注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

皆さまだったら離婚されますか

レス18 HIT数 1671 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/10/22 01:17(更新日時)

40歳前半女性子なしです。結婚してまだ3年目です。私は初婚ですが、旦那は再婚です。旦那は家業を数年前に追われてから働く気力があまりなく、働いては辞め、を繰り返しています。養育費返済等も含め当然お金もなく、家賃の6割程度を私が負担、光熱費食費もほぼ負担、副業をしてもこのコロナ禍で収入も低下、日々パンパンですし、向こう折半分の家賃も滞り始めているにも関わらず働き口も必死に探そうともしない旦那に嫌気がさしています。外食しようにも殆ど私の奢り、旅行も出すことになるので、小旅行などは単独で行っています。一緒にいる意味もあまり分からなく、将来もこの先が見えなすぎず不安すぎです。いつまでこの状態が続くのか。と思い。皆さまだったら、家を出て離婚されますか。

No.3147915 20/09/22 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 12:31
匿名さん1 

離婚と言うか…そもそも最初からそんな人と結婚しません。

No.2 20/09/22 12:42
匿名さん2 

自分にとってなんの支えにもなってないと感じたら別居もしくは離婚を考えるべきだと思います。
そしてその旨をきちんと話し合って旦那さんが変わらないようなら実行に移すしかないです。
現時点ではまるで主さんが面倒をみてる子供そのものです。

1さんのような身も蓋もない回答にもなっていない心のない自己中な人の呟きは無視で。
本当に苦しんでる人にひどすぎる。
主さんが悪い訳じゃないので気にしないで大丈夫ですからね。

  • << 9 >主さんが悪い訳じゃない そうかな? 相手だけが決めて結婚出来るわけじゃ無いでしょ。 40代前半で結婚後3年。いい歳した大人の判断にしては甘過ぎないかな? 自身の決断のミスは自分の責任なんだけどさ。 身も蓋もないのじゃなくて、考える必要も無いと言う意味の返答だと思うけど。

No.3 20/09/22 13:28
結婚の話題好きさん3 

生活も苦しい状況をみても働き口も必死に探そうともしない、
1人で旅行するとか、💴面に危機感ないし、自分勝手です。
私は迷うことなく離婚します。

No.4 20/09/22 13:51
匿名さん4 

子供いないなら離婚しますね。

No.5 20/09/22 13:52
匿名さん5 

私なら離婚します。
なぜ結婚しちゃったのかわからないです。同棲だけでよかったのに。
まだ40代ならやり直せます。
前を向きましょう!

No.6 20/09/22 15:16
匿名さん6 

逆なら女性は専業主婦として働かなくても責められないのだから、専業主夫やってもらえばいいと思います。

No.7 20/09/22 15:22
匿名さん7 ( ♂ )

問題は別れさせてくれるかです。

No.8 20/09/22 15:56
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

皆さま

温かいメッセージをありがとうございます。結婚しなければよかった。は確かに一理ありで、40手前でまだ婚姻歴ない状態で非常に焦りを感じ、そのあとの現実や状況も省みず、ただ、「婚姻している」状態が欲しいと判断を見誤ってしまったのかと今になっても思います。皆さまのご意見に納得させていただいたと同時にすごく励まされました。「専業主夫」として養えるほどの稼ぎもありませんので、自立を促すとともに、冷静に考えてもらいつつの別居に向けて動き始めようかと思っております。的確なご意見をありがとうございました。

No.9 20/09/22 21:04
匿名 ( emsPLb )

>> 2 自分にとってなんの支えにもなってないと感じたら別居もしくは離婚を考えるべきだと思います。 そしてその旨をきちんと話し合って旦那さんが変わら… >主さんが悪い訳じゃない

そうかな?

相手だけが決めて結婚出来るわけじゃ無いでしょ。

40代前半で結婚後3年。いい歳した大人の判断にしては甘過ぎないかな?

自身の決断のミスは自分の責任なんだけどさ。

身も蓋もないのじゃなくて、考える必要も無いと言う意味の返答だと思うけど。

  • << 11 もしそうだとしても他人が断罪する必要がありますか? 判断が甘いとかあなたの責任だとか、そんなこと言って何になるんですか? もう結婚はしてしまっていて、その後のことで悩んでる人に「私ならそんな人と結婚しない」←これなんの解決になってるんですか? 考える必要もないという意味ならわざわざそんなことレスする必要もないと思いますけど。

No.11 20/09/22 21:16
匿名さん2 

>> 9 >主さんが悪い訳じゃない そうかな? 相手だけが決めて結婚出来るわけじゃ無いでしょ。 40代前半で結婚後3年。いい歳した大… もしそうだとしても他人が断罪する必要がありますか?
判断が甘いとかあなたの責任だとか、そんなこと言って何になるんですか?
もう結婚はしてしまっていて、その後のことで悩んでる人に「私ならそんな人と結婚しない」←これなんの解決になってるんですか?

考える必要もないという意味ならわざわざそんなことレスする必要もないと思いますけど。

  • << 18 主です。いろいろ思ったり考えあぐねたりして、御礼が遅くなりました。ご真摯に優しく向き合ってくださり、心からも慮ってくださり、何度も何度も読み返し、また励まされ救われました。感謝を申し上げます。足りないくらいですが、心から本当にありがとうございました。

No.12 20/09/22 21:21
匿名 ( emsPLb )

>> 10 削除されたレス >何になるんですか?

少なくとも即座に離婚していいという理由にはなりませんか?

少なくともこの主さんはそんな自分の判断に迷っているからこのスレ立てたのだろうし、今もわかっていながら迷ってる。

8レスでも主さん自身そこに気づいてる訳ですから意味が無いとは思いませんよ。




No.13 20/09/22 21:29
匿名さん2 

>> 12 >離婚と言うか…そもそも最初からそんな人と結婚しません。

この文章が即座に離婚していいという意味なんですか?
うーん、もしそうなら回りくどく言わずはっきりと「離婚した方がいいと思います」って言うべきだと思いますけど。
私はこの文章からなんの親切心も真剣に回答しようという気も感じないです。むしろ悩んでる人になんて意地悪な言い方するんだろうなと思いました。

でもこれはもう価値観の違いだと思いますのできっと交わりません

No.15 20/09/22 21:43
匿名さん14 

俺も9さん、12さんに同意かな。
最初から結婚しない=結婚したなら離婚する
だと思うけど。
むしろ、必要以上に噛みつくのもおかしい。ここは主さんのスレだ。
主さんはそれぞれの意見を受け入れ、自分なりに答えを出してるだろ。
外野が争うこと自体おかしいと思うが。
俺もブーメランと言われればそれまでだが、スレ違いの言い合いはやめた方がいいんじゃないか。

No.16 20/09/22 21:53
匿名さん2 

ブーメランで外野からわざわざご意見までありがとうございます。w

確かにここで主さん以外で話してる全員が間違ってますね。
やめましょう、意味ないし。

主さんが幸せになれますように。

No.17 20/10/06 19:47
匿名さん17 

単純に共に生活していなかっただけなのでは?

No.18 20/10/22 01:17
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 もしそうだとしても他人が断罪する必要がありますか? 判断が甘いとかあなたの責任だとか、そんなこと言って何になるんですか? もう結婚はして… 主です。いろいろ思ったり考えあぐねたりして、御礼が遅くなりました。ご真摯に優しく向き合ってくださり、心からも慮ってくださり、何度も何度も読み返し、また励まされ救われました。感謝を申し上げます。足りないくらいですが、心から本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧