注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

40代の女性に質問です

レス7 HIT数 775 あ+ あ-

婚活中さん( 40代 ♂ )
20/09/22 21:22(更新日時)

現在婚活中の47歳の男です。

先日、相談所の紹介で44歳の方とお見合いしました。
私としては良い感じだったと思ったのですが結果はお断りされました。
自分なりに思い出してみて子供の事の話がダメだったのかなと思いました。
お見合いの時に子供は欲しいかどうかの話になったので私は欲しいとは思っていますが年も年なので相手と話し合って決めたいと答えたました。
〇〇さんはどうなんですか?と聞いてみると私も欲しいとは思いますが年齢的に色々考えてしまいますみたいな答えでした。
彼女としてはハッキリ子供は諦めましたと言って欲しかったのでしょうか?
それ以外の原因だったのかもしれませんがアドバイスお願いします。

20/09/22 11:04 追記
みなさん、回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
私も子供は欲しいかどうかと言われれば欲しいと言う位で本音で言えば年齢的に子供は諦めています。
でも今は40代の女性でも子供を望む方はいると聞いた事があるので彼女が望むなら子供は作るし、彼女が諦める諦めて欲しいと言うならキッパリ諦める気持ちでいます。

そう言えば良かったですね。

今度またお見合いする事があったら気を付けます。

No.3147823 20/09/22 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 10:11
匿名さん1 

その回答でいいと思いますよ。
はっきりは言わなくていいです。

No.2 20/09/22 10:25
匿名さん2 ( ♀ )

子作りに男性の年はあまり関係ないけど女性は大いに関係してくるので、その言い方ははっきりいってダメでしたよ。
子どもの事は話し合って決めたいって言われても、いざ結婚して、やっぱり産んでほしいと言われたところで44才ならかなり難しいです。
子供が欲しいのが本音なら、自分より若い女性にしてってことです。

No.3 20/09/22 10:26
匿名さん3 

そうですね。子供の話が別れのきっかけでしょうね。
私も43ですが40過ぎて自分の身体の変化を感じはじめ、子育てをする自信なんて、相当な覚悟がないと厳しいと思います。
私は若い頃に子供を産んでいるので子供はもう20歳ですが、これからだと子供が20歳の時にはお互い年寄りになってしまいます。女性は色々悩むところです。
子供をどうしても育てたいと思っているなら、まずは共通点で探した方が良いと思います。
私は夫婦穏やかな生活も素敵だと思いますけどね。逆に趣味が合う方が楽しいと思いますよ。

No.4 20/09/22 10:31
匿名さん4 ( ♀ )

もしそれが原因なら

子供が欲しい47歳の男性に、
自分じゃ申し訳ないかな、もう少し若い人狙えるんじゃないかな
と思ったのかもしれませんね。

No.5 20/09/22 10:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

44才の女性の場合
お子さんはほぼ絶望的です
そして主さんの年齢だと、今からお子さん授かっても、お子さん20才の時に、主さん67才オーバー確実です。
貯蓄が沢山あって、2人の老後の心配もなく、
相手がどうしても妊活したいなら、一緒に頑張るし、子供のお金は定年退職しても全力で使える
ならともかく(とりあえず、不妊治療は大変で高額なので、女性は余程でなかったら要らないと思いますが、不妊治療するなら、とにかくお金と、専業主婦でも余裕のある経済力は必須)

「相手(貴女)さえいてくれたら、夫婦で幸せに暮らせたらそれで十二分に幸せです。子供はもし授かれたら嬉しいくらいですね。」
ってとこですかね?

40代夫婦です。
友人夫婦で、奥さん初産が40才いますが、旦那さんは年下です。
家も子育てはあと数年でゴールです。

子育てって体力要りますし、親の協力も若くないと無理です。

健康診断はオールグリーンですか?

相手も万が一と考えているかもしれませんが、
44才の女性に子供欲しい。は、無茶だと思います。

No.6 20/09/22 11:28
匿名さん6 

40代前半ですが、今から出産となると3人目か…

うちは下がまだ小学校高学年だけど、やっと日中パートに出れたり、子供が自身の事や家の手伝いとか頼れるようになったりと生活が子育て一色!から離れて落ち着いてきたので今から1から育児はしんどいかな。

最近、周りが40越してから結婚してますが、二人で優雅に、楽しそうに暮らしてるのが多いですよ。

No.7 20/09/22 21:22
匿名さん7 

44歳の女性に子供を産んで下さいって言うのは無理でしょう。
体力的や精神的にも子育てはキツいです。
40歳過ぎの女性には荷が重すぎです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧