で、相手の好きな人とか、恋人とか、旦那さんの話を引き出して、
旦那さんの中に淡い恋心があっても
叩き潰せばいいんですよ。

主さんは、主さんで、旦那さんとの馴れ初めや、恋バナをしてあげて、
ついでに、浮気っぽい前科があるなら
その事も話をして、

見張っていてね、
危ない時は報告してね

って、親友みたいに振る舞う事です。

沢山の差し入れ渡したり、
主人がお世話になっていますと
恩を伝える

ご近所の常連さんから、その女性店員さんの評判を聞いている。と、

周囲が目を光らせている事もアピール

商店街の中などで
浮気した人がいたら、肴にして、馬鹿よね一

〇〇さんは無いわよねって
信じてるアピールする

ここまで言えるなら
〇〇さん来てから、夜がご無沙汰で心配になっちゃったけど

〇〇さんには素敵な〇〇(彼、旦那)いるから
余計な心配だったわ

旦那さんは、〇〇さん好みなのよ
気をつけてね

と味方のふりをする

定期的に店に顔を出して
その女性店員さんに、常に
ありがとう、ありがとうと、
過分のお礼をする。

旦那さんの恋心をぺしゃんこにできれば
大丈夫ですよ?

• << 35 あまり時間に余裕はないのですが、もうちょっと顔を出した方が良さそうですね ありがとうございます

No.28 20/09/23 10:31
通行人 ( 40代 ♀ hi2zLb )

うーん…。

寂しい気持ちは伝えても良いと思います。
けど、辞めさせてほしい、まで言うのはNGかも。

そう、どちらかというと「コロナを理由に夫婦生活がない」ということの方が疑問です。

なにそれ?どういう理屈ですか?

夫婦生活を断ったって、同じ家で寝泊まり飲食してるなら、当たり前に一蓮托生ですよ。

むしろそちらについて話し合ったほうが良いと感じました。

• << 36 私もそう思うのですが 息子を妊娠出産してからと、仕事を再開してからと 私が断る事が多く 最初言われた時は 正直楽でいいわと思っていて 気にしてなかったんです 昨日 言ったんです 同じようなことを  一緒に居るんだから同じでしょって じゃあ そういう気分じゃないと言われて 疲れてるからとそのまま寝ました 思えば それ以外にもなんとなく 前より冷たいのです 聞き上手なのに話もあまり聞いてくれなくて 息子とは仲良く話してたり 遊んだりしていますが そうじゃないときは 微妙に避けられているようにも思います

No.29 20/09/23 15:05
匿名さん29 

旦那さんや従業員に疑いを持ったらキリがありません。
旦那さんだって好きな芸能人に似ているってだけで疑われたらやってらんないし誰も雇用出来無いと思うと思います。

意地悪な言い方をすれば好きな芸能人に似ているからと従業員に手を出すような人は熨斗つけてやれば良いと思います。

後は主さんが歴とした妻なんだからドンと構えて他に行か無いように自分を磨くことです。

• << 37 そうですよね 今まではずっと どちらかと言えば夫は私のやる事にいつも賛同してくれるような人でした だけど今は わたしも自身がなくなっています

No.30 20/09/23 20:21
匿名さん30 

辞めてもらうのが一番ではないですか。主さんは雇ったこと聞かされてなかったんですよね。旦那さんも後ろめたくて内緒にしてたんじゃないですか。
レスなのも疑わしいし、体の関係はなくても夢中になってて主さんとはできなくなってるのかも。
すでに始まってるなら従業員と仲良くしても表面上のフリをされて逆に行動把握されそうですよね。
不安になるし嫌でたまらないと伝えた方がいいですよ。

• << 39 伝えてみようか考えています

No.31 20/09/23 20:35
匿名さん4 

>> 15 若干無理して雇っていますよ 半分近く 落ちてますので 怪しいですか? 若干無理してるか…
あのね、自分自身、個人で飲食店やってたんだよね。
コロナとかそう言う騒動前にとっくに潰してたんだけど、閉店前の数年は厳しくて一人でやってたよ。一応、都内で。
店の規模がどれくらいかわからないけれど、アイドルは閉めてる?
もしそうなら、一人でも全然やってけると思うよ。

従業員は、店主のモチベーションのために雇う訳じゃないよ。
レスの事も踏まえて、一度真剣に話し合った方が良いんじゃないかな。

• << 38 実態は私は殆ど把握していません。 でも 少しずつ立て直してきているのは 従業員の出してくれるアイデアのお陰だとか 数カ月前に話していたような気がします 私が妻として あまりにも夫に無関心だったのも原因でしょうか

No.32 20/09/23 22:32

>> 24 不安とかモヤモヤする気持ちもわかりますが仕事で関わる異性ですからほぼ同性と同じぐらいに考えてください 妻が思う程旦那モテもせず ていう諺だか… 敏感と書いたつもりでした すみません

No.33 20/09/23 22:33

>> 25 女の勘はあたるのかなと。 彼女や奥さんに不安を与える男もNG。 経営者の奥さんに、不信感を与える女もNG。 冷静に見れば特に何も起こっていないのですが、勘ってありますよね。

No.34 20/09/23 22:35

>> 26 誘ってるのにひどいね。 ちょっと怪しい気がするね。話し合ってその人はやめさせてもらって主さんも面接に参加しておばちゃん採用したら?再募集し… 私は基本 夫の仕事には口出ししていないのですが、もう少し関わったほうが良かったのかなと今は後悔しています

自分の仕事が忙しくて ノータッチだったので
育児もありますし

No.35 20/09/23 22:36

>> 27 本当に怪しいかは その女性に会って、自己紹介して 根ほり葉ほり、恋人とかいるの? ご実家は?等、一緒に仲良くなって 恋バナして、 … あまり時間に余裕はないのですが、もうちょっと顔を出した方が良さそうですね
ありがとうございます

No.36 20/09/23 22:42

>> 28 うーん…。 寂しい気持ちは伝えても良いと思います。 けど、辞めさせてほしい、まで言うのはNGかも。 そう、どちらかというと「コ… 私もそう思うのですが
息子を妊娠出産してからと、仕事を再開してからと 私が断る事が多く
最初言われた時は 正直楽でいいわと思っていて 気にしてなかったんです

昨日 言ったんです
同じようなことを 
一緒に居るんだから同じでしょって
じゃあ そういう気分じゃないと言われて 疲れてるからとそのまま寝ました

思えば それ以外にもなんとなく 前より冷たいのです
聞き上手なのに話もあまり聞いてくれなくて
息子とは仲良く話してたり 遊んだりしていますが
そうじゃないときは 微妙に避けられているようにも思います

• << 41 それは…ちょっと主さんにも非があるように思います。 旦那さん、断られて傷ついたのでは? もちろん育児で大変だった、余裕がなかったのは分かりますが「楽でいい」って…。 まずはその辺りを謝るところからじゃないかと思います。
  • << 48 コロナの感染対策でセックスしないご主人の提案の事ですが >私もそう思うのですが レス者さん逹の一緒に暮らしていたら、 移るときは移る。 を旦那さんの提案をされた時に言えてないので、ある意味で手遅れです。 >息子を妊娠出産してからと、仕事を再開してからと 私が断る事が多く 元々、産後と育児と、お仕事の復帰などで大変だったのは分かるのですが、 産後特有のものであなたの事は変わらず好きで あなたとのセックスも好き。と伝えてないですよね? 今はホルモンの影響や余裕がないだけなのよ。と、そんな事は言わないで。って言わず、 単にセックス誘われて断られていたら、 誘えなくなります。 >最初言われた時は 正直楽でいいわと思っていて 気にしてなかったんです しかも旦那さんのダメ押し(多分否定して欲しかった)に >正直楽でいいわ >気にしてなかったんです ↑旦那さんとの関係のとどめさしてるの主さんご自身ですよ? 全く自覚ないみたいですけど >昨日 言ったんです >同じようなことを  >一緒に居るんだから同じでしょって 旦那さんの事を求めて欲しがるのではなく 従業員の存在知って嫉妬 試し行動でその気もないのに誘っても 尚更嫌われるだけですよ? 俺って全く信用もない、 愛もない興味もないのに 執着だけするって・・・ 主さんは旦那さん見えてません 旦那さん傷付いてますよ

No.37 20/09/23 22:43

>> 29 旦那さんや従業員に疑いを持ったらキリがありません。 旦那さんだって好きな芸能人に似ているってだけで疑われたらやってらんないし誰も雇用出来無… そうですよね

今まではずっと どちらかと言えば夫は私のやる事にいつも賛同してくれるような人でした

だけど今は わたしも自身がなくなっています

No.38 20/09/23 22:45

>> 31 若干無理してるか… あのね、自分自身、個人で飲食店やってたんだよね。 コロナとかそう言う騒動前にとっくに潰してたんだけど、閉店前の数年は… 実態は私は殆ど把握していません。
でも 少しずつ立て直してきているのは 従業員の出してくれるアイデアのお陰だとか
数カ月前に話していたような気がします

私が妻として あまりにも夫に無関心だったのも原因でしょうか

No.39 20/09/24 00:07

>> 30 辞めてもらうのが一番ではないですか。主さんは雇ったこと聞かされてなかったんですよね。旦那さんも後ろめたくて内緒にしてたんじゃないですか。 … 伝えてみようか考えています

No.40 20/09/24 06:45
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

う〜ん…主の気持ちもわからなくないし、だからって物的証拠が出てないから何ともだし難しいですね。
でも私も同じ立場ならモヤモヤしちゃいます。旦那さんを信じたいし仕事だからって気持ちあるけど、そう思ってたら浮気してたって数多く聞くから心配ですよね。
お店の常連とかで親しい方とかいないですか?それかいつもなら閉店したらこの時間に今まで帰宅してたのに、女性スタッフになってから帰宅遅い時なら電話したりとか、やはり旦那さんにはその不安は遠回しにでも伝えるべき。女の勘って当たること多いし、もし本当にやましいことないならそれはそれでよかったでいいですしね。
旦那さんを好きだからこそ大丈夫かなってなりますよね。

No.41 20/09/24 07:39
通行人 ( 40代 ♀ hi2zLb )

>> 36 私もそう思うのですが 息子を妊娠出産してからと、仕事を再開してからと 私が断る事が多く 最初言われた時は 正直楽でいいわと思っていて 気… それは…ちょっと主さんにも非があるように思います。

旦那さん、断られて傷ついたのでは?
もちろん育児で大変だった、余裕がなかったのは分かりますが「楽でいい」って…。

まずはその辺りを謝るところからじゃないかと思います。

No.42 20/09/24 08:47
匿名さん22 

偉そうなこといいましたが
わたしは、22で言ったようにはできず、怒ったり責めたりばかりだし
わたしは、結婚すらしてもらえず、子供もなく、恋人を拒んだこともありません。
他の女性への嫉妬でケンカするようになり、少し子宮に問題あるとわかり、そのころからレスになりました。
レスはつらかったけど慣れました。
でも肌のおとろえ感じるし、愛されて内側から白く輝いてた感じもなくなりました。
でも、日々は変わっていくし、気持ちも純粋に幸せなころのままではいられないとわかります。
ラブラブだったころの恋人は、思い出は、わたしだけのものなんだと自分をなぐさめてます。
所詮はもともと他人だから、恋人や旦那様でも心はどうにもなりません。
流れていきますし、無理矢理流れをせきとめたら川はにごっていきますし、むずかしいです…
わたしと主さんは違いますし、主さんには旦那さんとか確かな愛の証の息子さんがいる。
ふたりの愛が産み出した命を大事にすることに精一杯なのは当たり前だし、これからも旦那さんと協力して大事に育てることが、結局はふたりの愛なんではないかと…。
子供いない身ですいませんが、いないわたしにはうらやましいですよ^^
ふたりの愛はちゃんと形になってるので。

No.43 20/09/24 09:16
匿名さん43 

よく聞く話だよね。従業員とできてるとか、不倫相手をアルバイトで雇うとかね。
レスなのも態度の冷たさも従業員と関係してそうだね。
奥さんは職場に顔だして店の様子をみたほうがいいよ。旦那と従業員にがあやしかったらクビにさせるって話もよくあることだからね。

No.44 20/09/24 09:36
主婦さん44 ( 30代 ♀ )

私には主さんが身勝手に見えるけど・・・。

子供が生まれて今何歳か、主さんが断り続けてどのくらいの期間が経ったのか。

散々拒否されて傷ついてるのはわかってますよね?
楽でいいやって思うのは誰でもあると思うよ(笑)
でも今まで自分が拒否っておきながら、従業員が女性とわかった途端浮気の心配。
果ては辞めてほしいだの、一人ですればって勝手すぎる。
一人で厳しいから従業員入れたんでしょ?
ほとんど経営に関わる気もないのにこんな時だけ口出しって何様?

読めば読むほど、経営者の奥様の立場から好き勝手言ってるようにしか見えない。

No.45 20/09/24 09:39
通りすがりさん45 

辛いですね…。一度ご主人と話し合われてみれば

No.46 20/09/24 11:07
匿名さん46 

ちょっと疑り深い性格の人だなあという印象です。

あなたが従業員を辞めさせるなんて可笑しいし、実に滑稽です。

No.47 20/09/24 11:35
匿名さん47 

旦那さんの愛情を感じられない分、不安が大きくなりますよね

旦那さんは主さんから、夫婦生活を拒否されて苦しかった時、主さんを性の対象として見るのをやめる事で自己解決していたのでは?

まずは旦那さんに当時のことを謝って、旦那さんのお店経営を応援し、旦那さんを大事にしてはどうでしょう

No.48 20/09/24 12:35

>> 36 私もそう思うのですが 息子を妊娠出産してからと、仕事を再開してからと 私が断る事が多く 最初言われた時は 正直楽でいいわと思っていて 気… コロナの感染対策でセックスしないご主人の提案の事ですが

>私もそう思うのですが

レス者さん逹の一緒に暮らしていたら、
移るときは移る。

を旦那さんの提案をされた時に言えてないので、ある意味で手遅れです。

>息子を妊娠出産してからと、仕事を再開してからと 私が断る事が多く

元々、産後と育児と、お仕事の復帰などで大変だったのは分かるのですが、
産後特有のものであなたの事は変わらず好きで
あなたとのセックスも好き。と伝えてないですよね?
今はホルモンの影響や余裕がないだけなのよ。と、そんな事は言わないで。って言わず、
単にセックス誘われて断られていたら、
誘えなくなります。

>最初言われた時は 正直楽でいいわと思っていて 気にしてなかったんです

しかも旦那さんのダメ押し(多分否定して欲しかった)に

>正直楽でいいわ

>気にしてなかったんです

↑旦那さんとの関係のとどめさしてるの主さんご自身ですよ?
全く自覚ないみたいですけど

>昨日 言ったんです
>同じようなことを 
>一緒に居るんだから同じでしょって

旦那さんの事を求めて欲しがるのではなく
従業員の存在知って嫉妬
試し行動でその気もないのに誘っても
尚更嫌われるだけですよ?

俺って全く信用もない、
愛もない興味もないのに

執着だけするって・・・

主さんは旦那さん見えてません
旦那さん傷付いてますよ

No.49 20/09/24 12:41
聞いてほしい!さん49 

違う視点から1点だけ。
「奥さんに疑われているから」なんて理由でこのコロナの時代に辞めさせられたら、私ならありとあらゆる周囲にその店について凄く愚痴ると思う。だってその女性と旦那が本当に何もなきゃ、奥さんの嫉妬で職を奪われたただの被害者じゃん。だってその子、顔が良くてわけわからんおっさんのタイプというわけで、何も浮気の証拠はないんでしょ?(旦那が冷たいってだけ)

既婚者が経営するお店ではそれが「よくあること」なのであれば、今後そのお店で絶対何があろうと美人な女の子は雇わないようにしてあげてください。奥様が顔審査して、ブサイクの人だけ雇ってはどうですか。

厳しい事を書きましたが、簡単に辞めさせて、相手の人生がどうなるかは考えないんでしょうか?
その子を辞めさせたら旦那がセックスしてくれると本気で思っているんですか?

No.50 20/09/24 12:52

49さんの意見にも同意ですが

お店の事、これまで全く気にしていなかったのに

女性従業員の存在知ってから

今の行動
更に、辞めさせて

なんて言ったら、

多分、すごく夫婦の関係にヒビが入ると思います。

主さんの今の嫉妬って、
下手したら、女性従業員さんへの若さとか可愛さへの、同じ女性としての対抗意識でしかなくて、

旦那さんへの興味と見せかけて
全くの的外れの行動でしかないと思います。

コロナ対策でのセックスしない宣言の
旦那さんとのやり取りを見るまでは、
色々な可能性があったんですが

旦那さんの絶望感が凄くて

正直なところ、
かなり深刻な状況ですよ?

女性従業員は全く無関係で、
旦那さんの主さんに対しての諦めた感じが
とても可哀想に感じました。

お子さんに忙しく、それだけでも、男性は疎外感も感じて産後って難しいんですよね。

ご主人と、お話する前に

一度、ご自身のスレ本文から、レス者さんとのやり取りを、全て読み返してみた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧