注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

LINE怖い

レス5 HIT数 488 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/09/22 12:22(更新日時)

旧時代に取り残されたおじさんにはLINEでの会話が難しいです。

同年代の女性と付き合い始めたのですが、業務的な連絡から悩み事、愚痴まで全てLINEで送られてきます。
仮に超長文で送られてきても全力で返すのですが(耐えきれない時は電話しますが)、感情のこもっていない文字の羅列だと解釈は相手に委ねなければならないので、こちらの意図とは異なる解釈をされるのがものすごく怖いです。

「仕事疲れたー。上司の機嫌が悪くて居心地悪かった」と来て
「お疲れ様。大変だったね」と送って
「何か優しくない」
と言われた日には( ゚д゚)ポカーンとなりました。

文章を考えるのもしんどいし、送るまでに時間が掛かるのも申し訳ないし、顔がわからないから何を思って言った言葉なのかもわからないし伝わらないし…
付き合い始めて間もないのでその辺は相手にもお願いしようと思うのですが、修正して歩み寄ってもらうのってなかなか難しいですよね?だって僕がそうだから。頑張るけど…

円滑なコミュニケーションは五感全部を使ってやるものだという考えとやり方に慣れ過ぎた人間からすれば、現代人はある意味天才だと思います。
もちろん通話もするでしょうが、みなさんは文字だけでどうやって自分の意図を正しく伝え、相手の考えを正しく察しているんですか?

No.3147841 20/09/22 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 10:40
匿名さん1 

気遣いすぎじゃない?
そんな我儘返信に左右されてたらこの先大変だよ。
愚痴送り付けてくるのもダルいし、それに大変だったねと返信したら優しくないとか、、
お互いに労る関係ってより
「私を労わって!」ばかりな感じがする。

LINEどうのこうのってより
誰だって疲れるよ、それ。

No.2 20/09/22 10:40
匿名さん2 

彼女さんは構ってちゃんタイプなんだと思います。
「何か優しくない」は普段は優しいのに、もっと癒してほしいのにって、甘えてるんですかね。

スタンプは送っていますか?文章は絵文字なくてもスタンプで伝わるニュアンスもあると思います。

No.3 20/09/22 10:45
匿名さん3 ( ♀ )

私は長文のラインほど面倒くさいものはないと思ってるので、相手のことを考えてなるべく短文で送りますけどね。

「仕事疲れたー。上司の機嫌が悪くて居心地悪かった」に対して
「お疲れさま、大変だったね」は
私的には無難だと思うけど、これが優しくないというなら、さらにもっと労うような言葉が欲しかったとか 上司のことを掘り下げて悪口を聞いて欲しかったとかかなぁ。
うーん、やっぱ面倒くさい…

わりと自己中でかまってちゃんな性格なんだと思います。
色々頑張ってください笑

No.4 20/09/22 11:10
匿名さん4 

いちいちそこまで深く考えてないだけ。
主さんの彼女さんが、面倒くさいんだよ。

No.5 20/09/22 12:22
通りすがりさん5 

・まず聞いてやる
(どんな風に?等詳細を尋ねる)
・共感する
(くだらねーと思ってもおくびにも出さない)
・優しい言葉を掛ける
(労い、誉め、俺はわかってる的な定型文をいくつか揃えておく)
・次のデートで美味しいものを食べよう!他、彼女が喜びそうな事を提案する。

これだけやれば「優しくない」とは言わないと思います。

聞いてる振り、共感してる振りでいい。
異性だし他人だし分かり合えないこともあるけど、女性は吐き出して治癒するので適当に合いの手を入れてやればいいです。
例え茶番だとお互いわかっていても愚痴ルーティーンみたいなものなので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧